Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

明日の準備終わってないけど、月一の寄り合いへ
posted at 14:40:14

 

入試難易予想ランキング表 www.keinet.ne.jp/rank/#borderline
posted at 12:36:23

 

RT @cnnbrk: BREAKING: Democrat Doug Jones will win the Senate special election in Alabama, CNN projects cnn.com/election/2017 pic.twitter.com/Mx5S4nCk9t
posted at 12:30:16

 

Twitter、連投機能「スレッド」を一般公開 - ITmedia NEWS” htn.to/fCZBBP #twitter
posted at 12:22:23

 

RT @mezon1111: youtu.be/4I_Ea1tmcn8 これです!
posted at 11:39:50

 

RT @mezon1111: 聞いたら、空耳アワード2016年優勝の「Rage Against the Machine」の「Killing In The Name 」でナゲット割って父ちゃんの作品でゲットしたジャケットと言ってました!
posted at 11:39:47

 

RT @mezon1111: 通ってる病院に空耳アワーのジャケット飾ってあるの凄すぎる。 pic.twitter.com/sqSUgmaayN
posted at 11:39:19

 

「このスレッドを表示」という機能ができたらしい??
posted at 11:10:33

 

後漢書」の研究便覧、と言われたら、『後漢書』諸本や『後漢書』注釈書の書誌や所蔵機関についての詳細な報告があるのではないか、『後漢書』の研究(札記など)文献目録があるのではないか、八家後漢書との関係が論じられているのではないか、と期待するじゃないですか?期待しませんか?
posted at 02:39:17

 

就寝前の寝言。この本は、役に立つとは思うのですが、「後漢書」の研究便覧というよりも(「引用書籍・作品」等を除いて)「後漢」の研究便覧でした。残念ながら、私が求めていたのはこういうものではなかった。一素人の感想に過ぎませんが。 pic.twitter.com/ReHDloBEAj
posted at 02:34:58

『大正期の言論誌に見る外来語の研究』 www.miyaishoten.co.jp/main/003/3-2/t…
posted at 02:17:16

 

RT @Cheetah_math: クイズの企画で作った謎解きがなかなか好評だったので上げますね。 pic.twitter.com/rWCUqZqVps
posted at 02:06:38

 

RT @papucon365: トレンドにガイアの夜明けが入ってて何かと思ったら外国人実習生を時給400円で服作らせた挙げ句給料未払い金逃れが目的の倒産&創業を繰り返す悪徳縫製会社が孫請けで親会社はセシルマクビーの会社と特定され大炎上中とのこと。Twitterの恐ろしさよ。
posted at 01:47:04

 

RT @sourd: それにしても今日の神保町の古書店街は衝撃だったなあ。違う店舗に東京女学館の蔵書が並んでいるのはね。これから無くなる大学の本はああいう風に市場に出るのだろう。その時に心配なのは貴重書。twitter.com/sourd/status/9…
posted at 01:37:42

 

RT @ewe_your_you: 「佐藤さんって今おいくつなんですか?」「今年で58032歳です」「あっ、じゃあ年男だ」「計算早いですね」
posted at 01:32:45

 

そういえばCask恒例の今年のクリスマスソングは何にしよう
posted at 01:27:19

 

ちょっとワロタ
posted at 01:26:26

 

RT @3rdro: 『もろびとこぞりて』の原題、エヴリバディゲットトゥゲザーみないな感じだと予想したけど全然違った
posted at 01:26:01

 

渡辺浩氏と揖斐高氏 / “新会員に宮園氏ら5人 日本学士院 - 日本経済新聞htn.to/qhv2et1 #academic
posted at 01:19:44

 

これはオレなら余裕でいける。一日だけなら。 ていうかマックにこんなに金をかけるなよ・・・w twitter.com/MomentsJapan/s…
posted at 01:13:54

 

毎月河内に出張していたときは本当に大変だったけれども、今となってはとても懐かしい(うしと見し世ぞ今は恋しきw)。また行きたい。
posted at 01:01:54

 

河内では寺とか文廟とか漢字・漢文を目にする機会がそこそこあるのだけれども、現地の人はほとんど読めない、とのことだった。
posted at 00:53:19

 

“漢文が読めれば〈東アジア〉が読める、分かる!!: 染谷研究室” htn.to/8S7Td8 #education #language #漢字 #asia
posted at 00:47:13

 

頭のなかがご愁傷様な人たちがさっそく登場していた・・・(多分、「天罰がくだった」とか言い出しているご愁傷様な人たちも登場しているに違いない)
posted at 00:32:16

 

RT @marishiokayama: やだなにこれコワイ pic.twitter.com/sffBY1jixj
posted at 00:30:21

 

“サンフランシスコ市長が死去 慰安婦像受け入れに署名:朝日新聞デジタルhtn.to/iageZj #obituary #US #politics
posted at 00:29:23

 

RT @moka_ponta: 逆に落書きされるパターン。 しかも上手。 pic.twitter.com/5wTAOy64Ja
posted at 00:23:52

 

RT @maomaoshitai: 千年後の古典の先生「千年前の日本では面白いことを『草が生える』と表現していました。自身の心の高鳴りを草木の芽吹きに例えたのですね。昔の人々の感性の豊かさが伝わってきます」
posted at 00:20:49

 

RT @daidaichan07: @tsuchm うちの姪も全く同じことをして、同じことを言ってました。 どこまで理解できていて、どこで間違ったのか検証できないので、何回やっても同じ問題を間違えるんです。計算式をちゃんと残すように教えると「途中の式は書いちゃいけないんだもん」と。 こんなことして何になるんだと呆れました。
posted at 00:16:33

 

RT @tsuchm: 子供が小学校支給の算数の問題集を解いていて、途中のメモの式を消しゴムでいちいち消すと言う妙な癖がついているので、なんで消すの?と聞いたら、余計な式が残ってたら×にされるから、と言う答。いったい、どういう指導をしているのだろう? (途中式残してなかったら、検算もできないのに)
posted at 00:15:41

 

シャワーしてさっぱりしたー
posted at 00:10:41