Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

2/13のつぶやき

明日の会議資料につらつらと目を通していたら最後の最後でとんでもないものを目にした。
posted at 00:26:26

 

まったくもってロクでもない。現実味がない。
posted at 00:35:20

 

どうやって潰したり、骨抜きにしたりするか・・・
posted at 00:37:00

 

今日の重賞はクイーンCGIII)。難解だ・・・。三冠馬を両親に持つ超良血のアカイトリノムスメ(母アパパネ)は相当な逸材だが、本格化はもう少し先か? ◎ステラリア(ベゴニア賞は負けてなお強しのクビ差2着。自在性や勝負根性があって底を見せていない)
posted at 10:09:03

 

〇リフレイム(あの新馬戦でいろいろな意味で強烈な印象を残しているが、末脚の切れ味はこの世代でもトップクラス) ▲ククナ(シンザン記念は人気を裏切っての4着だったが展開が向かなかっただけ) △アカイトリノムスメ、レッジャードロ、アールドヴィーヴル
posted at 10:09:10

 

クイーンCまでに会議終わっているといいな・・・
posted at 10:09:52

 

疲れた
posted at 16:36:51

 

帰宅ー。 昨日のとあるワンシーン、どう見てもあそこだろう、ということで、時間的にもちょうど良かったし、お散歩がてら確認しに行ったら案の定だった。
posted at 17:32:32

 

夕餉の支度ー
posted at 17:33:39

 

いろいろと連絡がきている。あれを見たらそういう反応になるだろう。
posted at 21:30:28

 

これでもウチはマシなほうとかいう話だからな・・・
posted at 21:30:48

 

とりあえずクイーンCのVTRを見て心を落ち着かせよう・・・アカイトリノムスムメが勝ったらしいし。
posted at 21:33:23

 

VTR観た!△アカイトリノムスメ!!直線は混戦模様で誰が勝ってもおかしくないな・・・と思っていたところで力強く伸びてきた。地味な勝ち方のように見えるけど、これは違う。もう本格化した感がある。おめでとう~。 2着はアールドヴィーヴル、3着は▲ククナ。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 21:48:36

 

2着のアールドヴィーヴル騎乗の松山はやっぱりすげえな。この1、2年で調子に乗らなければ、本当に、ホンモノになる。日本のデットーリになれる。
posted at 21:50:42

 

スヌーピーじゃないけれども、手持ちのカードで勝負しなければならない、とすると、どうすればいいかね・・・
posted at 22:07:08

 

日本の大学はどこもかなり厳しいかもしれない。だからといって、アメリカの大学がいい、大学院生には給与も支払われるし!とか言っている人も、ちょっと違うで。 間接経費を半分以上取られる国の大学で外部資金を取れなかったら・・・ゴミ扱いだ。 アカデミズムの世界は、どこも厳しくなってる。
posted at 22:22:46

 

結構な数の金持ちの州外学生・外国人学生・留学生から学費をたんまりと取って(この人たちは代価として学歴を得る)、自分のところの研究者をまかなうという欧米の有力教育機関の仕組みはいつまで維持できるのか。
posted at 22:33:31

 

アメリカにかわって中国がこのモデルを取り入れると思うけれども、うまく行くように見えてすぐに行き詰まるのではないか。そんな気がする。
posted at 22:36:50

 

お、これは長い揺れだ
posted at 23:09:04

 

RT @EqAlarm: [緊急地震速報]23:08:10現在 第8報 11地域に警報 発生:23:07:51 震源福島県沖 37.7N 141.7E 40km 規模:M6.5 最大5弱 予想:2.1 あと25秒 - 確度:48% pic.twitter.com/V4RzM78vQS
posted at 23:09:31

 

たぶん震源地は遠い。みなさん無事でありますように
posted at 23:09:57

 

宮城、6強か
posted at 23:10:59

 

何がおかしいんだこいつ
posted at 23:12:37

 

大きい被害があるかもしれないだろ
posted at 23:13:29

 

津波の心配なし、は、とりあえずよかった。でも警戒を続けてほしい。
posted at 23:24:46

 

「www」とか、ほんと何なの?
posted at 23:25:02

 

RT @hashimoto_tokyo: 東京電力停電情報:teideninfo.tepco.co.jp 関東ほぼ全域で停電発生中。 pic.twitter.com/2SUDmmFALy
posted at 23:31:44

 

うちは大丈夫やな
posted at 23:31:54

 

RT @aSanityMouse: ちなみに10年前の東日本大震災はこのサイズの地震が「前震」だったので油断しない方が良いです pic.twitter.com/W9VZqpQN3H
posted at 23:39:12

 

RT @kawabou: テレビがみれない方。 スマホタブレットでニュースが同時提供されています。www3.nhk.or.jp/news/live/
posted at 23:43:06

 

RT @nhk_seikatsu: 気象庁 午前1時10分から記者会見 福島県宮城県震度6強の激しい揺れを観測した地震について、気象庁は、午前1時10分から会見を開き、警戒点などを説明することにしています。NHK NEWS WEBとNHKニュース・防災アプリでライブ配信します。
posted at 23:47:41

 

RT @Rxj4rz7wZYLgkHU: @気仙沼支局 有線電話は通じますが、スマホはダメです。 発着信ともに不能#緊急地震速報 #震度6強 #東日本大震災 twitter.com/Rxj4rz7wZYLgkH…
posted at 23:50:16

 

また少し揺れた
posted at 23:53:11

 

RT @ke_1sato: 意外に忘れがちですが、スマホなどは緊急長持ちモードに切り替えを
posted at 23:53:45

 

RT @arg: #saveMLAK いまこのとき、警察や消防、そして【自治体職員】ら、大勢の公務員が迅速に状況把握に努めてくれていることは決して忘れないでおきたい。
posted at 23:59:08