Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

4/11のつぶやき

RT @wni_jp: この時期としては強い寒冷渦が南下し、低気圧が台風並みに猛発達します。12日(日)~14日(月)にかけて西日本から東北の広い範囲で大雨・大雪・暴風に警戒が必要です。 weathernews.jp/s/topics/20200… pic.twitter.com/KkBzUNFUVu
posted at 00:06:01

 

RT @jamafra1243: 鷹の驚異の飛行技術pic.twitter.com/oIG38jaHsE
posted at 00:11:55

 

空気がヒンヤリとしている
posted at 08:17:00

 

“奈良・万葉集研究の上野誠監修児童書「古代の都」 こんな時だからこそ味わって読んで (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース” htn.to/8WRv7UsZ9r #literature
posted at 09:44:59

 

“映画監督の大林宣彦さん死去、82歳…「時をかける少女」「転校生」 : エンタメ・文化 : ニュース : 読売新聞オンライン” htn.to/2RujMmqby9 #obituary #movie
posted at 10:05:00

 

“『酒場の京都学』読売新聞大評 - leeswijzer: een nieuwe leeszaal van dagboek” htn.to/4m9UXbj9HY #book #local #alcohol
posted at 10:25:36

 

RT @pentaxxx: 炎上覚悟で旗幟鮮明にしておく。 僕はこの保健所長に共感する。同情じゃなくて。 談話の内容は初期から言われてた話。 「病院あふれるのが嫌」と悪意のある要約を真に受けて ゲロった白状したと騒々しいことで。 君らの軽々しい罵詈雑言が最前線の疲弊を助長している可能性については考えてみた? twitter.com/livedoornews/s…
posted at 10:45:10

 

RT @Mihoko_Nojiri: 抗体できない系もそうだけど、コロナ騒ぎでは医者とか生物系の研究者が一報レベルでどんどん憶測ツイートしてる感じがあるので、迂闊にRTすると大変。この猫を見習わないとね。 twitter.com/Tana74237305/s…
posted at 11:10:07

 

RT @ShinyaMatsuura: さすがに腹が立ったので、怒ったという証拠のためにtweetしておく。なんだこの他人事感は。国が出すべきところじゃないか。火が着いているのはてめえの尻だぞ。 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 11:15:23

 

ランチ!
posted at 11:15:35

 

さて、おでかけ前に重賞予想。まずはNZT(GII)。正直に言おう。まったくわからん。 ◎ハーモニーマゼラン(マイル戦は複勝圏を外しておらず、しかも中山は得意) 〇ルフトシュトローム(近親にディープ。末の切れ味は抜群でまだ底を見せていない)
posted at 12:34:02

 

▲シーズンズギフト(フラワーCは折り合いを欠いたものの底力を見せて3着。距離短縮は歓迎) △コウソクスピード、ペールエール、オーロラフラッシュ
posted at 12:34:10

 

阪神牝馬S(GII)。上位拮抗。 ◎サウンドキアラ(重賞連勝中。5歳にして完全に本格化したといっていいだろう) 〇ブランノワール阪神JF勝ちのローブティサージュの半妹。ただ、この子の場合は距離はもう少し短いほうがいいかもしれないが。問題は騎手)
posted at 12:35:53

 

▲シゲルピンクダイヤ(叩き2戦目で得意のマイル。ここはチューリップ賞2着・桜花賞2着と同じ舞台だ) △ダノンファンタジー、シャドウディーヴァ、ビーチサンバ
posted at 12:36:22

 

帰宅ー。ぬか床をこーてきた pic.twitter.com/kCBtTKcpj8
posted at 14:49:33

見事な逃げ切り!未勝利脱出おめでとう~ pic.twitter.com/OWw1JIQiGZ
posted at 14:58:55

ダノンファンタジーが+22kgとか、いかにもやる気がなさそうだな。無印でもいいくらいか・・・
posted at 15:23:51

 

「+22kgは成長分と見ていいです」んなわけない・・・w
posted at 15:36:09

 

サウンドキアラが完勝!一瞬前が壁になったので、大丈夫かなと思ったけれども、うまく抜け出した。これで重賞3連勝。充実一途で強い強い。おめでとう~。 2着は猛烈な末脚で突っ込んできたスカーレットカラー。3着はディメンシオン。△ダノンファンタジーは完調だったならば最後伸びてきたかも。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:44:41

 

〇ルフトシュトローム!外、外を回された挙句、4コーナーでは不利を受けたようにも見えた(というか、自分も外の馬を弾き飛ばしていたような)けれども、最後グングン伸びて差し切った。おめでとう~。 2着は▲シーズンズギフト、3着はウイングレイテスト。後ろから来た馬に有利な展開だったな。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:59:41

 

RT @policedoog1971: 「『となりのトトロ』、お父さんの声だけ新録にしてほしい」 「ミスキャストを指摘するのは映画評論家の仕事」 2008年の町山さん 「糸井さん。棒読みなんだけど、お父さんの朴訥な人柄とマッチしてるからそういうキャスティングはあり」 www.nicovideo.jp/watch/sm4664185 pic.twitter.com/WZE0oCgALq
posted at 16:08:53

 

RT @hz2uHyoP7hTW9Pk: @TomoMachi お父さんのところだけミュートされては如何ですか? この方みたいに pic.twitter.com/kjPLDBNobn
posted at 16:10:37

 

“タロットカードの塗り絵で遊んでみたよ | あれはんどろの学習” htn.to/2wt5hGVzC1 #design #drawings
posted at 16:30:24

 

RT @8064jvhj: 神奈川県医師会より神奈川県民へ。 これ神奈川県だけじゃなく全国の医師会からだと思って読んだ方がいいと思ったのでスクショでアップしました。今まさに読むべき内容だと思います。 テレビやネットの煽りが現場にどれだけ多大な迷惑をかけているか知りやがれなさい。 pic.twitter.com/4gVQlxzBzN
posted at 16:46:31

 

“2020年4月以降、全国の通販で買える個人書店一覧(4/11更新)|里山社|note” htn.to/4t6eRknKDA #book #shop #links
posted at 17:01:36

 

RT @tsumakanca: フライト無くて暇なCAによるありえないアナウンスシリーズ part1 #妻観察日記 #機内アナウンス pic.twitter.com/FkLtFPQuza
posted at 17:09:19

 

RT @milehighclub9: あり得ない機内アナウンス Part 2 ❤️#機内アナウンス #高輪ゲートウェイ pic.twitter.com/yjR6UU8mfQ
posted at 17:09:38

 

というわけで夕餉ー
posted at 17:10:56

 

RT @kaorinlovekyun: 90代祖父「今日は神武天皇みたいやな」 pic.twitter.com/GsAi6kDJvs
posted at 17:12:33

 

RT @eman1972: 給付金を今日は1円だけ頂きたいと思います。明日は2円、その次の日は4円と倍々にして30日だけ続けて頂ければもうそれで満足であります。
posted at 17:13:21

 


posted at 20:16:14

 

町山の言うことをいまだに真に受けている人がいるの??時間の無駄。あんなのはワイドショーの芸人枠と一緒なのに。 togetter.com/li/1492438
posted at 21:12:05

 

pc君がかたまったー
posted at 21:27:38

 

復帰
posted at 21:36:41

 

RT @siteki_meigen: 「いずれにしろ、確かなことは、こうした状態では、時間がたつのがまことに長く、したがって、われわれは暇をつぶすのに、なんといったらいいか、一見合理的に見えるがすでに習慣となっている挙動を行わざるを得ない。」 -ベケットゴドーを待ちながら
posted at 21:45:04

 

RT @dubai_jin: 24時間ロックダウンが課された リアルなドバイの現状です。 こんなドバイはもう2度と見ることが無いでしょう。 普段はこの車線数にも関わらず毎日渋滞が起こるのに、今や空っぽ。 目に見えない、終息予測の立たない コロナウイルスの脅威を物語ってます… pic.twitter.com/4v0AFkZZcH
posted at 21:55:01

 

おお、見てみたい! / “Nag on the Lake: A Dollhouse With A Functional Elevator” htn.to/4cEaTSMQuA #craft
posted at 22:05:21

 

ドールハウスといえば、箱根に行ったら絶対にドールハウス美術館に行くべきですよ! hakonedollhouse.jp Mott's General Store の前ではゆうに1時間は過ごせる。 pic.twitter.com/iTESAcCUWN
posted at 22:08:57

RT @nekonoizumi: 「近代蔵書に押捺した蔵書印を256件収録。それぞれの印の使用者を明示するとともに、その印文の所収文献を表示…巻頭に初編から6編までの総目次、巻末に別集として現代蔵書印譜を掲載」 ⇒中野三敏,後藤憲二 共編 『日本書誌学大系 影印 41-06 近代蔵書印譜 6編』 青裳堂書店 honto.jp/netstore/pd-bo…
posted at 22:24:40

 

#listening to The Mountain Goats: NPR Music Tiny Desk Concert From The Archives 10年ほど前に録画した Tiny Desk Concert のうち、youtubeにアップしていなかったものを公開し始めているらしい! www.youtube.com/watch?v=y5mhIH…
posted at 22:45:09

控え目に言って最高であった。これを練習して隠し芸のネタにするか・・・w / “FOX IN SOX | Dr. Seuss Raps over Dr. Dre Beats” htn.to/3jsnWwD6EQ #book #music #youtube
posted at 23:04:48

 

“【話題の本】『童謡名曲事典』長田暁二著 100年先まで伝えたい歌の数々 - 産経ニュース” htn.to/47hQRAJXZu #music #book
posted at 23:30:10

 

そういえば、もぐらのおじさんは、自分の娘さんのために道普請をしていることを、先日、齢ン十にして初めて知ったんだよなぁ・・・w
posted at 23:33:12

 

RT @tamai1961: やはりそういうことですか。 手が洗えるのが既に幸福。 ありがたいことです。 twitter.com/heart8255/stat…
posted at 23:48:41