Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

3/27のつぶやき

RT @bowwowolf: 全然知らんかったんだけど三輪そうめんの値段って神託で決められてたんだな(神社新報最新号より) pic.twitter.com/WuRYrfDRDY
posted at 00:08:23

 

RT @HironobuSUZUKI: すごい技術力だな。むかしは日本が得意だったけど職人の高齢化が進む国内には出来る人はもう残ってない、残っていてももう先がないかも。 twitter.com/borman783/stat…
posted at 00:13:53

 

RT @maryvvaky: 30歳を過ぎて気づいたこと ・「揚げ物とかガッツリ系が辛くなる」と言われてるが多少の誤差はあるようだ 40歳を過ぎて気づいたこと ・「揚げ物とかガッツリ系が辛くなる」と言われてるが個人差はあるようだ 50歳を過ぎて気づいたこと ・「揚げ物とかガッツリ系が辛くなる」って、もしや迷信なのでは
posted at 00:37:01

 

ああ、またバルバッコア欠乏症がー。肉がっつり食いてー
posted at 00:37:44

 

「書家の石川九楊氏の奥様美耶子さんのお別れの会に参列してきました」 / “石川美耶子さんお別れの会: まほろば” htn.to/xU38qT1 #obituary #blog
posted at 00:53:14

 

「延慶本注釈の会編『延慶本平家物語全注釈』(汲古書院)が完結しました」 / “延慶本全注釈 - 中世文学漫歩” htn.to/jeq78Miqpxs #book #literature #annotation
posted at 01:10:14

 

“国内最古の宮廷庭園跡 奈良「飛鳥京跡苑池」の南池を復元展示へ - 産経ニュース” htn.to/aiBbQ9uuu4 #history #travel
posted at 01:29:30

 

それまで盛んにSNS上で元号のことを話題にしていた学者がこの一週間ぱたっとそれに関する話を避けたら、きっとその人が(略 / “国文学など4分野から委嘱=新元号考案者の氏名、公表せず-菅官房長官時事ドットコムhtn.to/uzu3RH #calendar #ネタ
posted at 01:44:21

 

賢い左翼のみなさまが、総理大臣のことだから「安」が入る元号を選ぶはずとのたもうておられるので、オレがええ元号案を提出しておくわ。 「安安」 とてもええやろ? 典拠もちゃんとあるで! 「攸馘安安」(『毛詩』大雅・皇矣)
posted at 01:59:05

 

RT @niina_noriko: @HanShotFirst_jp マジレスしますと、安安という焼肉のチェーン店があるので「俗用」されているという点で却下されそうです。
posted at 02:18:10

 

キレイに双方をdisったはずなのに、まさかの不発弾だったとは・・・!(切腹
posted at 02:19:55

 

「新元号について、国文学、漢文学日本史学東洋史学の4分野を専門とする学者の中から考案を委嘱した」 みんなだったら誰に委嘱する? 漢文学であれば、K膳先生ではないかな。(伏字にする意味がない)
posted at 02:31:23

 

東洋史学は、Y川先生かな・・・「東洋史学」という枠に収まるのかな。
posted at 02:35:31

 

これはついたー大喜利にできそうだな
posted at 02:38:59

 

RT @yatanavi: 平成のときは斯文会理事長の宇野精一氏に来てたから、今回も斯文会理事長に来ているはず。 現在の理事長は石川忠○氏なので、次の元号は○久とみた。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 02:41:25

 

RT @okisayaka: 私が大学に入学したときから国立大学はずっと改革をしている。改革が常態である。この異常を終わらせるのが自分たちの世代の使命じゃないかと思うことがある。
posted at 10:03:48

 

amazonから見に覚えのない荷物が来たので受け取り拒否・・・
posted at 11:03:45

 

RT @masa_ftb96: あわわわわ:(;゙゚'ω゚'): pic.twitter.com/jOatnc85xR
posted at 11:39:16

 

RT @masa_ftb96: DMやメールという手もあるのに、公開処刑やってみた風にする意味ある? しかも公開処刑されるというオチ…
posted at 11:39:50

 

RT @Kuyou_again: 死んだら視界が真っ暗になったあと、こういうアンケートが出てくるらしい pic.twitter.com/pNKk4tE2Xi
posted at 11:47:18

 

さて、散歩がてらお昼にー
posted at 11:47:36