Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

受験生がんばれよー
posted at 00:34:35

 

受験生のみなさん、おつかれさまでした! (試験監督者と外回りの教職員にも慰労のことばをお願いします!w)
posted at 18:58:59

 

@Masinissa2016 本当におつかれさまでした・・!(お互い)
posted at 19:04:09

 

@Masinissa2016 センターの、朝の集合時間はきついっすよねぇ・・・w
posted at 19:05:29

 

@kanbunyomi @Masinissa2016 ありがとうございます!
posted at 19:08:00

 

ざっとTLを流し読みする限り、古文は異類婚姻譚(?)、漢文は杜甫の作品、というか『杜詩詳注』からの出題らしい。疲れ果てているので、検証は明日にするよ・・・w
posted at 19:13:26

 

どうでもいいけれども、異類婚姻譚といえば柳田の『日本昔話名彙』では明らかに不幸な異類婚姻譚を「幸福なる婚姻」に分類しているものがあるのだけれども、あれは何なんですかねぇ(それについて分析した研究もあったと思うけれども)。
posted at 19:19:15