Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

8/31のつぶやき

クリニックに来たけれど、長蛇の列…!
posted at 08:53:02

 

二時間…週末に病院なんて行くもんじゃないですな!
posted at 11:14:05

 

結局今日も体調イマイチで昼食後に横になってしまった。食物アレルギーの症状に、だるさ、眠気、があるのが気になるな・・・
posted at 16:46:35

 

RT @midoriSW19: コーンウォールの書店 「おことわり:  終末もの小説は  時事問題の棚に移しました」 twitter.com/NickGarnettBBC…
posted at 16:58:48

 

剣菱は普通に美味いよね。菊水の辛口は、我が家では料理酒ですね・・・w / “日本酒マニアが本当におすすめしたい、200円から始める「日常酒」の楽しみ方 | マネ会” htn.to/3MWuTkn7pR #alcohol
posted at 17:14:39

 

RT @HanShotFirst_jp: 1年ほど前。 山口出身の同僚「地元では獺祭なんて呑んだことはないですよ」 オレ「ではどんな酒を?」 同僚「『五橋』ですね。こちらではほとんど見ないですけれども」 そんなオレに同僚はお土産に五橋をくれたのですが、甘いながらもすっきりした、普段呑みにぴったりの酒でした。
posted at 17:15:57

 

ちなみにラベルの可愛さでダントツなのは萩の鶴だよなw www.amazon.co.jp/dp/B00YTLOKRA/
posted at 17:19:23

 

RT @asahi: 新潟の酒イベント、飲み放題廃止へ 飲み過ぎる人続出で t.asahi.com/wbmu
posted at 17:26:16

 

応援している2歳馬の未勝利戦をVTRで見た。あー、距離長かったかなぁ・・・四角で息が上がっていた。相変わらず一本調子なのも気になる。
posted at 17:37:49

 

札幌の未勝利を勝ったミヤマザクラはすげーな・・・!
posted at 17:39:25

 

ちなみに、料理酒といってバカにしているのではないのです。手頃な値段でとても美味しい、という意味です!
posted at 17:40:38

 

RT @nagurasense: @HanShotFirst_jp うちの料理酒は澤乃井純米酒です。飲む日本酒が切れたらお燗つけてたまに飲みます
posted at 17:41:10

 

札幌2歳SのVTRも見ましたー。ブラックホールが中団からスルスルと抜け出し、後ろから猛烈な勢いで追い込んできたサトノゴールドを抑えて快勝!おめでとう~。前走で圧倒的な力を見せつけたゴルコンダは、いい感じでコーナーを回ってきたのだけれども直線で失速して掲示板にも乗らなかった・・・
posted at 17:47:48

 

RT @kotsuban0120: 6年服役、出所後初ビール 高倉健vs菅原文太 pic.twitter.com/kocG8yOXxD
posted at 17:55:39

 

“このタイトルちょっと高尚なんで変えてもらっていいですかね - 傘をひらいて、空を” htn.to/4oH21Pfevq #publication #society #stories
posted at 18:07:32

 

短編のフィクションなんだけれども、いかにもありそう、と思って読んでしまった・・・
posted at 18:10:37