Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @roaneatan: ペットボトルをやっつけるたび喜んで報告してくるインコ pic.twitter.com/adEIKqWT1c
posted at 09:46:33

 

RT @chicchi_0411: クッキークリッカーを久々にやってみたら新機能がめちゃめちゃ増えてて、気がついたら約2,627頻波羅(びんばら)枚ものクッキーを焼いてしまったので、色々と紹介するきじを書きました。相変わらず中毒性がすごい ▼今、クッキークリッカーがすごいことになっている nuwton.com/game/39884/ pic.twitter.com/sOmbFx4rV1
posted at 10:01:32

 

RT @kowntaq: 麹町にある日本テレビ旧本社ビルが解体工事中。どうやら増築された棟が解体され、隠された壁からかつての社章が露出している。 昭和自体の古代遺跡から壁面レリーフが発掘されたみたい pic.twitter.com/HhDrM38kth
posted at 10:20:20

 

RT @Yta8Ntion1FKvR0: ホントだ!すごい! pic.twitter.com/IDsgehrrqp
posted at 10:23:00

 

RT @takuramix: キンコン西野さん、これほどとは思わなかった。これは洗脳セミナーやカルト団体でよく使われる「罪悪感を抱かせる事による支配術」の一つで、これを平然と使う人には絶対についていってはならない。こういう事を壇上から言う人が居たら、その場からすぐにでも立ち去るべき。そのぐらい危険。 twitter.com/changs00n/stat…
posted at 10:30:10

 

先日、「時計の針がー」とか言っていた奴、見たことあるけれども誰だっけ・・・と思っていたけれども、この芸人だったか。大丈夫か近畿大
posted at 10:31:27

 

RT @tsukajimuga: 実家の近所の自動車整備店の前の 道路の #排水溝の蓋 (何て名前かと調べたら #グレーチング だと。 それにも驚いたのですが…)を よく見たら古い #スパナ やら #工具 などを溶接したなんともアーティスティックなグレーチング! いつも気付かずに通ってたけど… これは凄い! pic.twitter.com/D1JkZEE9Sm
posted at 10:48:56

 

昼食にするで! 最近の土曜は、録画しておいた「昨日なに食べた?」を見ながらランチというのがルーティーンになった。
posted at 11:01:16

 

「昨日なに食べた?」、当作「きのう何食べた?
posted at 11:02:32

 

今日の重賞は青葉賞(GII)。ここで強かった馬も本番ではアテにならないのですが、さて今年は・・・ ◎ウーリリ(ウリウリ号やマカヒキの全弟でセンスは抜群) 〇ランフォザローゼス(血統の良さやレースセンスならこちらも負けない) ▲リオンリオン(前走の勝ちっぷりを認めて)
posted at 14:59:26

 

△カウディーリョ、キタサンバルカン、アドマイヤスコール、ピースワンパラディ
posted at 15:00:49

 

“CiNii 論文 -  心霊スポットの空間分布パターンにみる超常現象観の時代変化” htn.to/41zf8V5kXJ #folklore #society
posted at 15:23:35

 

▲リオンリオンが、〇ランフォザローゼスの猛追をしのいで逃げ切ったか!重賞初挑戦で東京優駿への切符を手に入れた。おめでとう~。父ルーラーシップ、母アゲヒバリ(父クロフネ)、祖母トゥザヴィクトリーという血統。この馬場でこのタイムならまあまあなのでは。 3着は△ピースワンパラディ twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:57:17

 

@hoshimiyaakari0六国史』は名著ですよ。
posted at 16:02:56

 

RT @aDAVISk: くずし字を一文字判読してくれるAI 下のHPにIIIF方式で提供されている古文書画素のurlをドロップして、文字の所を範囲指定して投げれば、判読してくれる。 codh.rois.ac.jp/char-shape/app… #みんなで翻刻 #超会議209
posted at 16:22:48

 

林鵞峰改元物語』おもしろそうだな / “「明和9年」はめいわく? 江戸の元号や譲位の史料一堂に - 産経ニュース” htn.to/2Pi83CcKYs #calendar #rites #history #exhibition
posted at 16:38:55

 

RT @yasuyo_: 奈良県立万葉文化館に令和のプリクラがあってびっくりしました。人麻呂・老・赤人・天武天皇ファンの方にオススメ。 www.tatsu-mi.co.jp/post/20190425 ショップにも令和グッズがあって、「since 大化」がポイント。梅花歌三十二首ファンの人いかがでしょうか。 pic.twitter.com/Y2W0JLyW2A
posted at 16:49:55

 

RT @miyautihaku: コピー機を使用していた上司が「紙がなくなった」と言ってきたので、別の作業中だった私は「コピー機の下に予備の紙がありますよ」と答えました。…しかしこの返答は不正解だったらしく、上司の機嫌がすこぶる悪くなりました。 さて、ではこの時の正しい行動はなんだったでしょう?
posted at 17:01:24

 

RT @sex_maro: もー芸術レベル高くてー🎨 その筆くれ pic.twitter.com/WS7oLzTSZI
posted at 17:18:19

 

RT @kokyose: ・戦前にはよく使用された字体があつた ・旧字体と称して以前常備してなかつた活字を売出してゐる 長沢規矩也『𠮟る』より pic.twitter.com/sLOgr9ouR0
posted at 17:22:47

 

夕飯を食べ過ぎて膨満感で苦しかったのが、ようやくおさまってきた・・・w
posted at 23:14:00

 

あ、さっきのつぶやきが50,000ツイート目だった・・・!w
posted at 23:18:04

 

山崎賢人が演じた『キングダム』主人公の“ざんねんな史実”” htn.to/3bnDairJwn #movie
posted at 23:40:11

 

RT @HarutaSeiro: 東方書店で見かけて購入した『中國紀行 CKRM』Vol.15「始皇帝を求め秦王国へ」特集の中に「研究者が見たキングダム」という3ページ(話は2ページ)があって(これで中国史監修を知りました)、ここでの鶴間和幸先生の話がなかなか濃い。
posted at 23:45:49

 

RT @HarutaSeiro: "映画を見ている人たちがここに気づくかわからないですが、この玉座の布は絹で織られていて、その織の模様は、実在する楚の時代の出土品から再現しているのです。" 気づくわけないって(^o^)。
posted at 23:45:58

 

RT @HarutaSeiro: キングダムのカタログでも1ページ、鶴間和幸先生の言葉が載っています。里典の家──当時はレンガを積み重ねることがなく、版築という工法を再現;咸陽宮の玉座──椅子に座る文化がなかったので、玉座もできるだけ低くした…… twitter.com/HarutaSeiro/st…
posted at 23:46:22