Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

www.nikkei.com/article/DGXNAS… 13.5mでも「2級河川」 和歌山に日本一短い川 #過去のブックマーク再発掘 (2012/12/16)
posted at 23:58:16

 

“100年前の日本人の声” htn.to/5A5Qcb #history #language #human #japan #youtube
posted at 23:39:51

 

ブログ更新しました。中国で刊行された論語の影印本の体裁がおかしい。 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 22:26:46

 

夜の部が終わって帰宅したら荷物が届いていたのですが、ある影印本がちょっとおかしなことになっていた・・・w
posted at 22:02:51

 

zzz
posted at 02:54:41

 

おめでとう!
posted at 02:51:45

 

これもうギブアップではないか
posted at 02:51:26

 

いやーすごいね
posted at 02:37:22

 

由来はともかく、日本語として成立していればいいのではないかという考え方もあるのでなかなか難しいですね
posted at 01:01:05

 

マヤ文字の番組が終わったのでカーリングに
posted at 00:45:19

 

なので、ここの「的を得た」はどうなるか。あと、「今現在」と「元旦の朝」も、少し議論していいのではないか。 / “たくさんの人が「意味を勘違い」して使っている言葉14個 | 美レンジャー” htn.to/xZibYZ #日本語
posted at 00:34:08

 

RT @IIMA_Hiroaki: 『三省堂国語辞典』第7版では、従来「誤用」とされていることばを再検証した。「◆的を得る」は「的を射る」の誤り、と従来書いていたけれど、撤回し、おわび申し上げます。「当を得る・要領を得る・時宜を得る」と同様、「得る」は「うまく捉える」の意だと結論しました。詳細は「得る」の項を。
posted at 00:24:38

 

まあでも、よく考えたら発信力があっても怖いので、これくらいがちょうどいいですけど
posted at 00:23:03

 

はてブtwitterの動向を見ると、大英図書館が画像をFlickrに公開したことがすごく話題になってますが、それ、オレ昨日ツイートしてましたよねぇ・・・ということで、自らの発信力の無さを痛感しています ^^;
posted at 00:20:15