Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

8/22のつぶやき

帰宅ー
posted at 13:31:27

 

RT @waki1711: 鶏肉を調理前に洗っちゃダメ!!!  この注意、日本では指摘されることが少ないけれど、とても大事。菌が水と共に飛び散って、シンクやそばに置いている料理などを汚染し、食中毒の原因となります。日本でも、かなり多くの人たちが洗っている、と思う。 twitter.com/NBCNews/status…
posted at 14:04:20

 

“甲子園トリビア。「深紅の大優勝旗」にはラテン語が記されている|高校野球他|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportivahtn.to/3UAW1oSdNx #sports #language #symbols
posted at 14:19:33

 

陰陽道の呪符記号? 土器に記された「井」文字の謎(1/2ページ) - 産経ニュース” htn.to/2cYfnU9uBB #symbols #artifacts
posted at 14:51:09

 

“「自分ばかりが仕事…」家出→無断欠勤→タイで放浪→2カ月後帰宅 男性主事を停職処分 - 産経ニュース” htn.to/2Zi8uCX3un #work #institution
posted at 15:17:25

 

RT @chilime: 鳥取のタピオカは一味違うな pic.twitter.com/5uUgWqWA5B
posted at 15:24:19

 

RT @Campaign_Otaku: デンバーに吹いた強風により飛ばされるマットレスの大群。ミュージックビデオの演出みたいで、美しくもある。 pic.twitter.com/HagWSXL6ce
posted at 15:39:08

 

星稜ここで追いついた!
posted at 15:40:01

 

RT @suzuki_junjun: 植物の名前を調べられると世界はどのように見えるかを説明したくて昔作ったスライドを発掘。 この一枚の中で、目立つ樹木だけでも知っていれば「イヌビワ、ユズリハタブノキ、ムベ、ヤブニッケイ、ツリバナ」など、少なくとも6種以上の樹木が共存していることが分かって、森ってパズルみたいだなと pic.twitter.com/GcZMgeymjf
posted at 15:47:21

 

花や樹木、そして鳥を知ると本当に世界の見え方が変わるよね。
posted at 15:49:19

 

言うまでもないけれども、文学作品の読み方もガラっと変わってくる
posted at 15:53:12

 

RT @taisuke5696: え、これ京都? いえいえ、全然コソボです。 しかも10年前までセルビア正教会にロケット弾打ち込んだりしてた、コソボで最も反セルビアなジャコヴァ(Gjakovë)の風景。 ヨーロッパでは超レアな木造建築が連なる町並みは、初めてなのに懐かしくなる不思議な感覚。 そうだ、コソボ行こう。 #コソボ pic.twitter.com/0BRPw3NYbh
posted at 16:02:23

 

星稜一歩及ばず
posted at 16:10:29

 

たしかにクラフト・エヴィング商會っぽい / “蚤の市で買った古ぼけたノートを開いてみたら中身が謎すぎてワクワクが止まらない「これは胸躍る」「違う世界線からきた?」 - Togetter” htn.to/TAKUhdhBL3 #ネタ #fun
posted at 16:19:11

 

RT @gazzellie: Time are a changing. They didn’t have an award for the first place male. Guess they weren’t expecting a female overall winner #bravelikegabe @fast_women pic.twitter.com/EUGJwN8IVC
posted at 16:48:19

 

RT @stdaux: 北方領土アメリカに売却するという奇策を思いついた
posted at 17:03:11

 

RT @Rano_Zy: @stdaux @marxindo こんにちは。 なんだか占有屋さんの絡む不動産案件みたいな印象があります(まんまかもしれませんが。
posted at 17:03:31

 

帰宅ー。これくら涼しいと夜のお散歩も気持ちいいな
posted at 21:35:16

 

常軌も何も、あの大統領は北朝鮮サマが出した指示(www.j-cast.com/2019/07/293637…)に従っているわけで・・・(白目) / “GSOMIA破棄「北朝鮮利するだけ」 中谷元防衛相「常軌を逸した決定」 - 産経ニュース” htn.to/2GqHawPjYP #korea #military #politics #FAIL
posted at 21:59:17

 

RT @nihonshishiryo1: 岩田書院の岩田さんからのメールによると、Amazon岩田書院のアカウントが停止されてしまったらしいです。お盆の夏休みで注文の本の出荷が遅れて、それでAmazonから電話があったそうなのですが、便所に行きたくて途中で電話を切ったらこういうことになったそうです。Amazonの人、許してあげてください
posted at 22:22:32

 

あいかわらず一語の注釈に時間がかかり過ぎるけれども、仕方ない・・・
posted at 22:47:02

 

風呂入るか!
posted at 22:53:42