Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

ドバイターフはベンバトル!おめでとう~。日本馬は完敗だけれども、よくがんばったよ
posted at 00:42:51

 

二日酔い…
posted at 11:05:02

 

なんとか復活!
posted at 14:10:39

 

今年度の目標は節酒だな、マジで・・・w
posted at 14:10:55

 

さて、今日は大阪杯。他にありえた選択肢と比べても、GIに昇格したことがいまだにしっくり来ない・・・w 阪神大賞典(GI) ←わかる 京都記念(GI) ←わかる 大阪杯(GI) ←違和感しかない なぜ、といわれても困るのですが・・・w
posted at 14:21:03

 

さて予想ですが、大阪杯は実力馬が順当に上に来るので穴党のみなさんの出番はないでしょう。ここは素直に、サトノダイヤモンドアルアイン・スワーヴリチャード・シュヴァルグランのボックスで・・・とオッズを見てみたら1~4番人気やないか・・・w 素直過ぎるのでスマートレイアーをおさえておく。
posted at 14:28:49

 

今日も発走時刻には家にいない可能性があるので、みなさまかわりに応援よろしくお願いします。
posted at 14:30:59

 

今日も間に合わなかったけれども、勝ったのはスワーヴリチャード!おめでとう~。右回りがどうなのか、という点だけが心配でしたが、問題なかったようですね。成長の証。それにしても4歳世代は本当に強いな。キタサンブラック号がいなくなった今、絶対的な力を持つ古馬がいなくて予想は難しくなるな。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:57:40

 

シロヤマブキ開花した! pic.twitter.com/98X8L6ZOpq
posted at 16:10:58

昨年は開花宣言を忘れてしまったようだw そして、意外なことに2年前に比べると開化が遅い。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 16:11:51

 

先月の様子 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 16:13:10

 

群馬県の歌枕” htn.to/HQrWSN6 #literature
posted at 16:34:27

 

RT @kimuratomo: 正確な知識を持ってる人なら、私なんかの素人に言われるまでもなく、中国も北朝鮮も、日本が何もしさえしなければ、攻め込んでくるなどあり得ないと知っている。そう、事実無根の脅威論。では、その架空の脅威論をなぜ日本の政府が国民に刷り込まなければならなかったのか、それを今、検証しないとな。
posted at 16:46:49

 

RT @haduki28th: @kimuratomo なぜ、竹島は占領されたままなのでしょうか? なぜ、横田めぐみさんを筆頭に多くに日本人が拉致されたのでしょうか? なぜ、尖閣諸島領海に中国公船が侵入してくるのでしょうか? その「正確な知識」で御教授頂けないでしょうか?
posted at 16:46:53

 

RT @motoken_tw: @kimuratomo (コメント欄にも再掲)きむらさんに限らず、こういうことを言う人は多いが、では、中国やロシアやアメリカはどうして軍備を増強し続けているのだろうか?「日本が何もしさえしなければ、」の「日本」を中国やロシアやアメリカに置き換えても同じことが言えるはずだが、その点はどう考えるのだろうか?
posted at 16:46:58

 

RT @ikahomanji: どちらにしても「ようじがある」というダジャレにもなっている。 twitter.com/chip_potekko/s…
posted at 16:54:37

 

RT @nihonnodekigoto: ナン焼いてたはずだったのに 開けたらサドル出てきた。 pic.twitter.com/oPLuKcfcn0
posted at 16:55:38

 

RT @sngazm: 地球電話、あまり知られてないけど本当に面白い作品で、この石の塔に0822630540という電話番号が与えられてるんです。今すぐにでもこの番号に電話をかければ広島の現美に置いてあるこいつに繋がってスピーカーを通じて声を出すこともできるしマイクでそこにいる誰かと喋ることもできる pic.twitter.com/H8RQGYBdkL
posted at 17:01:02

 

RT @jjmalone_: 広辞苑で「エープリルフール」が「4月1日の午前中」となったのは第4版(1991年)からです。
posted at 17:01:59

 

RT @usami_chudo: #エイプリルフール ネタのためにせっかく作ったので、これから、右左見堂でお買物されたお客様には「積読免罪符しおり」をお付けすることにします。これは本当のこと。 pic.twitter.com/CG3qljQHSQ
posted at 17:05:12

 

RT @Nomingo_VTEC: 国道がどこにあるかがよくわかるGIF pic.twitter.com/fsmQX65wML
posted at 17:28:33

 

RT @ckinuyo: 例の復旦大学の電子黒板。新しい使い方を発見したので載せておく。あと前にツイートした内容にチョーク風の音が気になる人が多かったんだが、あの音、消せる。(Shanghai, China) pic.twitter.com/6j33FIQFzf
posted at 17:32:52

 

買い物へー
posted at 18:47:02

 

今ちょっとコンビニに行ってきたのだけれども、サッポロ一番塩ラーメンがやたら売れていたのは、きっとみんなアノ番組を見て実験しようと思ったんやろなぁ・・・w オレも買いましたけれどもw
posted at 22:23:28

 

あの現象の科学的・合理的説明を聞きたい
posted at 22:26:00

 

RT @okumura_d: 3桁ごとのコンマ(千進法)、私は極力避けるようにしている。本多勝一氏は著書のなかで日本式に4桁ごとにコンマを打つ(万進法)ようにされている。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 22:33:23

 

“9割のフォロワーさんが、ツマランでもよいというので… - 古本おもしろがりずむ:一名・書物蔵” htn.to/URxCNiw #blog
posted at 23:02:08

 

RT @Asahi_Shakai: 加山雄三さん所有の「光進丸」、炎上か 静岡・西伊豆町朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASL41…
posted at 23:26:41

 

シャワーするかー
posted at 23:48:38