Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @songciyanjiuhui: (承前)弐:日本漢文への積極的な取り組み。中国文学研究者が日本漢文を研究対象にするケースは依然として少なく(絶無ではない)、今後本腰を入れて研究テーマとすべきではないか。例えば、日本人が残した詞をまとめた書はまだない。今後『全宋詞』のような本を編集する必要がある。
posted at 23:58:30

 

[useful][tips][software][list] / “Dropbox 活用大全 - NAVER まとめ” http://htn.to/q4qosC
posted at 23:37:38

 

「ブログだからテキトーなことを書いてもいい」という考え方と「ブログでもテキトーなことは書いてはいけない」という考え方とがあると思いますけど、難しいけど、どちらかというと前者。(テキトーといっても荒唐無稽とか不誠実なのはもちろんダメだけど)
posted at 23:17:14

 

そういえば杉原氏の御著書拝見しましたが、「神農」はとりあげられていて「天皇」「地皇」はなかったです・・・ http://d.hatena.ne.jp/consigliere/20121007/1349588495
posted at 23:12:50

 

【ひとりごと】稲田堤のアレが「楽園」って・・・(絶句)・・・まあ、わからん。日によるのかもしれない。でも、ちょっと見識を疑う(←大袈裟)よね
posted at 23:02:02

 

それにしても、はてブの一覧で山中教授の世紀の偉業のニュースのすぐ下に、ディスプレイにスカート巻いて云々というスレがあって、カオスだなぁ・・w
posted at 22:50:24

 

ノーベル賞とな!遅かれ早かれ、とみんな思っていたけど想像以上に早かったのではないかと!
posted at 22:47:03

 

休日出勤してきたよー
posted at 22:04:14

 

復興の手助けのために近いうちに南部杯観戦したいけど時間とお金がねぇ・・・ともかく、今日の16:45発走。ここは素直にエスポワールシチーとナムラタイタンから入る。どうせ人気になるだろうからヒモは厳選して。地元のカミノヌヴォーが優勝争いに絡んだら盛り上がる。
posted at 11:58:38

 

[law][ネタ][fun] ネタかもしれないけど、スウェーデンもアメリカみたいに判例法が機能する国ならあり得るかもねー / “本の虫: 昨日IRCで聞いたスウェーデンの変な法律の話” http://htn.to/HZDqdb
posted at 09:53:47

 

[OMG][animals][science][youtube] 蟻のコロニーにセメントを流し込んで発掘 / “Giant Ant Hill Excavated” http://htn.to/anCAZu
posted at 09:34:53

 

[education][language][history] / “暗誦教育のエッセイ” http://htn.to/EDD7dm
posted at 08:54:17

 

[politics][youtube] 【備忘用】もうようつべにあがっていた。明後日か明々後日にでも見る / “O'Reilly vs. Stewart: The complete video - Roger Ebert's Jour…” http://htn.to/Sw7Ye4
posted at 01:19:48

 

[environment][crisis][local][media][video] うわあ・・ / “THE SKY IS PINK on Vimeo” http://htn.to/MFZxga
posted at 01:12:42

 

仕事に集中しようと思っても、さっきの凱旋門賞が悔しくてダメだw
posted at 00:47:23