Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

おはようございます。昨日のつぶやきのまとめ記事、予約投稿の時刻を間違えて設定していた・・・w
posted at 09:07:39

 

“【天国】津田沼セブンイレブンが入手困難な銘酒を大量に取り扱っている理由 - Togetter” htn.to/4LgRsG #alcohol #shop #local #badass
posted at 09:29:45

 

奈良女子大学主催 国際シンポジウム「日本神話を論ず」(2018年3月17日(土曜)、奈良女子大学文学系N棟 N202講義室) - 文学通信|研究をより魅力的に。さまざま…” htn.to/qfunjYy #mythology #academic #events
posted at 09:50:55

 

RT @IKEAUSA: The founder of IKEA and one of the greatest entrepreneurs of the 20th century, Ingvar Kamprad, has passed away at the age of 91. Read more in our newsroom: bit.ly/2DRhmuR pic.twitter.com/SdPTkuOu9w
posted at 10:00:17

 

若竹千佐子氏と石井遊佳氏について / “【文芸時評】「芥川賞までの人」になる予感がする 2月号 早稲田大学教授・石原千秋(1/3ページ) - 産経ニュース” htn.to/Hu6mkaH #literature #awards #ネタ
posted at 10:15:33

 

RT @RecordingAcad: Congrats Best Spoken Word Album - 'The Princess Diarist' #CarrieFisher #GRAMMYs
posted at 10:35:06

 

RT @hiroshisj: すずめが寒中水泳しているのを、うらやましそうに見ていたメジロ。思い切って水に顔をつけましたが、あまりの冷たさに飛びあがってしまいました(⊙ө⊙) pic.twitter.com/wTFUVHaMiD
posted at 10:49:52

 

ああ全部見たいなー。公式動画は「この動画は、お住まいの国では公開されていません」なんだよなぁ。いい加減何とかしてもらいたいよ / “Will Ferrell appears on…” htn.to/TqJhVB #laugh #US #tv #youtube
posted at 11:07:04

 

RT @tzmwm: テレサ、誕生日おめでとう!#HBD 今日のグーグル日本トップロゴはテレサ・テン鄧麗君Teresa Teng!(1953年生まれ) 「香港は自由で民主的。でも今中国から共産党パワーが凄く入って来ている。言いたいことが言えない」天安門事件後の彼女の発言。今の香港を見て、更に悲しんでいるに違いない。 pic.twitter.com/BYOfLcUYKd
posted at 11:35:22

 

はああ、洗濯で失敗して(´・ω・`)ションボリしてる
posted at 11:41:25

 

「イか」になっておるw twitter.com/konotarogomame…
posted at 12:00:11

 

RT @ransewhale: このツイート,1枚目の画像はどこかから拾ってきたやつで2枚目がぼくが作ったメインの画像なのにやたらと1枚目だけが話題になっててめちゃくちゃイラっとした twitter.com/ransewhale/sta…
posted at 12:15:49

 

“フィットネストラッカーアプリ「Strava」が秘密のアメリカ軍基地の所在地を浮き彫りにする事態が発生 - GIGAZINEhtn.to/bqFC98 #US #military #internet #FAIL #crisis
posted at 12:30:14

 

RT @masanorinaito: ロイターが伝えているが、日本近海で沈没したイランのタンカーからの油流出による海洋汚染。日本ではなぜか大きな報道にならないが、深刻な事態なのでは? twitter.com/reuters/status…
posted at 12:49:59

 

RT @mshin0621: 『日本儒教学会報』第2号の奥付が公開され、昨日まで要認証(会員限定公開)だった第1号の論文が認証不要になった。/ 日本儒教学会 - nichijyu.gakkaisv.org/kaihou/kaihou.…
posted at 13:09:44

 

RT @mshin0621: おいこら。昨日2頁あった奥付が今日は1頁になってて、発行日まで変えられてるじゃねーか。彙報欄の「日本儒教学会 二〇一七年度創立大会」はそのままだけど、これもそのうちしれっと変えられそう。 pic.twitter.com/MWRnKBhVoI
posted at 13:10:28

 

「各時代の生活の痕跡が複雑に絡まり、発掘調査は全国屈指の難しさ」 / “【関西の議論】建設ラッシュで沸く京都、その影で遺跡調査員の人手不足が深刻…開始まで4カ月待ちの…” htn.to/kgXtUb #history #local #work #crisis
posted at 13:25:57

 

これから少し遅めのランチ
posted at 13:27:36

 

“中国考古学者バクトリア地域に古代「月氏族」の遺跡を発見 写真3枚 国際ニュース:AFPBB Newshtn.to/bGuezN #asia #history #artifacts
posted at 14:54:11

 

RT @kishax4: 【1/28解禁情報】『夜の寝覚』公演に関しまして、なんと「大学生料金」を導入いたします‼ 当日券:3500円 前売券:3000円 大学生:2000円 中高校:1000円 ※当日受付にて学生証をご提示ください。 少しでも多くの方に日本文学の面白さを知っていただければ嬉しいです。
posted at 15:16:21

 

RT @nakagawamasa7: 「しょうがの繊維が残らない、不思議なおろし器」 しょうがの身だけがすれる「おろし器」。口に残る繊維がなんとなく気になるけれど、そういうものだと思って食べていたおろししょうがの食感や味わいを変える、食卓の新定番です。goo.gl/p3dsy7 pic.twitter.com/lJrSRAdnHa
posted at 15:30:07

 

寒くなる前に買い物に行くかー
posted at 15:46:33

 

@Corey_Key それが問題だ・・・
posted at 16:37:16

 

RT @schwartzkatze: やばい。 これは座りたい。 ガルマの死を聞いて杖落としたい。 pic.twitter.com/ji1JWabnSJ
posted at 16:47:10

 

RT @yosinotennin: 知人の女性が「旦那にイライラした時は蹴ったり、お気に入りの服を燃えるゴミに出しちゃったりするんだよね」と笑うので「それDVじゃないですか」と言ったらキョトンとして「え?DVは女が受けるものだよ、彼も笑ってるし」 DVは配偶者暴力を指すよ…自尊心を守る為笑ってる場合もあるよ。#あさイチ
posted at 17:00:10

 

“カップ式自販機は「喫茶店営業」の許可が必要なんだぜ - ゆずもちろぐ。” htn.to/aH4GLK #business #trivia
posted at 17:19:01

 

その場の状況にもよるけれども(親友同士とか、アーティストや芸人が観衆に向けてやったとかはともかく)、middle finger は赤の他人、あるいは、目上には決してやらないよね。というかぶん殴られても仕方ないよねー twitter.com/cloudsweets/st…
posted at 17:32:10

 

RT @cinematoday: 「シャイニング」続編の映画化!監督決まる #スティーヴン・キング #ドクター・スリープ #マイク・フラナガン www.cinematoday.jp/news/N0098010
posted at 17:50:24

 

RT @K0Ei: 旭川は毎年2000人が札幌に流出し、「限界集落」に囲まれた市でもあって、唯一の文系学部を持つ旭川大学は、近隣市町村のシンクタンク的にも機能している。「優秀な高校生は選ばない」ということでどうこう言うのは視野狭すぎやしないか。
posted at 18:00:15

 

RT @t_banno: 講義は前に呟いたけど、60分講義、30分リアクション・ペーパーで2分割。板書でする講義は90分、話し続ける。板書だと書く時間があるからそれでいける。
posted at 18:11:21

 

うーむ・・・これはもう本当に、やりかたによる。というか現実問題として60分のおしゃべりに対して30分も学生は書くことあるのかな。それは「聞き書き」に等しいものになるのでは。学生は楽じゃないだろ。というか教員も毎週それを読むのか・・・
posted at 18:16:31

 

リアクションペーパーというものを一回も書かせたことはない。あまり意味がないと思っている。
posted at 18:17:46

 

RT @sleep_sputnik: @suraripen ありがとうございます。2年ほど前に作品を紹介していただいた者です。あの後もこのような作品をSARASAクリップを使い制作しております。文房具というよりも画材として愛用しているのと今後もゼブラさんの製品を楽しみにしています。 pic.twitter.com/Z4OrclnIEu
posted at 18:41:07