Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

2/19のつぶやき

おはようございます。といっても、今日は早起きしていて、すでに朝食も皿洗いも済んでいる。
posted at 08:42:31

 

厚労省の小役人めちゃくちゃだな。国会に呼び出したほうがいいだろ / “【書き起こし】岩田健太郎さんのYouTube動画「ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製造機。なぜ船に入って一日で追い出されたのか。」の書き起こし” htn.to/4rNHYSPnpF #FAIL #trashy #OMG #institution #medical
posted at 09:03:53

 

RT @ecua: あの動画見て、医師が船内に入って出た経緯がよくわからないし、四日前まで全然違うこと言ってた人がなんやの、という感じだが、一つ分かったのは関係ない人が入ったり出たり簡単にできる状態だということで、ダイヤモンドプリンセスの統治のなさだった。発災直後の被災地のような感じなのだろう。
posted at 09:05:05

 

とりあえず買い物へー
posted at 09:09:54

 

帰宅ー、そしてシャワーしてさぱーり。この時期、外出から戻ったあとは軽くシャワーしないと花粉がね・・・
posted at 11:49:56

 

『匡謬正俗疏證』なんて本が出ているとは知らなかった。不覚。 ci.nii.ac.jp/ncid/BB29562251
posted at 14:02:23

 

“物語学の森 Blog版 この意訳はどなたのものなりや” htn.to/6B1x12p3CV #literature
posted at 15:00:32

 

“仏像盗難被害の現状と対策 | 文化遺産の世界” htn.to/AZXNEjjh3U #crime #buddhism #art #society
posted at 15:05:03

 

先日のお散歩で見かけた「閘」。こういうものだったのかー / “陸閘 - Wikipediahtn.to/2L3L456MKL #wikipedia
posted at 15:34:35

 

“【書評】『ぼくは翻訳についてこう考えています 柴田元幸の意見100』 - 産経ニュース” htn.to/2vsZJz5k9E #book #translation
posted at 15:52:51

 

RT @oyoshi_gujo: 女の子のイラストへの極端なクレーム。本当に悲しいですよね。わたしも非公式・非公認どころか郡上にふさわしくない・害のあるキャラクターという事で、お城のチラシが差し替えられたのがトラウマです。露出度低い着物のはずなんやけどなぁ・・・ ( ;∀;) #およしちゃん #郡上八幡城 #郡上八幡 pic.twitter.com/mDdZxTHYv1
posted at 16:10:01

 

RT @oyoshi_gujo: わたしの場合はクレームとゆーより「お上」からの有害指定なんやけどね。地元で公に活動ができないので、地元での知名度は無いに等しいとゆーねwww でも郡上八幡が大好きな気持ちは絶対なのでコツコツPRを続けていきます❗️ ぜひぜひ応援よろしく頼むんなっ✨ (^u−)−☆ pic.twitter.com/TJdcL8foDv
posted at 16:10:05

 

ジュール・ヴェルヌ『驚異の旅』の全挿絵 / “The Illustrated Jules Verne” htn.to/2Cy1ZFFL8e #drawings #book
posted at 16:23:41

 

RT @sumida01: 東急渋谷大古本市、明日からです。 pic.twitter.com/67vstrKT9X
posted at 16:32:14

 

買い物へー
posted at 17:20:51