Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

なんかTLがシンゴジラの話でもちきりなのだが、録画しただけでまだ見ていないので極力目をそらしているw
posted at 23:57:38

 

RT @crow_in_shrine: 篠葉沢稲荷神社のご本殿。これが見たかったんですよ~。 pic.twitter.com/UHzucGlcsh
posted at 23:45:38

 

古典を学ぶ意義は、オレが学生たちに言っているように「他人(特に権力者や影響力を持つ人)が古典を利用してアホなことを言いだしたときに批判できる人がいないと困るでしょ?」(大意)というので十分なのでは?
posted at 19:35:30

 

RT @coda_1984: 久しぶりに記事を書いてみた。なんか書けって言われた気がした。異論はあるでしょう。難しい問題です。 古典教育の意義 monkokugo.blog.fc2.com/blog-entry-424…
posted at 19:34:47

 

RT @DHAOC3: アリストテレス「重いものほど早く落ちる」 ガリレオ・ガリレイ「真空状態では鉄球も羽も落ちる速度は同じ」 NASA「世界最大の真空チャンバーで実験してみよう」 pic.twitter.com/GTB1supJQi
posted at 19:14:08

 

“今日の飲み会はアイヌ料理で! 伝統的家屋で味わう伝統的メニュー | ニコニコニュース” htn.to/wFdtPb #food #restaurants
posted at 18:53:30

 

RT @wakanaJ: ジャンプもスピンもステップも披露せず一曲熱唱するだけしてはけるという「フィギュアスケートエキシビションとは何か」を根源から問うプログラムを披露したアダム・リッポンさん(昨日で28歳) さすがイケメンはやることが違う pic.twitter.com/Oh4PVQAgsb
posted at 18:34:30

 

RT @kmiura: 40代半ばの安定した職についているテレビ局のディレクター(佐々木總)が、地位の不安定な若い女性研究者の成果をあたかも自分が発見したかのように喧伝し名声を得ようとしているのって、あまりに醜悪ではないか。研究者ってアクノーレッジが生命線なんだぜ。
posted at 18:18:36

 

山口放送「奥底の悲しみ」の演出とクレジット非表示問題” htn.to/J4Lqpg #academic #media #conflict
posted at 18:17:51

 

RT @twinrail: RT @🔒: というか安藤忠雄が遊んでる渋谷駅地下をもう一回やり直してほしい、本当に無理
posted at 18:07:05

 

ブログ更新しました。成熟した柿太郎! d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 17:45:37

 

@small_magician 惜しかったね・・・! まあ、鞍上の差ではないかと ←みもふたもない デムーロ、最近は岩田よりも日本語上手だしな
posted at 17:32:55

 

エリザベス女王杯はモズカッチャンが勝ったのか!今年の3歳牝馬、本当にレベルが高いな(モズカッチャン無冠だぜ・・・)!おめでとう~。 まあ、あのぐっちゃぐちゃの馬場だった秋華賞で根性見せて3着。良馬場だったら普通に勝っていたかもしれないわけで、ここはある意味で人気なさ過ぎだった感が。
posted at 16:53:18

 

外ならともかく中に人が出入りすると疲れるね
posted at 16:47:00

 

長くかかったけれども今年一番の大工事もいよいよ来週で終了! それにしても、この一連の模様替えでオレの部屋のテレビが古過ぎていろいろと未対応だということがわかって困っている(そのせいで今は地上波しか見られない)。
posted at 16:45:00