Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

1/29のつぶやき

来週頭に出校しなきゃいけない用事が発生…
posted at 09:22:16

 

昼餉は炒飯!
posted at 12:09:06

 

久しぶりに散髪へー
posted at 14:49:52

 

三か月ぶりの散髪でさぱーりした!
posted at 16:42:26

 

散髪と買い物から帰宅ー。もう17:00を回っている・・・
posted at 17:13:37

 

pc君に一体何があったのか。あれだけ絶不調で遂に買い替えか・・・と思っていたのに、昨日復活して以来、今までにないくらいにサクサク動く・・・逆に怖いw
posted at 17:20:18

 

これからはもっと優しいことばをかけてあげるか・・・w #pcからの伝言
posted at 17:21:35

 

RT @hashizume_y: なんとルーヴル美術館ユニクロが4年間のパートナーシップ契約を締結。ルーヴル所蔵作品をユニクロ商品に使用するほか、ユニクロは土曜夜の無料開館をサポートすると。 ユニクロは現在、MoMAなどほかの海外美術館のスポンサーでもある。 presse.louvre.fr/le-musee-du-lo…
posted at 17:37:21

 

RT @r2d2c3poacco: アンデルセンが切り絵の名手だったと言う事を知った。彼が切った作品は数百とも数千とも言われるらしいけど現存するのはたったの250枚なんだとか。その理由は子供達にお伽話をしながら切ってプレゼントしたり、本のしおりになったから。ゴッホもその才能にはいち早く目を付けて賞賛していたそうだ。 pic.twitter.com/xyIy1smqIu
posted at 17:45:33

 

RT @mi_foodie: 意外に簡単👍 家で作れる「あん肝」のレシピ 材料は "生のあん肝、塩、酒" だけ! 「市販品を上回るんじゃないか!?」というほどの高い完成度です😋🍶 魚のプロが丁寧に作り方をお教えします♪ 👉mi-journey.jp/foodie/47011/ お酒好きの方はイイねを♪ #おうち居酒屋 #おつまみ pic.twitter.com/owOFmpAwhB
posted at 17:48:50

 

今季まだあん肝を食べてないーーー
posted at 17:49:22

 

作るか!
posted at 17:49:31

 

“古代の東海道?、滋賀で発見 白村江の戦いに敗れ整備か:朝日新聞デジタルhtn.to/3ghhR9881E #history
posted at 18:00:12

 

RT @kaosu_doll: まって!!!やばいのやってる!!!!!! 私は!!!!木材を!!買いにきただけです!!!!!!! pic.twitter.com/KEpMnoy01v
posted at 18:02:10

 

RT @kaosu_doll: たくさん反応ありがとうございます! 場所は渋谷の東急ハンズです! 黒っぽい壁側の木工ミニチュアと粘土系のミニチュアは別々の作家さんだそうです。 お人形連れてきて合わせて見てもいいよっておっしゃっていたのでぜひに! 私がいったときは人いなくてゆっくり見れました! pic.twitter.com/yJq49GUjfW
posted at 18:02:27

 

RT @tomotomi04: 北大受けようと思ってる方、出願は本当に早くやりましょう。 去年私はぎりぎりで近くの郵便局に願書を出しに行ったところ、飛行機が飛ばなかった場合は間に合わないと言われ、急遽出願締め切り日の前日に埼玉から札幌まで行って、札幌市内の郵便局に願書を出しに行かなければなりませんでした。
posted at 18:09:39

 

RT @tonkotu0621: Twitterくんのログイン画面がめちゃくちゃカッコよくなってるんだけど、とうとう自分達がこの”””””イカれた世界”””””の上を飛び回り、争いと破壊を招く災厄のSNSであることを自覚したらしいな。 pic.twitter.com/7zBMmtJ1W8
posted at 18:12:37

 

なんと素敵な・・・! twitter.com/DeborahSuggRya…
posted at 18:16:59

 

RT @tamazo919build2: 増築がすごいビル。 pic.twitter.com/iReZ9grxNB
posted at 18:22:36

 

RT @lanmaruss: 麒麟がくるのオープニングにおけるこのシーンで、光秀の向こう側に麒麟が映ってるんだけど、回を追うごとにその姿が少しずつ鮮明に変化して来てる。 1枚目が第一回OP、2枚目が本日のOP。 麒麟が光秀の前に現れる日も近い… #麒麟がくる pic.twitter.com/0XwjbWiOwv
posted at 18:24:12

 

おかしい、麒麟はこない、というオチのはずなのに・・・w
posted at 18:28:12

 

RT @hankoya_hiro: このご時世なんで入れるかと浅草のホットケーキの名店「天国」さん行ったら、テイクアウトの新メニュー出来てて、パッケージ含めてめちゃ可愛いw pic.twitter.com/n7W8FHJY2G
posted at 18:37:20

 

RT @fukazume_taro: 寿司屋で「はぁ、めっちゃ美味しい~♥」とホクホクしながら大トロを食べてたら、同席してた上司に「トロなんて昔はゴミ扱いで捨てられてたんだよ。やけにありがたがる人多いけど(プゲラ」とコケにされたので「『美味しんぼ』に書いてあったんですか?」って言ったら怒られたの、まだ納得してない
posted at 18:38:31

 

RT @dingo_kobe: 兄妹でデザイナーをしている友人の事務所に電話したら妹さんが出て保留押さずに「お兄ちゃんDINGOから電話」って言ってるのが聞こえたんだけど電話の向こうでお兄ちゃんが妹に 「ちゃんと『様』とか『さん』付けて呼ばなあかんよ」 「お兄様DINGOから電話」 って会話が聞こえてきたから要件忘れました
posted at 18:40:00

 

RT @L_P_N_1887: 阿部寛ランボー、違和感なさすぎw pic.twitter.com/M7em5IFSqZ
posted at 18:41:01

 

RT @marikakonosu: 携帯電話を持たない子どもにテレカと児相他緊急連絡先のメモを渡すことが度々ある。家庭が安全でない子たちにとって公衆電話は命綱。経済性優位の社会ではいつも苦しい立場にある人たちが例外として切り捨てられていく 公衆電話の設置数削減へ 総務省の会議で夏をめどに方針 news.yahoo.co.jp/articles/9e7de…
posted at 18:45:15

 

RT @pug_senior_kuro: 旦那がおもむろにテーブルにこれ置いてお茶入れに行ったんだけど間違えてると思う。 pic.twitter.com/njyz9ulIsF
posted at 18:46:31

 

RT @kingsuguru96: 昭和96年の浅草地下商店街 pic.twitter.com/of72b2Swhf
posted at 18:47:36

 

RT @Naomaikyon: 録画見ようとしたら 横の猫が気になって仕方ない。 ふーちゃん何やってんのw pic.twitter.com/t0kQ7iFYPJ
posted at 18:52:36

 

RT @busujiujitsu: 【拡散希望脳梗塞って以前は高確率で後遺症な病気でしたが、現在は発症後の約4時間以内に「t-PA」という魔法みたいな薬ブチ込めば、後遺症無く普通に治る確率が非常に高いのです。ですので、普段の1.5倍くらいキツイ頭痛で、なんか下半身の脱力感まであったら、迷わないで即119番してみてください。
posted at 18:56:15

 

RT @busujiujitsu: 自分は格闘技けっこうガチでやってたので毎日運動してましたし、酒もタバコもやらず低血圧なのに発症、左半身完全麻痺と超頭痛。それが3週間でここまでギター弾けるようになるなんて、t-PAとか無かった時代には考えられなかったのでは。様子見しても良化しません!超速治療!youtu.be/es-KDmk3UVc pic.twitter.com/rQh88Ezg2y
posted at 18:56:19

 

RT @SakeShikiLab: 地酒の味の分布を過去19年1万2千本の成分分析結果からあきらかにしたマップです。 #日本酒 #SAKE pic.twitter.com/RdBFwab1hH
posted at 18:59:00

 

RT @yeskiri: インドカレー屋の置き手紙 pic.twitter.com/L7SdTzQay3
posted at 19:01:44

 

RT @nakamuran0901: ローソンよ… こんなやばいもの売ってもいいのか… ひとつ試しにと思ったんだけど… 自然と手が二つ目を持ってた… これは…絶対に… 危ないぞ… pic.twitter.com/fwOmiVgrr1
posted at 19:02:16

 

RT @vcountry_jp: 【新商品】 #国道マスキングテープ よく〇号"線"と表現される国道を1本のラインにした商品です。起点と終点の間には主要な経由地と他の接続国道を案内標識風に記載しています。国道が『どこ』と『どこ』を通っているかを知ってもらうことで、国道に興味を持ってもらう人が増えればと思い作りました。 pic.twitter.com/VcL4sKyutI
posted at 19:05:36

 

これはほしい!
posted at 19:05:47

 

夕餉ー
posted at 19:08:13