Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

3/7のつぶやき

真田広之にインタビューしてる。好きな麺類は?と訊くと、なんでも好きだねという答え。で、俺が、じゃあ私と同じですね!あ、冷麺が若干苦手でしたけど、この間食べたものは美味しかったです、と言ったところで目覚めた #夢
posted at 08:05:38

 

春の日曜日、あいなくzoomを起動するという旨の歌をつくろうとして挫折・・・w
posted at 10:14:34

 

お仕事終了ー
posted at 14:19:31

 

お買い物行く前に弥生賞の予想!
posted at 14:43:52

 

ダノンザキッドが皐月賞に直行せずにここに来たが、さて・・・。
posted at 14:44:16

 

弥生賞(GII)。 ◎シュネルマイスター(2戦目にして前走ひいらぎ賞を圧勝。素質的にはダノンザキッドと同等か。優先出走権をとりにくるここは本気度が違う) 〇ダノンザキッド(2歳王者がステップレースを使ってきた。いかにも「肩慣らし」という感じで、ここで取りこぼしがあるかもしれない)
posted at 14:44:33

 

▲タイムトゥヘヴン(同条件の京成杯2着。勝ち馬にはあっさり交わされたが、逃げて3着以下は完全に封じた。その粘り強さを買って) △ゴールデンシロップ、ワンデイモア、タイセイドリーマー
posted at 14:44:39

 

帰宅ー
posted at 15:24:17

 

タイトルホルダーが逃げ切り!ドスローの淡々とした展開で、興奮する場面はまったくなかったが、2歳王者たちを撃破して快勝。おめでとう~。あの小さい怪物メロディーレーンの半弟だよー。 2着は◎シュネルマイスター、3着は〇ダノンザキッド。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:54:27

 

まあ、本番ではこうはなるまい。
posted at 15:54:59

 

某案件の裏話を聞いて呆れている。なんて無責任な・・・
posted at 16:17:12

 

わかる。特に日本酒と焼酎には振り仮名が必要だろ。 / “飲食店のメニューに振り仮名書いておいて欲しい” htn.to/2aFgN4ncyZ #food #restaurants
posted at 16:36:45

 

オレにだって読み方を知らない酒はあるんだよ!
posted at 16:39:05

 

「別鶴」って、初見では「わかれづる」とかよみたくなりませんか?
posted at 16:42:58

 

ちなみに料理だと「朴葉」をよめなくて恥をかいたことがある。「剥ぎ造り」は、料理をしない人には「はぎづくり」としかよめないだろ。
posted at 16:46:12

 

またまた渡辺とかいう弁護士が売名行為をしている #何か見た
posted at 17:14:52

 

時代設定は大正なんだろ・・・
posted at 17:15:56

 

RT @Sebastian_doll: 高くて買えない人は自分で作ったらいいよ。すげー大変だから。全然上手く作れなくてイライラするから、金で解決できるなら金だそうってなるよ。そうすると急に、「あ、安いわ」って感じるようになるよ。
posted at 17:24:18

 

RT @1101_nagata: え、どうなってるんだ? とわざわざ近くまで見に行った銀座並木通りのルイ・ヴィトンのビル。ほんと、どうなってるんだ。 pic.twitter.com/hdKXORRmgR
posted at 17:35:44

 

RT @Hari1000_Cos: 宇宙海賊がトレンド入りしているので、ここで宇宙海賊キャプテンハーロックの名台詞を載せておこう。 pic.twitter.com/Pfi9mOwzO3
posted at 17:37:29

 

いま初めて青天を衝くを見たのだけど、北大路欣也扮する家康は一体何なの…w
posted at 20:15:41

 

農人形!
posted at 20:19:26

 

今の農家、ヨーロッパ企画の永野さんでは?
posted at 20:23:54

 

やっぱりそうだ!!
posted at 20:25:04

 

RT @HanShotFirst_jp: 光秀(永野宗典)「ほら、僕、やっちゃったじゃないですか。本能寺で、やっちゃったじゃないですか」 pic.twitter.com/iNBNwbRjbR
posted at 20:26:06

 

♪長州は攘夷、攘夷、攘夷 to the world
posted at 20:35:02

 

RT @MichiruF: 相変わらずアマゾンがひっどい状態で送ってきたけど、ここ数年でいちばん買ってよかった本はこれ、「羊皮紙のすべて」(八木健治著 青土社)。この知識を4200円で分けて貰えるのはありがたい限りです。装丁も羊皮紙っぽく、箔押しが活きてます。 pic.twitter.com/d9XGnOHqIg
posted at 23:39:07