Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @hidevolcano: 「先生が卒論強要するんです」ってハラスメントセンターにいった子は、結局夏ごろゼミを移った。その後移った先のゼミでもおんなじことをやっているらしい。卒論は強要ではなくて、卒業必須要件であるということを未だに理解していないらしい。
posted at 17:42:22

 

RT @hidevolcano: 非常勤講師を呼ばなければ卒論すら見せに来ない学生もいる.単位認定どうしようか迷っているところ.それどころか今年は「先生が卒論やれって強要するんです」ってハラスメントセンターに駆け込んだ学生までいて,世も末.さすがにハラスメントセンターも対応できなかったらしい.
posted at 17:42:01

 

@Corey_Key 火がつくくらいだから温かくなります!w
posted at 17:33:34

 

@Corey_Key ササ、ドゾドゾ♪ (*`▽´)_旦 www.amazon.co.jp/dp/B004S06Z9I/
posted at 17:31:58

 

RT @hifumikato: メリークリスマス🎄🎄🎄 みなさまが大切な方々と 素晴らしい一日を過ごすことができますように(๑・̑◡・̑๑)お仕事や闘病、看病をがんばられているみなさまの上にも、多くのお幸せがありますように🔔💐🔔 pic.twitter.com/quBTB8aiaz
posted at 17:17:12

 

買い物第二弾に行ってきたが一つ忘れてもうた・・・まいいか
posted at 16:59:29

 

PCの調子が悪くて遅くなりましたが、キタサンおめでとう~
posted at 15:49:20

 

スワーヴリチャードは前走(アルゼンチン共和国杯)の内容がとてもとても良くて、ほれぼれするくらい強いのだけれども、中山に対する適性がどうなのか・・・思い切って切りました。
posted at 14:20:07

 

さてぼちぼち有馬記念の予想をば・・・シュヴァルグランで勝負や!! キタサンブラックはもちろん外せないけれども2着・3着で。あとが悩ましいが、筆頭はレインボーライン。それからヤマカツエースサトノクラウンミッキークイーンルージュバックあたりに流す。
posted at 14:18:06

 

RT @bookdraught: pic.twitter.com/bbkDz71OT1
posted at 13:58:29

 

RT @bookdraught: pic.twitter.com/iSJvToUa7j
posted at 13:58:24

 

なんかいろいろと複雑な気持ちにさせる記事だった・・w(筆者が女性らしいということとかオチとか) / “自販機のサンプルが動き回っていたので調査したら頭がおかしくなりそうになった - おにノート” htn.to/Db1QWs #ネタ #blog
posted at 13:56:55

 

RT @Saneroko: 退位式で譲位(退位)宣命が聞けるかと今から期待していたのですが、憲法に抵触する危険があるので他のものに代替するかもしれないとのこと。残念…。 社説 退位の儀式 国会で議論尽くしたい | 信濃毎日新聞[信毎web] www.shinmai.co.jp/news/nagano/20…
posted at 13:41:54

 

@niina_noriko 恐ろし過ぎる動画なのですが、思わず最後まで見てしまいます・・・w なぜこれをやりたいと思うのか、一ミリも共感できない行動ではあります。
posted at 13:36:06

 

みなさんの「この出版社の一冊」が知りたい!
posted at 13:19:13

 

これ「わが社」ではなくて「オレが選んだこの出版社の一冊」という企画ができるのでは! / “我が社の一冊 2016” htn.to/Gc1kjv #book #suggest
posted at 13:18:13

 

RT @a4lg: [デジタル化] 国立公文書館蔵 "古俗字略" の "写しの交付" で (元々自分の研究のために) 得た全冊画像を開放します。ぜひご利用ください。 a4lg.com/downloads/libr… pic.twitter.com/pPwXQJeA30
posted at 13:04:18

 

@niina_noriko 私も閉所恐怖症でして、こういう動画みたいなものを悪夢に見ます www.youtube.com/watch?v=FAY-t3…
posted at 12:47:10

RT @akirevolution: 「九州の河童伝説濃密地帯は、かつてキリシタン大名が支配していた地域と重なると。仏教には帰依せず、山中にひっそりと隠れ住むと想像されたキリシタンの影もまた、河童にひそんでいた可能性を、完全に否定することはできません。」 /[河童と隠れキリシタン] dostoev.exblog.jp/28952250/
posted at 11:51:45

 

ちょっと違うけれども、2010年に103歳で亡くなった父方の祖父の葬儀での伯父(喪主)の「中国で皇帝がいなくなり、二度の世界大戦、四人の天皇、総理大臣は数知れず、ソ連の誕生と崩壊を見た波乱の人生」云々という挨拶は強烈に印象に残っている。
posted at 11:32:02

 

RT @bad_blade: 「江戸幕府倒れてからまだ150年経ってない」というフレーズですが、「江戸幕府倒れてから太平洋戦争までと太平洋戦争から現在までがだいたい同じくらい」という事実に注目すると混乱が増すのでオススメ
posted at 11:28:34

 

RT @3rdro: 父が昔提唱していたあたらしい元号 苦節
posted at 11:20:07

 

さて、有馬記念。(某同僚は現地に行くらしい。いいなぁ・・) 猫も杓子もキタサン、キタサン、というのが若干気に入らないw いつもより少し時間をかけて検討しよう。
posted at 11:19:37

 

RT @f_nisihara: クリスマスにプレゼントを贈る習慣と、節分に恵方巻きを食べる習慣を比べると、後者の方が伝統的に見えるけれども、日本の多くの地域においては前者の方が歴史が長いのであります。
posted at 11:12:31

 

今年のクリスマスソングは、実は以前すでに紹介したものの「一部」です。しかし、そちらのyoutube動画がリンク切れしているようなので、異例ですが、そのなかのお気に入りの部分を改めてとりあげる次第です。
posted at 11:07:53

 

ところでCask恒例の今年のクリスマスソング、決まりました。明朝更新予定です。
posted at 10:52:52

 

ちょこっと買い物してきた。また後で第二陣。
posted at 10:42:52

 

というか、こんなことをしている場合ではない・・・
posted at 09:47:30

 

あ、でも、第3ルール、Only the original version applies. だから大丈夫ということかな!w
posted at 09:46:11

 

そして昨日はこのしょうもないツイートを目にしてしまい、遂にオレの #WHAMAGEDDON は終焉を迎えた・・・w www.whamageddon.com twitter.com/3rdro/status/9…
posted at 09:42:23

 

昨夜10:30頃に「30分ほど夕寝を・・」といって就床し、今目が覚めたアカウントがこちらになります。おはようございます。
posted at 09:37:50