Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @count_of_nerima: グループリーグH組の最終戦をまとめると、 🇯🇵○→他結果に関わらず1位通過、田嶋会長は辞任 🇯🇵△→🇸🇳🇨🇴△なら1位通過、それ以外なら2位通過、田嶋会長は辞任 🇯🇵●→🇸🇳○で2位通過、🇸🇳🇨🇴△だと敗退、🇨🇴○で🇸🇳と得失点差か反則ポイント勝負、田嶋会長は辞任 で合ってる?
posted at 00:03:38

 

RT @kawakou0404: 品切れだったという小川環樹先生の『唐詩概説』が重版されたそうです。 これはとっても不思議な本。というのは読み返すたびに新しい発見がある。自分の関心や知識、学力に応じていろんな面を見せてくれる。だから何度でも読めるという点でとてもお買い得。
posted at 00:14:21

 

この誤字は訂正されるかな? / “ルビによって引き起こされた本文の誤り - Cask Strength” htn.to/p2tdQA #book #セルクマ
posted at 00:16:36

 

ドイツ、この4年間で何があったんだ、というくらい弱い
posted at 00:36:05

 

ちなみにハーフタイムの中継で福西が「引き締まったゲーム」と言ったのは「退屈なゲーム」の婉曲表現だからね
posted at 00:38:07

 

RT @seikaisha_moegi: これはお子さんがあまりにかわいそうだ。夢中になれる好きなものがあることは幸いなことなのに、それを庇護者である親に全否定される。辛いだろう。そして、人生をかけてゲームを作っている人々に失礼だという見識を持てる、素晴らしいお子さんじゃないですか。素直に謝って、むしろ褒めるべきでは? pic.twitter.com/auEIRMOYX9
posted at 00:47:47

 

RT @seikaisha_moegi: この見解をお伝えしにいったところ、一瞬でブロックされました。研究者としてこの態度はさすがにどうなんだ……。あと、お子さんがとても心配です。親は選べません。僕の両親は僕の好きなことに理解がありました。それはとても恵まれたことだったんですね……。 pic.twitter.com/WWp9F5Kc8q
posted at 00:47:55

 

ドイツ終わったな・・・
posted at 00:52:08

 

Auf Wiedersehen, Deutschland!
posted at 00:58:19

 

RT @juve_sta: 🇩🇪も21世紀以降欧州優勝国が次大会でGL敗退するジンクスに呑まれてしまった... 98🇫🇷→02GL敗退 06🇮🇹→10GL敗退 10🇪🇸→14GL敗退 14🇩🇪→18GL敗退 #FifaWorldCup2018
posted at 01:02:29

 

RT @500zoo: やっぱり、いつの時代もロシアに進軍したこと自体が間違いなんだ……ドイツは……
posted at 01:02:55

 

RT @junsuikaidan: 寝ぼけて「まだ7時か」って二度寝しかけた旅館の絵 pic.twitter.com/WujyD3xrfO
posted at 01:20:06

 

www.shinchosha.co.jp/book/121491/ なぜこういう本を書こうと思う人が次から次へと出てくるのか。そして、なぜ出版社はこういう企画を通すのか。
posted at 01:28:00

 

今回は論語警察だけでなく漢字警察も出動することになるわけだが・・・
posted at 01:29:02

 

ブラジル戦は後でハイライトで見るか…(まだ外)
posted at 20:07:03

 

代表戦が始まる前になんとか明日の準備を終えた・・・!
posted at 22:11:04

 

この時期は某仕事のためにめっちゃストレスだ・・・
posted at 22:15:35

 

つい先日出た、ナントカのルールという本、ひょっとしたら学生に勧められるかな、と思ってパラパラと見ていたら「春眠 暁を覚へず」とあったので、これはやめておこうと思いました。(小並)
posted at 22:25:50

 

まあ、二年前の論文でとんでもねえミスを二か所もやらかしたオレが言うことではありませんが!
posted at 22:27:12

 

RT @47news: W杯の日本代表、先発は川島ら11人 bit.ly/2lBSZXo
posted at 22:31:14

 

槇野が先発とか正気か?
posted at 22:31:53

 

吉田と槙野が裏抜けされまくって失点を重ねるシーンが目に浮かぶ・・・
posted at 22:33:11

 

ほかの選手が裏をとられて点を失っても唇をかんで我慢するが、あのエグザイルの下部組織にいるような奴のヘマで点を取られるとか耐えられない。 まあ、今大会、さまざまな予想外なことが起きているから、とりあえず応援しよう・・・w
posted at 22:35:43

 

RT @kawai_kanyu: そうですね、大学受験用漢文参考書より向こうを対象にした漢文参考書指南本は現在でもほぼゼロですからね。いろいろその向こうを目指したような本も何人か書いてますけど、目標にまるで届いてないのが実情だと思っています。
posted at 22:39:12

 

RT @kawai_kanyu: 受験参考書の向こうを対象にした本でわかりやすい本はこれですかね私は大学入学後に図書館で見つけて読んでます。これは旧版ですが内容変わってないと思います。五百円くらいのが在庫3冊。  漢文をどう読みこなすか (中国古典入門叢書 (10)) 鮑 善淳 www.amazon.co.jp/dp/4817511370/…
posted at 22:39:19

 

RT @kawai_kanyu: あとこれ 訓詁学講義―中国古語の読み方 (中国古典文献学・基礎篇) 洪 誠 www.amazon.co.jp/dp/4795401799/… @amazonJPさんから
posted at 22:39:24

 

RT @BaddieBeagle: "往年の名参考書が文庫に! 文法の基礎だけでなく、中国の歴史・思想や日本の漢文学をも解説。漢字文化の多様な知識が身につく名著。(堀川貴司)":前野直彬『精講 漢文』 comingbook.honzuki.jp/?detail=978448…
posted at 22:54:39

 

日本がんばれ!ポルスカもがんばれー
posted at 23:00:40

 

武藤、なんでそこ自分でいかない…!
posted at 23:11:26

 

あぶねーー
posted at 23:32:39

 

ボール半分入っていた…w
posted at 23:34:48

 

0-0で折り返し。 それにしても、日本が予想以上に頑張っているというのは確かにそうなのだけれども、それ以上に不思議なのは予選3戦とも相手チームが日本の嫌がることをやらずに、日本が割と中盤で好き放題やらせてくれているということだ。一体どういうこと?
posted at 23:49:10