Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

3/27のつぶやき

“「追手門学院大学懲戒解雇」大阪地裁判決に対する声明文 (全国国公私立大学の事件情報)” htn.to/b6hQe6AWL3 #university #work #conflict
posted at 10:03:18

 

RT @digi_neko: 普段あまりに売れてなくて、継続を危ぶんでいた、駅のそばのベーグル専門店。ところが、このタイミングで「知ってましたか? ベーグルって冷凍保存で30日持つんです!」みたいなポスターを掲示。するといきなり、すべてのベーグルが完売! 適切な時期の適切な宣伝の力はすごい……社長賞もらえそう
posted at 10:31:53

 

RT @nashihima: 【悲報】在宅勤務を休業と勘違いして何もしてなかった社員がいたことが発覚
posted at 10:51:33

 

RT @toru_oga: 文科省➡各大学の裁量で! 各大学➡各学部の裁量で! 各学部➡具体的な説明なし!! みたいなこの状況如何に…。
posted at 10:52:09

 

ブランチ!
posted at 11:07:13

 

RT @MasudaMasaaki: たしかに都心でも一時的に雪になったり、多摩西部などで積もる可能性はあるけど、都心で警報級(12時間で10cm降雪)はないですよ。 気象庁の情報の表面をなぞるだけでなく、いろんな情報を見て総合的に判断しないと。 こういった記事や情報が広まってしまうのが、天気予報の“情報精度”が落ちる一因。 twitter.com/YahooNewsTopic…
posted at 11:45:43

 

「掛詞の外国語訳の方法について : 複数の掛詞・縁語を使用した二重文脈歌を中心に』」 nichibun.repo.nii.ac.jp/?action=pages_…
posted at 12:39:47

 

RT @satoufuan: 最近は暖かい日が多いし桜も咲いたし絶好のソフトクリーム日和なので、『すべてがおしまいになったカエル』を作りました。 pic.twitter.com/O08q5UvnWE
posted at 13:03:37

 

RT @mirai_youme: NHKでやってたニュースが酷かった 図書館で働く非正規公務員 4月から非正規雇用の待遇改善という事でボーナスが支給される 今までは 月給18万、年収約200万 それがボーナス支給される4月以降は 月給16万に下がり年収はほぼ同じ しかも司書の資格を持つのは、 図書館でその人だけ なんだこの国は
posted at 13:29:09

 

www.digital.archives.go.jp/news/ 2020.03.18 新規画像追加のお知らせ
posted at 13:40:56

 

帰宅ー。籠城に備えて物資を調達してきた。
posted at 15:18:20

 

へえ、Internet Archive がこんな試みを。これを機にアカウントを登録しようかな・・・ / “National Emergency Library : Free Texts : Free Download, Borrow and Streaming : Internet Archivehtn.to/27ExY6srTG #digital #collection
posted at 15:34:48

 

仕事の遅れを取り戻さなければ
posted at 16:04:58

 

RT @EARL_Med_Tw: シャァベッタァァァァァァァ!! twitter.com/un_nerv/status…
posted at 16:26:53

 

書き起こし終了ー
posted at 17:39:12

 

ちょうどいいタイミングで夕餉!
posted at 17:42:15

 

RT @BorisJohnson: Over the last 24 hours I have developed mild symptoms and tested positive for coronavirus. I am now self-isolating, but I will continue to lead the government’s response via video-conference as we fight this virus. Together we will beat this. #StayHomeSaveLives pic.twitter.com/9Te6aFP0Ri
posted at 22:04:58

 

RT @lewis_goodall: NEW: Matt Hancock, the Health Secretary has also tested positive for #covid19. That’s the two most important political figures in deal with the government’s response, having the disease.
posted at 22:07:31

 

walkrのアップデートで新しい惑星が3つ登場した pic.twitter.com/OQbNoEW7vS
posted at 22:17:53

RT @rengejibu: 学習院大学卒業生代表の謝辞、 「甘えた女」に対する苛立ちが伝わってくる。 20年以上前に大学を卒業した女として思うのは、 その程度の努力と能力で、あなたが今の場所に到達できたのは、過去にあなたより100倍優秀な女性が積み重ねてきた仕事の成果があったからだよ。 ということです。
posted at 22:27:41

 

あの学習院の卒業生の謝辞な。あたしはいい成績を修めたから意見を言える、みたいなところで酒を吹いてしまって、無視していました。
posted at 22:31:31

 

でも、たかだか22歳くらいの、未熟で幼稚な人間の言葉なんだよ(オレらだって22歳のときは未熟で幼稚だった)。10年後あれを読み返した本人自身が恥ずかしさで死にそうになるだろう。
posted at 22:32:15

 

あ、今日は魔女の宅急便
posted at 22:45:51

 

RT @lawkus: 医師「調子が悪いのはいつからですか?」 藤浪「3年前からです」 医師「いやそうじゃなくて」
posted at 22:51:20

 

不謹慎だけれども酒を吹いちまったじゃねーか・・・w
posted at 22:53:16

 

RT @KeiM62306780: こういう取り組み、漢文はかなりやりやすいんじゃないでしょうか。漢代以降の史伝・小説・文章などに対し、その軸となっている価値観に儒家的なもの、道家的なもの、法家的なものを見出し、孟子的・荘子的・韓非子的立場から批評してみる、というディベート的な遊び。どうでしょ。 twitter.com/koike_youji/st…
posted at 23:05:46

 

こんな「遊び」は時間の無駄でしょ?
posted at 23:06:30

 

孟子的」とか「荘子的」とかパワーワードがいくつも並んでいて困惑している。大学院生にやらせるつもりか?
posted at 23:08:58