Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

10/18のつぶやき

疲れていたようで思わず寝過ごしてしもーた
posted at 00:19:19

 

晴れてるから洗濯!
posted at 10:07:56

 

昼餉!
posted at 11:15:52

 

庭のホトトギスが咲いたよ pic.twitter.com/UPVyDTdPhL
posted at 13:44:03

秋華賞(GI)。牝馬三冠達成はほぼ確実で、ここは相手探し。 ◎デアリングタクト 〇マルターズディオサ(春はイマイチだったが前走紫苑Sを快勝。復活を印象づけた。体重が戻ってきて成長した) ▲リアアメリア(ローズSを完勝したものの、レース内容には疑問符。ただ、馬場が回復していれば一発も)
posted at 14:10:44

 

△ソフトフルート、マジックキャッスル、ウインマリリン
posted at 14:11:06

 

というわけで、史上初の無敗の三冠牝馬の誕生を正座しながら拝見します。
posted at 14:15:04

 

RT @niina_noriko: このままでは殺されかねないので生活を守りながら徐々に撤退します
posted at 14:17:26

 

RT @niina_noriko: 対面授業で非常勤が感染して仕事を失っても何のサポートもないですから、大袈裟でなく死にます。非常勤のせいで対面ができないと言ってた人たちは面白がって叩くでしょう。社会的にも死ぬかもしれません。
posted at 14:17:31

 

RT @niina_noriko: ミュージシャンになりたいとか漫画家になりたいとかと同じで好きなことしてるんだから仕方ないだろうと言う人がいますが、同じではありません。大学は非常勤講師なしでは授業が成り立たなくなっています。
posted at 14:17:41

 

RT @koredemo: 関西大学。学生5名陽性。 www.kansai-u.ac.jp/ja/about/pr/ne…
posted at 14:48:33

 

レイパパレ、本当に強いな。秋華賞を除外になったこと、つくづく残念だわ
posted at 15:04:36

 

美しい勝利だった・・・デアリングタクト
posted at 15:44:21

 

なんだろう、なんか涙が出そうだ
posted at 15:45:49

 

歴史的瞬間を目にした感動の余韻にひたっていますが、無傷の三冠牝馬、本当におめでとう!!直線堂々としていて、涙が出そうだった。乗っていたのが松山だというのも良い。引退までずっとコンビを組んでもらいたいな。 2着は△マジックキャッスル、3着はかなり微妙。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:52:31

 

インタビューを見るたびに思うのだが、松山は本当に「誠実」を絵にかいたようなやつだな
posted at 15:56:08

 

さて、5/7にとりかかるために部屋掃除!
posted at 16:05:49

 

RT @syashingo: 外環道の陥没事故に関して現地に行ってて、現地からツイートしているのは山添拓、宮本徹、原田あきらなど共産党国会議員や都議会議員だけなんかな。 東京都調布市の住宅街で道路が陥没 警察が現場周辺を規制 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
posted at 16:15:21

 

RT @miyamototooru: 大深度地下で住宅街直下に巨大トンネルを掘っている外環道工事、地上部で亀裂陥没。9月に異変があり、工事の中止を求めていましたが、恐れていた事態がおきてしまいました。これ以上の被害を出さないため、即時に工事は止め、原因究明をすべきです。 pic.twitter.com/fVLTi5ZoLp
posted at 16:16:33

 

RT @harada_akira: 【外環シールドトンネル直上陥没事故発生中】 凄まじいことになっている。 やっと都の課長が来た…今まで私が何度問題点を指摘してきたにもかかわらず「安全安心」と言ってきた都の幹部職員と都知事。 私が「どうするんだ、コレ!?」というと、課長は「頭が混乱しています」と。 pic.twitter.com/YojB6fbT4w
posted at 16:16:38

 

RT @RochejacMonmo: 大学名を公表することが対面授業を促す対応だという議論は乱暴すぎる。対面授業の再開には設備・人員・予算の面で様々な制約があり、大学ごとに状況や優先順位も違う。国が各大学毎により制約をクリアできるよう支援することが必要であり、それなしに大学名の公表で対面授業を促すのはある種の脅しだ。 pic.twitter.com/RtIvMLaRSa
posted at 17:52:13

 

夕餉!
posted at 19:32:23

 

すごい音でビックリ!
posted at 19:55:22