Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

5/6のつぶやき

ちょこっと机の周りが片づいた・・・w
posted at 00:17:45

 

RT @kodemise: 湖南省の料理はシンプルに辛い。しびれる「麻」の四川料理より日本人の口にあうのではないでしょうか。長沙で食べた辣椒炒肉(豚ばら肉と青唐辛子の炒めもの)は定番の家庭料理。張家界で食べた腊肉(中華干し肉)は酒の肴。ピリ辛の牛肉ビーフンはどうもピンと来ず。 #食でふりかえる中国 pic.twitter.com/VaFAFf4L6f
posted at 00:18:10

 

RT @HanShotFirst_jp: これも以前呟いたような気がするが、「四川人は辛いことを恐れない。湖南人は辛くないことを恐れる」(福満園別館)は絶妙な対句だよな。
posted at 00:18:39

 

RT @gijigae: 1971→2019年、ファーストフードチェーン店舗数ランキングの推移。意外な結果だった🥤🍔。 pic.twitter.com/QhCgwbyj6h
posted at 00:26:41

 

世界中でこれだけサブウェイがあるのに、なぜオレの家から歩いて5分内にサブウェイがないのか。納得できない。 あと、歩いて5分内にサルヴァトーレ・クオモと、はなまるうどんと、バクテー蕎麦を出す富士そばを所望。 薬局や美容室はもうノーサンキューだよ・・・w
posted at 00:29:28

 

@Archer12521163 丸亀、実は歩いて10分のところにあるのですが、はなまる派です・・・w 丸亀はネギ入れ放題なのが最高ですが!うどんが見えなくなるくらい入れますw(今でもネギ無料なのかどうかは知りません)
posted at 00:40:43

 

丸亀は、かしわ天とかすごく美味しいし、全体的に悪くないのですが、カレーうどんの「え・・・?」感は半端ない。どうしてああなってしまうのか。
posted at 00:42:28

 

@Archer12521163 情報ありがとうございます!また行きたくなりましたw ただ、いつ見ても混んでいるんですよねぇ・・・。 例のうどん弁当の窓口でも行列していました。 news.yahoo.co.jp/articles/d2233…
posted at 00:44:46

 

RT @LsKannsi: 猫の手、柔らかいから液体のような存在なのかと思いきや、触れたときにしっかり骨の硬さを感じる。ふわっと人間に拒否されたときの感覚を思い出して、やや悲しくなる。
posted at 00:49:17

 

というわけで作業に戻ろう。といってももうこんな時間だから、片づけの続きか、事務へのメール書きだな。
posted at 00:53:02

 

RT @aoistayhome: 1万5千人の子供が感染 わずか1ヶ月で。 累計では 未成年だけで⚠️6万人⚠️超えています #子供関連情報 twitter.com/aoistayhome/st…
posted at 01:19:10

 

アメリカに荷物送る手続きがめんどくさい…
posted at 09:22:38

 

なんてこった、今はそもそもアメリカにものを送れないのか? www.int-mypage.post.japanpost.jp/mypage/M010000…
posted at 09:34:49

 

ちかれた・・・。面談、会議、授業、会議・・・
posted at 19:00:18

 

夕餉ー
posted at 19:52:35

 

疲れているけれども授業準備せねばー
posted at 22:12:38

 

RT @YahooNewsTopics: 【宣言 休業要請・無観客は緩和へ】 yahoo.jp/oTfoVJ 首相は、4都府県の緊急事態宣言について、11日までの期限を5月末まで延長する方針を固めた。新たに愛知、福岡両県も加える。大型商業施設への休業要請は20時まで営業を認めるよう緩和、原則無観客としていたイベント制限も緩和する方向。
posted at 22:14:49

 

??? 終息させたいのかダラダラこの状況を続けたいのか・・・
posted at 22:15:50

 

今日の締切を守ったのオレらだけらしい(怒
posted at 23:41:43

 

とはいえ、10日のやつはこれが「真の締切」だと知っているので、週末がんばらねば・・・。
posted at 23:50:46