Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

3/21のつぶやき

RT @kuraitabi: #うんまんの まであと30分 pic.twitter.com/WkjoA3eDl1
posted at 00:00:58

 

この戸塚さんの会の後編、本当に楽しみw
posted at 00:01:19

 

RT @gale_japan: 『白鯨』ファンの皆さん、19世紀アメリカの捕鯨船の航海日誌をデジタル化し分析したところ、数年で銛の命中率が大きく低下しており、鯨が攻撃の情報を仲間と共有し行動パターンを変えていたことを示唆している、という何だかすごい研究の記事です。#デジタル人文学 #白鯨 www.theguardian.com/environment/20…
posted at 00:25:07

 

RT @shomotsubugyo: ほへー(・o・;) 著作権法改正で、文献複写がメールで送信できるようになることについて。 ずいぶん図書館界や学術ニーズ、執筆ニーズに理解のある出版社見解だなぁ(゜~゜ ) 旧・流対協の名を知っているわちきから見たら、ずいぶん変わったんだなぁと twitter.com/koseisha_edit/…
posted at 01:17:24

 

RT @jo2geor2: なぜこんな話し方になったのか理由を明かすジジェクの動画に字幕をつけました pic.twitter.com/0CKnmLepoX
posted at 01:26:25

 

声出してワロタw
posted at 01:27:03

 

"If I stop for a second, you will get a breathing space to really listen to what I'm saying and you will see that it's bulls**t." 最高だなジジェク
posted at 01:28:51

 

おはようございます。今日は一日雨の予報なので巣籠もりです。
posted at 10:11:28

 

というわけで、昨日の時点で検討していた重賞の予想を。
posted at 10:12:03

 

スプリングS(GII)。難しい・・・多くの馬にチャンスがありそうだ。 ◎ヴィクティファルス(共同通信杯は勝った相手が強過ぎたが、デビュー2戦目での2着確保は立派。松山→池添の乗替が不安材料だが・・・)
posted at 10:13:23

 

○ランドオブリバティ(ホープフルSの逸走が衝撃的だったが、きさらぎ賞ではきっちりと立て直して3着と健闘) ▲ボーデン(アドマイヤグルーヴ号の孫。潜在能力は高そう) △ヴェイルネビュラ、アサマノイタズラ、ロードトゥフェイム
posted at 10:13:35

 

阪神大賞典(GII)。アリストテレスは盤石だろうが、後はわからん。 ◎アリストテレス菊花賞でコントレイルの2着に入ると、前走AJCCを完勝。距離も道悪も適性が高く、ここでは圧勝もあり得る) ○ユーキャンスマイル(昨年の覇者。強い相手に善戦してきた歴戦の猛者だが、ここは◎馬のほうが上か?)
posted at 10:15:36

 

▲タイセイトレイル(このレースに強いハーツクライ産駒。岩田への乗替もプラスに働きそう) △ディープボンド、ナムラドノヴァン、ショウリュウイクゾ
posted at 10:15:47

 

うーむ、校務が終わらん・・・
posted at 10:42:04

 

RT @tokophotoko: 友達がチョーク持って家に遊びに来てくれたので、ヒビが入ったところに色をつけてみた😊 楽しかった😊(道ゆく人達も喜んでいた) pic.twitter.com/dumf9TS72h
posted at 10:43:30

 

“【プレビュー】「梵天坐像」「風神雷神図屏風」「御堂関白記」「稲葉江」 ・・ 国宝66件 特別展「京(みやこ)の国宝」 京都国立博物館で7月24日から – 美術展ナビ” htn.to/3EoJRDKXUM #exhibition
posted at 11:10:02

 

RT @nishio: 今まで見た中で一番印象に残ってる「技術的には可能」は「この施設、電気代は取られるけど水道代は取られないので、水道から水を出しっぱなしにして水力発電したら電気代が掛からないのでは」だな
posted at 11:19:50

 

とりあえずお昼にするかー
posted at 11:22:29

 

雨が強くなってきたー
posted at 14:01:05

 

それにしても日曜日に職員のみなさまに仕事をしてもらって申し訳ないな・・・
posted at 14:42:06

 

“「マイネル軍団」岡田繁幸さん死去 71歳誕生日に(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース” htn.to/6SUEK8aAtW #obituary #horseracing
posted at 15:08:09

 

RT @_1989_o: イギリス史の先生で、専門の時代と表記は違うものの同姓同名の先生がいて英語で書くと判別がつかないしひとりはToyo大学、ひとりはTokyo大学で大学名も似てて外国人が混乱する、という事例があったらしい
posted at 15:24:04

 

RT @gamo19171991su: @lotzun_DeuPol @_1989_o 海外からToyo Univ.の先生に宛てて来る郵便の中には、Toyo は真ん中の kが脱字になっているものと思って、勝手に kを加えてTokyo Univ.と書いて来る人がいたそうです。 私、元Toyo Univ.の学生で、先生が授業でそんなことを仰っていたのを思い出しました。
posted at 15:24:07

 

RT @eurasia_watcher: こっちがKyotoって書いてたのが出版社の校正で勝手にTokyoて直されてはったわ。あのフうンスの出版社、ほんまおもろいこと考えはるなあ。
posted at 15:24:39

 

△ディープボンドが圧勝!重馬場のなか直線で一気に加速するすごい勝ちっぷりで天皇賞への切符をつかんだ。おめでとう~。 2着は○ユーキャンスマイル、3着は△ナムラドノヴァン。 道中かかっていた◎アリストテレスは直線で競馬をやめてしまって馬群に沈んだ・・・ twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:43:09

 

そして、実況で、一頭が競走中止したと言ってなかったか・・?心配だ。
posted at 15:44:41

 

◎ヴィクティファルス!池添がまた例のように大外をブン回してきて、どうよこれ・・・と思ったけれども直線で一気にごぼう抜きした。馬が強い。松山が乗っていたら圧勝していただろう。おめでとう~。 2着は△アサマノイタズラ、3着は▲ボーデン。この2頭もやはり素質は高そうだ! twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:53:26

 

ゴーストが競走中止だったようだ。無事を祈る。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 16:01:23

 

RT @maodanqing: 琵琶という弦楽器のすごさ、そのすべてがわかるこの動画は、中国で大きな話題になっている。 pic.twitter.com/zahWhNlJC4
posted at 16:33:38

 

RT @rockfish31: そんなことよりロシア大使館は駐車違反の罰金を全て支払って欲しい。2019年度の駐車違反罰金踏み倒し件数はロシア大使館が1101件とぶっちぎりでトップ。 twitter.com/sputnik_jp/sta… pic.twitter.com/TnggVoLHsc
posted at 16:53:50

 

RT @araichuu: ばんえい記念、全頭完走。ファンファーレからゴールまで、ファンも含めて人馬一体という意味で、地方競馬で一番尊いレースだと本気で思う。引退組のみんなお疲れさまでした。 pic.twitter.com/EAFTriuu4P
posted at 17:59:01

 

オレノココロなどが引退。本当におつかれさまでした!
posted at 17:59:47

 

昨日ブクマした上代裂の記事、プチバズっているな。
posted at 18:23:08

 

夕餉ー!
posted at 18:44:19

 

暗い旅、控え目に言って最高だった・・・w そして、戦国鍋では遂に「統べりたい話」が始まり、キャバクラではユイちゃんが初登場w
posted at 22:07:09

 

RT @Kimitaka_KOGO: 大正ごろのヤマハ製折りたたみ式ポータブルオルガン。アトリエピアノピアさん(@HitomiOgawa)の修復。 ほとんど資料のない状況で、畳めなければ治し、畳めなければまた治しの繰り返しの末、ついに完成したとの事。まさに歴史的事業という他ありません! pic.twitter.com/2lSiooVwV6
posted at 22:17:28

 

メール仕事(ひとまず)終了ー
posted at 22:55:35

 

授業準備をして、まだ体力が残っていたらお勉強しよう
posted at 22:56:01