Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

ブログ更新しました。地形考証の厄介さ。 http://d.hatena.ne.jp/consigliere/20130106/1357477344
posted at 22:02:25

 

地形は厄介だよね・・・(『長安 百花の時』を思い出した)。でもCGでなんとか!
posted at 21:12:24

 

RT @usa_hakase: NHK大河ドラマ、この時代の磐梯山には1888年に山体崩壊おこして消滅した小磐梯の峰が描かれないといけないが、そこまでの時代考証は火山学者入れないと無理か。
posted at 21:08:46

 

[design][book] ペンギンブックスの新版『1984年』は表紙が「検閲」されている / “New edition of 1984 will feature a "censored" blacked out cover” http://htn.to/KzwLE6
posted at 20:12:27

 

Alice Cooper - Muppet Show Skits http://www.youtube.com/watch?v=vTUYJ53XHeo
posted at 19:31:53

 

まあ、「契約書はサインの前にちゃんと読まなくてはいけない」ということを教えたという点では素晴らしい教育的配慮ではある。
posted at 19:27:03

 

あと、13歳にiPhoneを与えた話もおおごとになっているけど、はっきり言って、あれは一言「それならいらない・・・」だよねぇ。
posted at 19:24:54

 

青空文庫の一件が結構おおごとになっている件について
posted at 19:11:07

 

昨日も言ったけど、金杯の翌日がすぐにシンザン記念というのは、どうも新春らしくないなぁw カオスモスとエーシントップの二頭を軸に。
posted at 12:51:20

 

[drawings][art][movie][video] インクと修正液とコーヒー(?)で描かれた、シュールでちょいグロでダークな映像。素晴らしい / “The Deep End on Vimeo” http://htn.to/SfpDu
posted at 12:48:15

 

フォローしていた某はてなブログ、アカウントごと消えているのでびっくり。何かあったのかな。
posted at 12:31:15

 

ぐぐったらコレが出てきたけど「天地渾沌兆」・・・。はやく天地開闢、陰陽剖判するといいねw http://t.co/M7FW7RA0
posted at 11:25:09

 

[religion][folklore] 「おみくじの結果に“吉凶未分(きっきょういまだわかれず)”」 / “なかなか厳しいと思うのでもし完璧に答えて頂けたら1000ポイント差し上げます。 広島県にある「厳島神社」では、おみくじの結果…” http://htn.to/Day9Wz
posted at 11:20:54