Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

9/22のつぶやき

RT @kazukazu881: メルケルは博士号持ちの物理学者出身だけど、メルケルが2005年に首相になってから実際にドイツの研究予算が毎年3%ずつの増額、さらにこの毎年3%の研究予算拡大が2027年まで続けることを決定したので、誰が政策を決定するかって大きいんだよな。。。 twitter.com/naka_AT_sushi/…
posted at 00:14:20

 

隣の芝生は青いものだけれども、この点だけは見習うべきだよな
posted at 00:16:28

 

とにかく(某組織責任者でもあるし)一般論としていえることは「金を出せ」である
posted at 00:19:14

 

RT @sarirahira: 政治的な信念とかフェミニズムや環境問題や人権問題や嫌韓問題や家父長制や夫婦別姓や子供がLGBTだったらどう対応するか、などの大きな倫理には適切な価値観を持っているが、目の前にいる個別的な人間にはめちゃくちゃ雑な扱いする人とかこの世にはいる、という問題に私は太刀打ちできずにいる
posted at 00:37:42

 

よく寝たー
posted at 11:48:42

 

咲いたー pic.twitter.com/2PecliJ1q7
posted at 12:23:36

買い物へー
posted at 12:23:49

 

大急ぎで予想。オールカマーレイデオロ
posted at 15:24:36

 

神戸新聞杯は少頭数だし、サートゥルナーリアでええんちゃう
posted at 15:35:40

 

強かった!!圧勝。おめでとう〜 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:39:29

 

スティッフェリオ!見事な逃げ切りー。迷いごなかったのが良かった。おめでとう〜。レイデオロは直線で伸びずに3着争い。 twitter.com/hanshotfirst_j…
posted at 15:50:33

 

RT @taity0319: アオリ運転がこれだけ社会問題化する中でまだこんな馬鹿いるんですね タクシーの車内です 運転手さんに落ち度はなかったです 5分くらいずっとクラクション 実際に遭遇すると意外に恐怖を感じるもんなんだね 学んだ pic.twitter.com/VSq8wWqIuA
posted at 16:02:49

 

昼から調子が悪かったPC君がようやくちゃんと立ち上がったので、作業するか・・・
posted at 16:04:49

 

RT @Racing: Kevin Wynne, 75-year-old clerk of the course, might not know what all the fuss is about but we are still seriously impressed at this vision of his pre-race heroics at @CranTurfClub on Friday! MORE: bit.ly/2s1j3P4 pic.twitter.com/5Qqp0OXYXx
posted at 16:27:28

 

RT @nakamanian: 【希少】落雷のヤバさが分かる貴重映像です。 pic.twitter.com/G07ax0fknh
posted at 16:33:49

 

義弟(アイルランド人)、アイルランドvsスコットランドを観戦しに行っているらしい・・!羨ましい・・・!
posted at 16:39:11

 

RT @nhk_news: 大型の台風17号長崎県などを暴風域に巻き込みながら北寄りに進んでいて、これから23日朝にかけて暴風域を伴ったまま九州北部や中国地方にかなり接近する見込みです。 www3.nhk.or.jp/news/html/2019… #nhk_video pic.twitter.com/CGMM5arbJ7
posted at 17:36:59

 

前半終了ー。アイルランドの底力マジですごいな。来週こことやらなきゃいけないなんて・・・w
posted at 17:39:34

 

RT @IIMA_Hiroaki: 「お忙しい」「ご多忙」は「亡」を含むので忌みことばだという主張を目にしました。不勉強でそんな話は聞いたことがない。最近のトンデモマナーの類ではないかと疑っています。「お忙しい」がだめなら「望み」「忘れました」もだめだし、「荒井」さんは出禁になっちゃう。言い出した人は誰でしょうか。
posted at 17:49:17

 

アイルランドおめでとう~
posted at 18:47:12

 

それにしても後半残り10分、アイルランドは数的不利の状態だったのにあのスコットランドに何もさせなかったとかどんな化物だよ・・・
posted at 18:49:00

 

夕飯はもう少し後で
posted at 18:59:36

 

イングランドvsトンガ
posted at 19:12:05

 

トンガ、喪章を付けているな、と思ったら、そういうことか
posted at 19:14:23

 

RT @Yasu9412: フランスのラグビー新聞がやってしまったと話題に。ラグビーのワールドカップが日本で行われるので、「行け!フランス」と日本語で書きたかったらしいが、結果がこちら pic.twitter.com/OZrCHXyo5u
posted at 19:23:09

 

『後拾遺和歌集www.iwanami.co.jp/book/b473141.h… おお、岩波文庫に!
posted at 19:44:35