Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

日差しが柔らかくて春めいてきたなー
posted at 12:07:56

 

昨日までがちょっと大変だったので今日くらいゴロゴロしててもエエやろ。(某所に代わりに行ってくれる親友に感謝)
posted at 12:15:31

 

それにしても昨日確認した今後の作業スケジュール、本当に頭がクラクラしてくるな・・・ 死なない程度に頑張ります。
posted at 12:17:02

 

nisatta - 『明石市長、職員に「火つけてこい」 立ち退き交渉不調で:朝日新聞デジタル』 へのコメント b.hatena.ne.jp/entry/46638069…
posted at 12:37:30

 

RT @ppp128bee: 地元の天牛堺書店閉まってた、、、 pic.twitter.com/pUrhuhDQ15
posted at 13:04:27

 

RT @__shohey__: 「君イギリスの大学院出てるんだ?TOEIC何点?」 積極的に広めていきたいフレーズだ。
posted at 13:15:01

 

RT @kagamiya8: @__shohey__ 普通IELTSだよね。TOEFLも可だと思うけど。 CPE持ってる人もいると思う。UCLなど各カレッジの大学院準備コースのスコアでもオッケーだし。ただ大学院入学にそれらのスコアが求められるけど出るときにはもう異次元の言語力獲得してると思う。マジレス申し訳ないけどTOEICはない。
posted at 13:15:05

 

RT @metatetsu: 東宝渾身の映画『来る』がコケたの、"インターネットでの検索のしやすさ「ググラビリティ(Googlability)」を配慮しなかったから説"おもしろい。 興味を持ちSNSで口コミを探そうとしてもノイズばかりでたどり着けない、一般動詞なのでTwitter急上昇ランキングにも掲載されない など不利な点が多い
posted at 13:24:37

 

RT @kashiwagiyugehi: 先日行った福岡市博物館の常設展示にあった体験コーナー。昔の書状の折り方ができるのですが…これは誰かご存知の方に指導いただきたい…! これで文を作ったうえで、大河ドラマなどで時々ある「文が参りました」と受け取って、バッと開くあの動き、やってみたい♪ #ミーハー思考 pic.twitter.com/PD5Wu4aUrA
posted at 13:33:47

 

RT @D500user: 白鳥にパンをあげないでください 大沼でも多く見受けられます 白鳥が可哀そう?白鳥のため? その行為は白鳥を苦しめます pic.twitter.com/MSms7OSROF
posted at 13:38:24

 

RT @kaidanmeguri: 渡り廊下って、いいよね。陸橋も好きだし、道が立体的に交差してるとなんか心を揺さぶられる。 1.愛知県瀬戸 2.富山県城端 3.三重県伊勢 4.長崎市 pic.twitter.com/Wj3I6xNiaB
posted at 13:40:54

 

RT @kinoko_enfys: ヒールありパンプスが嫌すぎるので、「ハイヒールは元々ヨーロッパで道端の汚物をダイレクトに踏まないようにするために生まれたので、ビジネスの場でこれを履くのは『床が汚い』という失礼な意思表示になってしまうためマナー違反」みたいなのをマナー講師が適当にでっちあげて拡散してくれねーかな
posted at 13:42:52

 

RT @kana: やべえサイト見つけてしまった。日本酒のラベルのデザインを缶バッジにしたやつが300円で買えてしかも売り上げの20%が被災蔵の支援に充てられるんやって sake-mark.shop-pro.jp pic.twitter.com/MCQNlsjVPX
posted at 13:50:51

 

RT @haco_8_5: RT 斜面に立っているマンションが好きすぎて、一時期Googleearthで狂ったように探しまくり、見に行っていた。斜面マンションを得意とするデベロッパーがあるとは知らなかった。勉強になる… pic.twitter.com/OPh4dQ8dZj
posted at 13:53:27

 

RT @kazuo57: わしの名は末長組、溝の口周辺で鍛えられたノウハウを生かして傾斜地にマンションを建てるのが得意なデベロッパーだよ。どんな崖でもマンション建てちゃうんだ。崖はいいよ、眺望抜けるから。間取りも一般的な田の字なんかじゃなくて、個性的な間取りが多いよ。 #マンデベ図鑑 pic.twitter.com/2AsBxz1OIG
posted at 13:53:52

 

RT @kixxxng: 何回読んでも刺身だった twitter.com/yhcbr/status/1…
posted at 13:55:25

 

RT @esou2: 昨日、新人さんに牌を拭いてるところを見せたらドン引きされました…… 5年間この業界に居たら誰でもこうなるから引かないで…… というわけでTwitterの動画の限界140秒チャレンジ‼️ どこまで拭けるかな~ pic.twitter.com/y1ffnlop0V
posted at 14:02:37

 

“「アタックNo.1」の主演声優は今 昨年大学教授を定年退職/芸能/デイリースポーツ online” htn.to/2Mpaoc #who's_who #tv #academic #stories
posted at 14:06:32

 

RT @MuneOiz: 「大学ってのはお前みたいに勉強ばかりするところじゃなくて、人生経験をするところなんだよ!それがお前みたいな優等生はわかってないんだ」とかわけのわからない説教して来た寮の先輩、元気かな。 元気じゃないといいなあ。
posted at 14:09:54

 

RT @pieinthesky4: 爆風から護れ‼️ pic.twitter.com/YNAPW8rWmT
posted at 14:10:53

 

RT @P_Detective335: パワーを感じる in シニアホーム pic.twitter.com/4NGU5n5lbz
posted at 14:38:36

 

RT @kukkuru: サミーデイヴィスJr出演のサントリーホワイトウィスキーのCM(73年) 広告の枠を越えてもはや芸術の域に達している名作 pic.twitter.com/WiZPr4SSAc
posted at 14:45:26

 

RT @sakunary: 東洋大の件といい、グローバル人材育成はどこの大学でも教育上、弊害が大きいことがだんだん明るみになってきている。 千葉大学が打ち出した「全員海外留学」に批判が多いワケ kebabutoruko.com/chiba-uni/
posted at 14:52:37

 

“脳性まひの男性がKoRnのサポートでギターを習得しメタルバンドを組んでデビュー ドキュメンタリー映画の予告編映像公開 - amass” htn.to/eUYkUN #badass #music #movie
posted at 14:58:29

 

さて、いい天気だし、お散歩行ってくるかー
posted at 15:00:29

 

帰宅ー
posted at 16:36:16

 

RT @youibuki: 「いつだってやめられる」三部作、研究費切られてクビになった各界の優秀な学者達がヤケクソになって超高品質ドラッグ作って完璧な流通ルートで売り捌いたり警察に協力したりテロを見抜いたり脱獄したりしながら愛と笑いと拗らせと学術ニッチネタとキャラ萌えを詰め込んだ最高のイタリア映画だから見て pic.twitter.com/PzcPEbG6Sh
posted at 16:51:00