Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

12/2のつぶやき

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、雨で、昼すぎは本降りに。南関東は雷雨の所も。夕方前からは回復します。南風が強まる南関東は、昼間17~19℃前後。南風が届かない北関東は11~13℃前後。夜の冷え込みは、昨夜より弱いです。 pic.twitter.com/yAx1f0uAL4
posted at 07:31:03

 

今日は出校しようと思ったけど、やめとこ…
posted at 07:31:45

 

ヒヨドリが柿太郎の実をついばんでいるところを激写!
posted at 10:30:40

 

柿太郎「遠慮なくどうぞ!」 pic.twitter.com/7dikjYjp03
posted at 10:32:19

写真には撮れなかったけれども、ぴーぴー鳴いて、2羽飛んできたよ。「柿だよー、柿だよー」と仲間を呼んでいたのかな。 嬉しいねぇー。
posted at 10:36:06

 

RT @yukin_done: 正しい楽器の奏法とやらとは無縁の世界。ボツワナのギターリストによる神演奏。 pic.twitter.com/6jaCaup91I
posted at 11:05:46

 

すごくいいなこれ
posted at 11:06:25

 

RT @yukin_done: こちらは昭和4年の京都。餅の移動販売の一団にさりげなく琴を縦に見事に演奏する女性がいたのを思い出した。 pic.twitter.com/zBG5Wv8hq7
posted at 11:09:25

 

RT @1xuVLqH3kQ: その理屈でいくと、歴史学は全部耳学問になってしまうわい。 twitter.com/hayashi_r/stat… pic.twitter.com/lhYBHSI3Tc
posted at 11:40:07

 

RT @kotani_eisuke: 少し派生の話なので別ツリーとしますが、日比さんのこういう研究、興味深いので是非進めてみてほしい、見てみたいという気持ちが半分あるのと同時に、個人的にはやはり懸念もあります。研究には、計量分析によって数値化、可視化されて分かりやすく見えるようになる側面と、そうなりにくい側面がある。 twitter.com/yshibi/status/…
posted at 11:54:15

 

RT @kotani_eisuke: それは、別に計量分析が悪いわけでもなければ、計量分析で研究を進める人が悪いわけでもない。しかし、それを進めることを検討する以上は、こういう時代で、どの分野においてどのような形でそれを進めることがどういう効果を産むかということは、よく考えておく必要もあると思っています。
posted at 11:54:25

 

RT @hirune_spn: 若手バンドの「盛り上がってるかァ?」「行くぜ!」「跳べ〜っ!」みたいなMCに慣れた状態でスピッツ先輩のライブに行くと、「皆さん立ちっぱなしで大丈夫ですか?軟骨は消耗品ですよ」というMCに貫禄を感じるな。
posted at 11:55:09

 

RT @marinamiries: 店員「宛名はどうされますか?」 客「あ、上様、品代でお願いします」 pic.twitter.com/ROow1yh23L
posted at 12:02:58

 

RT @ogochan: どこに「AI」が関係あるのだ? 仮に本当に「AI」のせいだとして、「過学習」なんて機械学習系のイロハだろ。どんだけボンクラ研究者だよ。 twitter.com/ohsaworks/stat…
posted at 12:09:45

 

大澤サン、陰謀論のまま突っ走るのかと思ったら謝罪したのか! それにしてもこの謝罪も、なんというか・・・w
posted at 12:10:30

 

RT @ttt_untan: ツイッタの休眠アカウントを消すとかまだ消さないとか揺れてるが、個人的に好きな休眠アカウント入りは最終上映日の翌日明け方頃にこのツィートを吐いて以降完全に沈黙している新橋文化劇場公式アカとか。 twitter.com/shinbashibunka…
posted at 12:13:29

 

こんなものダメに決まってんだろ(怒) / “eポートフォリオの有効活用 パネリストら討論 | 教育新聞” htn.to/3khVBQbS5u #FAIL #education #ネタ
posted at 13:07:44

 

「お試し期間」中は無料だったから仮に導入していた大学も結構あったようだけれども、今後は利用料発生しますと言った途端に潮が引くようにほとんどの大学が「使いませーん」ってなったんだよな。 キャリア支援関係の職員だけでなく、指導教員の業務量増加がわかっているのに誰が好んでやるかっつーの
posted at 13:12:08

 

そもそもこれ、生徒や学生にとって人権問題だろ。なんで自分の人間形成とやらをこんなものに書き込んで他人に見られなきゃいけないんだ。
posted at 13:13:30

 

RT @nhk_seikatsu: 関東甲信 大気不安定 局地的に激しい雨のおそれ 夕方にかけて局地的に雷を伴って1時間に40ミリの激しい雨が降るおそれ。気象庁は低い土地の浸水や川の増水、落雷や竜巻などの激しい突風に十分注意するよう呼びかけています。 www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
posted at 13:31:10

 

RT @museumnews_jp: 平安貴族の庭園か 花園大敷地に池の跡 mainichi.jp/articles/20191… 平安時代の上級貴族の邸宅の庭園とみられる池や溝などの遺構が、京都市右京区の花園大の敷地内で見つかった。周辺は平安時代の宅地だったが、遺物や地層などから9世紀中ごろ~後半には荒廃していた可能性があるという。右京区は10…
posted at 13:48:19

 

RT @ccchisa76: 夏から冬へ。衣替え😸 (注)同じ猫です pic.twitter.com/a4Rqf18RDm
posted at 14:14:31

 

RT @yoookd: イギリスの警察は財布・携帯電話・鍵などのスリや置き引きは捜査しない&落とし物届けても受け取らない、はガチですSNSで探すのが1番確実だけど、基本は「紛失したら諦める」がTHEユナイテッド修羅の国キングダム流儀。#あなたの知らないイギリス世界 twitter.com/sarirahira/sta…
posted at 15:19:54

 

RT @hiromishimada: 大嘗宮だって、建築基準法が適用されるんですね。 pic.twitter.com/nEwAlO8E2x
posted at 15:26:59

 

ふー、ちょっと休憩して気分転換に部屋の片づけをするかー
posted at 16:29:09

 

古事記研究叢書 全六巻 www.kress-jp.com/kress041.htm#b…
posted at 16:48:29

 

もはやオレ履歴書の特技欄に「イカをさばくこと」と書いていいのではないかと思われる
posted at 19:09:27

 

うふふー pic.twitter.com/TNN3WoXB2d
posted at 19:43:59

この間この番組の総集編を見たら結構ハマったので今週から録画することに・・・w www.bs-tbs.co.jp/machichuka/
posted at 22:21:27

 

RT @lupin_anime: 声優の井上真樹夫さんが、11月29日にご逝去されました。 「ルパン三世」では1977年放送のPART2よりTV、映画と多くの石川五ェ門の声をご担当いただきました。 長年のご活躍への感謝と共に、お悔やみを申し上げます。ありがとうございました。 pic.twitter.com/Pn2KyerTt1
posted at 23:04:47

 

『和漢聯句の楽しみ』 www.rinsen.com/linkbooks/ISBN…
posted at 23:14:24

 

RT @tana40678473: イアン・マキューアンといえば「贖罪」かもしれませんが、自分はこの作品が好きです。50年代のベルリンという舞台も良いのですが、その片隅で交わされる愛…視点がとても突き抜けています。恐ろしいですが、こういう恋愛もの、心を乱される"人間"を描いた小説は貴重ですね… bookmeter.com/books/382641
posted at 23:35:54