Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

3/7のつぶやき

思ったよりも作業が進まなかったけれども、そろそろ寝るかー
posted at 01:47:24

 

RT @realDonaldTrump: Mini Mike, you’re easy! pic.twitter.com/rxFiqSB9RQ twitter.com/mikebloomberg/…
posted at 01:54:01

 

Spaceball キタ!w
posted at 01:54:19

 

RT @C4Dbeginner: 地元のコンビニ、明らかにいつもレジを打ってる店長の娘らしき中高生の子が超絶ぶっちょう面でレジをやらされており、やはり学校がないと子供は児童労働に駆り出されてしまうことがよくわかる
posted at 01:57:38

 

これかなり怪しいツイートだ。コンビニの店員は高度な訓練を受けている。レジうつだけでも大変なことなのに、こんなことはありえないだろう(もちろん、この「娘らしき中高生の子」とやらがずっと前から週末とかに働かされていて、技術を持っていたというのなら別だが)。
posted at 02:00:45

 

RT @KOKAMIShoji: 知り合いのプロデューサーから悲鳴のような電話。チケットの払い戻しが2億2000万になるという。このまま中止が続けば7億円を超えて、自己破産の可能性も視野に入れていると。「この1、2週間が山場」はいつまで続く1、2週間なのか。
posted at 02:06:18

 

たしか一週間前に、この一二週間が山場、と言っていたから山場はあと一週間のはずだよな。
posted at 02:07:41

 

RT @doze_w_cat: 転売ヤー専用の地獄がありましたよー😃 pic.twitter.com/YzhmNIC0DZ
posted at 02:16:13

 

天道是か非か
posted at 11:12:37

 

ともあれ平常運転を心がけるということで馬の予想。 オーシャンSGIII)。二強でスンナリと決まると思うけれども3着争いが難しい。 ◎タワーオブロンドン(秋の王者。休み明けだが充実一途) 〇ダノンスマッシュ(斤量有利だけれども同じ舞台で◎馬に負けているからなぁ)
posted at 11:26:45

 

▲ナックビーナス(本競走3年連続2着。老いてなお強し) △ダイメイプリンセス、ハウメア、レジーナフォルテ
posted at 11:26:55

 

チューリップ賞(GII)。もうクラシックの前哨戦だよ・・・ ◎レシステンシア(ハイペースで飛ばしたのに後続を突き放すとか、お前はアグネスタキオンかよ、という阪神JFの勝ちっぷり。もちろん時計が全てではないが完成度は高い) 〇クラヴァシュドール(最内枠で鞍上デムーロがどう動くかが楽しみ)
posted at 11:28:04

 

▲チェーンオブラブ(瞬発力はこのメンバーでも随一) △スマイルカナ、ウーマンズハート、マルターズディオサ
posted at 11:28:17

 

RT @BungakuReport: 日本語史研究会掲示板【狩谷棭斎が『箋注倭名類聚抄』作成の際に参照し、その後所在不明となっていた『和名類聚抄』「昌平本」の原本を見つけました】 home.hiroshima-u.ac.jp/isasaki/japane…
posted at 11:33:06

 

RT @Tatanano16: 文科副大臣が『養護教諭栄養教諭』を『養護教ろん、栄養教ろん』と読み違えている‥。 さすがにさぁ、そこは間違えないでちょうだいよ。頼むって。
posted at 11:41:05

 

RT @Tatanano16: @neokahtan ちと長いのですが、肩書きと、肝心の発言部分だけ。 pic.twitter.com/cb4gqStgrT
posted at 11:41:09

 

RT @Kenkyusha_PR: 大学英語入試「民間試験の活用が現実的」 自民WTの提言素案が判明 www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsより
posted at 11:43:18

 

△マルターズディオサが叩き合いを制す!おめでとう~。好スタートを決めてレースの主導権をとった◎レシステンシア(3着)、良い具合に逃げていたのだけれども休み明けの影響か、粘り切ることができなかった。マルターズディオサはレシステンシアをマークする位置にいて上手な競馬だったなぁ twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:41:00

 

僅差の2着は〇クラヴァシュドール。こちらもうまく立ち回った。この3頭が桜花賞の優先出走権を獲得。
posted at 15:43:21

 

〇ダノンスマッシュが最後の直線で弾けて▲ナックビーナスをとらえた!おめでとう~。良いスタートではなかったと思うのだけれども強い競馬だった。 ナックビーナスはこれで本レース4年連続2着・・w 3着争いは微妙だけれども◎タワーオブロンドンかな?タワーオブロンドンは出足が悪く後手後手に。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:54:45

 

菊池寛だったのか / “「無事是名馬」という言葉は本当にあるのか。鹿児島県立図書館で20冊以上のことわざ事典や仏教語辞典、馬... | レファレンス協同データベース” htn.to/2FVsk6qAGy #日本語 #animals
posted at 16:07:32

 

RT @araichuu: わしの友達の映画監督がタクシーに乗ったら、運転手さんが「昔、アニメの監督をしてたんですよ」と言うのでお名前を聞いたところ、名探偵ホームズやルパン三世ガンバの冒険の御厨恭輔監督だったとか。わしらクリエイターはいつか一線を退く日が必ず来る。なにかひとつでも人に語れるものを残したい。
posted at 16:17:54

 

RT @fzk06736: 千田先生おっしゃるように、これ、普通の場所じゃない。有形文化財でいうと国宝に該当する「特別史跡」の中ですよ。国宝の絵画の近くで万年筆を使っていてインクをぶちまけたというのと同等レベルのミス。担当者・業者ともに特別史跡に触れる資質をそもそも持っていない。責任をとってもらう必要あり。 twitter.com/yoshi_nara/sta…
posted at 16:21:36

 

RT @fzk06736: 「市担当者は『掘る深さは最大約20センチで地下遺構を傷つける心配はないと判断したため、学芸員を立ち会わせなかった』」←市担当者様、あなたはそんな判断ができる知識と資質をお持ちなんですか?生半可な判断する前にどうして専門知識を持つ学芸員に問い合わせてみなかったのですか?
posted at 16:21:42

 

RT @Naomaikyon: ふーちゃん🐱 ずーっとやってる🎣 猫あるある? うちの子だけ?笑 pic.twitter.com/v9EBRtl2t7
posted at 16:23:09

 

“二つの曼荼羅図やはり一組 軸木の修理歴で判明、京都 - 産経ニュース” htn.to/3M3fHAgzpi #art #buddhism
posted at 16:33:09

 

RT @r2d2c3poacco: 猫好きの方は既にご存知かも知れないけど、長崎県の島、対馬に生息する絶滅危惧種ツシマヤマネコの保護活動として販売されている米袋がかわいい。米の売り上げはNPO法人ツシマヤマネコを守る会に寄付されるだけではなく、ツシマヤマネコの生息地である田んぼを増やすことに繋がるそうだ。 pic.twitter.com/FJibllmQOr
posted at 16:40:31

 

“SXSW canceled due to coronavirus” htn.to/3DhqHDGnvZ #music #events #US #news
posted at 16:51:57

 

RT @ko_viv: 岩淵選手スーーーペルゴラッソおおおおおおお!!!! 洗濯物干してて涙でるなんて #nadeshiko pic.twitter.com/XqimG1sXiH
posted at 16:58:48

 

RT @nationalmaclord: 実家から発掘された伝説のガジェット。計算と計算ができます。 pic.twitter.com/CdBYdDLiiG
posted at 17:02:49

 

ぼちぼち夕飯の支度をするか
posted at 17:03:17

 

おもしろかった / “第4回 オバケの権利を擁護する | 夏目漱石はどんな授業をしたのか?――受講ノートを探す旅 | webマガジン クラルスclarus” htn.to/3gk1sxoWGt #literature #academic
posted at 22:08:16

 

RT @BaddieBeagle: "この国にはたくさんの“ヌシ”がいる。偉大にして雄々しく、並はずれていて、どこか空恐ろしい――そんな、見る者の魂を震わせてやまない全国の御神木69柱を探査 “カミ”と崇められる木の秘密を解き明かすはじめての本": 本田不二雄『神木探偵 神宿る木の秘密』 www.hanmoto.com/bd/isbn/978490…
posted at 22:21:11

 

RT @nekorice1: 尻尾で遊んでみたら予想以上にエキサイトしたが、それを他の猫にずっと見られていた事に気付いた時のネッコ pic.twitter.com/fA0rZUZM5X
posted at 22:28:31

 

“グーグルがビデオ会議サービスを7月1日まで無料に…リモート需要が急増、Zoomへの対抗策 | Business Insider Japan” htn.to/2iZBxGcvBJ #internet
posted at 22:36:38

 

RT @kyodo_official: 中国福建省で6階建てホテル倒壊 - 新型肺炎の隔離施設か this.kiji.is/60901819434200…
posted at 22:50:05

 

RT @manabuueno: バナーを無意識に無視するというユーザー行動は「バナー・ブラインドネス」と呼ばれ、ウェブユーザビリティやウェブマーケティングの分野でよく知られています。 twitter.com/8796n/status/1…
posted at 22:59:23

 

RT @manabuueno: ページ上部や右側のバナーが無視される様子を示した、視線追跡のヒートマップ(NN/g)。 www.nngroup.com/articles/banne… pic.twitter.com/iCoIiuWs0P
posted at 22:59:28

 

さて、作業の続きの前にシャワーしてくるかー
posted at 22:59:55

 

これは聖パトリックもびっくり / “Dublin man falls victim to 'first recorded venomous snakebite in Ireland' | The Irish Post” htn.to/41wBKwHK7H #europe #animals #news
posted at 23:39:49