Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

8/23のつぶやき

RT @Mochigai: そら結ばれるでしょ pic.twitter.com/DRfbiXZBmf
posted at 00:31:42

 

RT @rokudaimeyaichi: タガが外れるとこうなります🤣 #タガ pic.twitter.com/bV1ImofdPT
posted at 00:40:07

 

RT @nomorehole2: pic.twitter.com/mx2st87DCs
posted at 00:50:51

 

RT @nomorehole2: メモ帳にあったブックオフ殺人事件という言葉とこれから向き合います
posted at 00:51:49

 

RT @kazukazu881: 日本の大学教員と同じ叫びがアメリカの大学教員から聞こえてきている。。。 twitter.com/TradeCardCarl/…
posted at 00:53:13

 

RT @fuhentetsu: いつもの素敵なメロディーで  おやつのおじさんやって来た… pic.twitter.com/RZXcYrG5ps
posted at 00:57:10

 

RT @ogugeo: 鉄のフェンスを作る古典的な手法を示した動画。平坦な砂の面にフェンスの形に対応した溝を掘り、そこに高温の溶けた鉄を流し込み、冷えて固まるのを待つ。古い建物の周囲に、やはり古い鉄のフェンスがしばしば見られるのは、このような製法があったため。 via @TechAmazing pic.twitter.com/Tkw2X6TUAo
posted at 01:01:55

 

RT @nostos_books: 【思考の憶え描き】 星新一筒井康隆らのSF小説の挿絵を多く手掛け、優れた色彩感覚と洗練されたタッチのイラストレーションで知られる真鍋博の作品集。 著者がSF的思考を巡らせて描いた、空想の宇宙改造計画。 buff.ly/2VznWvt pic.twitter.com/3mzDidE5ro
posted at 01:15:42

 

RT @yamatomo413: 東洋美術学校『あしたのジョー』ラストシーンの保存状態調査の結果を公開|保存修復科(4年制)の研究結果まとめ prtimes.jp/main/html/rd/p… @PRTIMES_JPから
posted at 01:21:45

 

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、曇りで、日が差すこともありますが、昼間は一時的な急な雨や雷雨に要注意です。ただ、長く降り続くことはなさそうです。昼間は昨日より低い28~30℃前後。暑さはだいぶ落ち着きますが、蒸します。 pic.twitter.com/PM46XDNJKY
posted at 09:29:38

 

昨夜から今朝にかけて庭木にとっては恵みの雨だなー
posted at 09:57:42

 

昼食の準備をする前に重賞予想を。
posted at 10:07:52

 

北九州記念GIII)。 ◎トゥラヴェスーラ(条件的に向いていないなかで結果を残した前走。重賞レベルになった証拠) 〇ゴールドクイーン(近走はダート中心だが3歳の時は葵S勝ちもあり問題ない。前走は不慣れな直線競馬だったので度外視して、もう一回チャンスを)
posted at 10:08:05

 

▲モズスーパーフレア(「繰り上がりGI馬」という陰口をたたく奴らを今回見返せるか) △タイセイアベニール、レッドアンシェル、ダイメイプリンセス
posted at 10:08:25

 

そして夏の大一番、札幌記念(GII)!というか、もう夏競馬も終わってしまう・・ ◎ラッキーライラック(力を要する馬場が苦手そうだけれども、そこまで割り引く必要はなさそう) 〇トーセンスーリヤ(宝塚記念は厳しい流れのなかで◎馬から0.3秒差。悲観する内容ではなく、札幌なら先行力を活かせる)
posted at 10:09:38

 

▲ノームコア(ベストは1600だが元々は中距離路線で戦っていた馬。◎馬同様に洋芝に対応できるかどうかカギ) △ポンデザール、アドマイヤジャスタ、ブラックホール
posted at 10:09:47

 

メインは冷やし中華にするか
posted at 10:18:13

 

そうか・・・。もう少し勲章を得られる馬だと思っていたけれども、本当におつかれさま。 news.yahoo.co.jp/articles/82dfe…
posted at 15:07:22

 

△レッドアンシェルが逃げる▲モズスーパーフレアを鮮やかな末脚で捕まえて差し切り勝ち!怪我による休養から復帰して以来、どうも元気がなかったのが、全盛期を彷彿とさせるキレだった・・・!おめでとう~。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:31:23

 

▲馬はスタートが良くて(良過ぎて)そのまま逃げる形になり、ハイペースを作って最後は力尽きたわけだが、それでも2着(or3着)なのだから、さすがGI馬、の一言。 3着(or2着)はアウィルアウェイ。
posted at 15:33:24

 

▲ノームコア!レースでは終始中団を進み、◎ラッキーライラック(3着)が早めに仕掛けたのを見てからスパート。完勝だった。忙しいマイルよりも2000の方が合っていそうな感じだよな。おめでとう~。 2着はペルシアンナイト。うまく立ち回った。◎馬は早々と目標にされたのが痛かったか。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:53:28

 

盟友もペルシアンナイトはノーマークで撃沈w
posted at 16:05:37

 

気温もそれほど高くないし、天気ももちそうだから久しぶりにお散歩しようかな
posted at 16:19:24

 

帰宅ー
posted at 18:56:25