Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

「ジドリ、サトリ、チドリアシと「洒落のトリ」をデザインしています。」あ、もう種明かししていたんだ・・w
posted at 23:13:53

 

yubin-nenga.jp/products/plane… 上から二つめのやつ、地鶏の自撮りw
posted at 23:06:52

 

明日と明後日を乗り切れば年内の激務日から解放(月曜はまだ26日に某所で1コマあるけれども)されるから、ここは大事をとっておとなしく早寝をするか・・・
posted at 22:49:18

 

なんか眠たくなってきたな、仕事あまり進んでいないのに・・・
posted at 22:39:49

 

なんか、オレが観戦し始めた途端にこんなことになって、鹿島に対して申し訳ない気持ちである・・・ #なぜ
posted at 21:45:02

 

というか、鹿島、善戦していたんだな
posted at 21:34:40

 

今テレビつけたら延長戦でロナウドがゴール決めたところでしたが・・・
posted at 21:33:57

 

来年はDVDで真田丸を一気に見るかのー
posted at 21:04:54

 

RT @MerriamWebster: Good morning! The #WordOfTheDay is...not 'unpresidented'. We don't enter that word. That's a new one. www.merriam-webster.com/dictionary/huh
posted at 17:15:39

 

RT @jk_rowling: TrumpSpellCheck™️ Unpresidentedly effective. pic.twitter.com/9leL9aIei1
posted at 17:14:56

 

RT @atoreides: エズラ・パウンド、第二次大戦末期に記された『詩篇 第七十二篇』での、死者となっても「参戦しているか」と猛り続ける旧友の未来派詩人マリネッティの霊を鎮める詩句などにも、能楽的なものが強く感じられ。
posted at 17:04:35

 

「転じて、人の描いた絵を見て非難する人」ということで、たしかに川柳にちょこちょこ出てくるけれども、そんなに一般的な語だったのかな
posted at 17:01:52

 

古今著聞集かあ。(著聞集では「絵難房」という表記)
posted at 17:00:08

 

RT @kaichosanEX: 今日のたほいやで出題され全員を唸らせた言葉ですが、現代にもたくさんいるのでどんどん使って復権させたい。 pic.twitter.com/RpwZ5wJHCP
posted at 16:59:25

 

RT @Q47SM9: 自分もコレやられて驚いた記憶があるけれど、まだコレなんだ RT @w_katsura: 「地球の自転」をまだ習っていないという理由で、「太陽が動く」と答えろという教育は、僕は間違っていると思う。(小学校三年生の息子のテストより) pic.twitter.com/3qlov5uqNF
posted at 16:54:23

 

RT @breathingpower: まとめを更新しました。ツイートを追記、整理しました。板橋区ホタル生態環境館不正事件とニセ科学ナノ銀を追求している、松崎いたる板橋区議が、日本共産党から除籍されました。「板橋区ホタル生態環境館不正事件」 togetter.com/li/1057863
posted at 16:48:51

 

やはりミスエルテは4着かー
posted at 15:53:51

 

ミスエルテは道中馬込みに入った時点で嫌な予感しかしなかったよ・・・
posted at 15:45:51

 

サトノアレス!すごい末脚だったな。おめでとう~。2着はモンドキャンノだな。3着はどうだろう?ミスエルテは4着あたりかな・・・
posted at 15:44:59

 

RT @nacyo: トミカってこんなイケてるのまであるの pic.twitter.com/Lha2XRUPCb
posted at 12:55:38

 

研究社の新英和と新和英はわかるけれども、あとの3冊は何だろう twitter.com/kasamashoin/st…
posted at 12:52:19

 

“【茨城新聞】中世史料集「安得虎子」原本を確認” htn.to/QxPf5v #history #manuscripts
posted at 12:50:39

 

それにしてもやはり話題性のあるスーパースターはほしいよなぁ。ミスエルテには期待してしまう。前を行く馬(リンクスゼロかタガノアシュラか。あるいはボンセルヴィーソ)がどれくらいのペースで引っ張るかだよね。
posted at 12:36:52

 

とても当たる気がしないけれども、モンドキャンノ、レッドアンシェル、ダンビュライト、 ミスエルテ、サトノアレスのボックスで。
posted at 12:29:53

 

まあでもみなさん、必見のレースですよ。
posted at 12:28:13

 

さて、朝日杯FSグレード制に移行してから牝馬の優勝はないこと、先週の阪神JFを好タイムで勝ったソウルスターリングと同じフランケル産駒ということでミスエルテに注目が集まっていて、確かにすごく期待しているのだけれども、1番人気でオッズ2.2倍はちょっと・・・w
posted at 12:26:14

 

RT @stranglenarita: ダウンロードして積読している本の呼称がまだないんじゃないか。なんだろう、「置い読(おいとく)」とか。
posted at 10:54:35

 

“DEDEkit(デデキット) 考え方のワークショップ – 美術出版エデュケーショナル” htn.to/CSbbEx #brain #design #fun #goods
posted at 10:41:57

 

“ヒミツがまる見え! 「おいしい!」の断面 < くらしを豊かにする < ブック|サンクチュアリ出版ブックストア” htn.to/iJPDLQ #food #fun #book
posted at 10:33:34

 

“二度目の、羊香味坊 - 日毎に敵と懶惰に戦う” htn.to/4AZZc7Tn #restaurants
posted at 10:24:49

 

RT @nakaharasuzuka: とあるフリーソフトの作業ウインドウを閉じようとしたら思いもよらない警告文が飛び出してきてどういうことだってばよ…ってなってる( ˘ω˘) pic.twitter.com/KqXRUEZvtm
posted at 10:14:35

 

本当にひどいな / “NAVERまとめに無断転載を抗議したら、衝撃的な回答が来た” htn.to/zqFZsy #trashy #FAIL #copyright
posted at 10:05:10

 

声出してワロタ
posted at 09:53:17

 

RT @taka_x_taka: それは、衝突テスト時のダミーにつける記号。 黒と黄を見ると何でも「放射性物質」に見えるのですね。 アホを通り越して、哀れです。 @ni0615 twitter.com/ni0615/status/… pic.twitter.com/TZC7Akxsnf
posted at 09:52:45