Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

“[ウェブサービスレビュー]読み方が分からない外国人名を国名から調べられる「Hear Names」 - CNET Japan” htn.to/d1EbGw #internet #useful
posted at 15:46:00

 

カワイさんが有名なトラブルメーカーに絡まれている…
posted at 15:37:14

 

ともかく、アジアエクスプレスおめでとう!2歳馬とは思えないような馬格ですね…外国産馬が勝つのは久しぶりじゃないかな?父 Henny Hughes 母 Running Bobcats(父 Running Stag)芝砂兼用っぽい感じなので将来がすごく楽しみ。
posted at 15:31:02

 

また外国人ジョッキーだよ!w
posted at 15:28:10

 

オレの朝日杯FSの予想、モロに人気被りじゃないか・・・w
posted at 15:22:07

 

有力馬が割と外枠に固まっているんですよね(常識に属することですけど中山1600メートルは外枠が非常に不利)。大荒れの予感しかしない。いっそベルカントの逃げ切りに期待するか(鞍上は朝日杯ジンクスの武ですが^^;)押さえに、前走良かったアトムと、我が川崎のプレイアンドリアル。
posted at 11:47:17

 

朝日杯FS。牝馬2頭、特にベルカントの扱いをどうするかねぇ。そもそも、16頭出てきて重賞勝ちがあるのは1頭だけ、しかもそれがベルカントって、どんな層の薄さだよ・・・ここで牝馬が勝ったら最優秀2歳牝馬の選出はどうなるのか。「朝日杯FSはレベルが低かったので」とか洒落にならん・・・
posted at 11:40:39

 

RT @nmasaki: また、ロボット掃除機にバンソウコが貼られていたりすることともたまにあるとか。あと、製品が壊れて直せないとき、他の家電製品では代替の上位機種と交換して喜ばれるのに、ロボット掃除機については現機種がいいと言われたりするとか。ロボット掃除機、いろいろ考える題材として面白そう。
posted at 11:17:44

 

RT @nmasaki: 今日、某メーカの製品の修理を請け負っている人から聞いたのだが、テレビとかのAV機器とか家電製品は、壊れて修理に出す際に「壊れると困る」「なんで壊れるんだ」とか苦情を言われるのに、ロボット型掃除機はそういう苦情はなく、「直してあげて」と依頼される事が多いとか。
posted at 11:17:26

 

西洋古典音楽に対して無知だというのはいろいろ損している気がするのですが、詮無いことである。
posted at 11:10:46

 

Nicola Matteis Diverse bizzarie Sopra la Vecchia Sarabanda www.youtube.com/watch?v=kKwobK… ステキな曲だった。17世紀のバロック #過去のブックマーク再発掘 (2012/12/15)
posted at 11:08:25

 

そういえばそろそろまた「今年の〇〇冊」記事を書く時期だ。 / “引用・転載しただけの記事でブクマが1000いくのか - はてブのまとめ” htn.to/crjxcx #blog #writing
posted at 11:00:52