Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

シャワーしよう
posted at 23:19:54

 

歓迎会、思っていた以上の出費であった・・・
posted at 23:19:47

 

フライトは順調、予定通りの到着のようで。ぐーぐるに便名を入れるとフライト情報が出てくるのね。
posted at 14:08:04

 

RT @anata_omaeda: だから、理解するために知識のためにわかろうとするために、古典や哲学書を読むのではなくて、これから引き受ける自分をつくるためにわからなくても・取り組み・読み通してみる、ということはありなのではないかとおもう。〈読む〉のではなく〈経験〉し、〈読み終える〉のではなく〈読み始める〉ために
posted at 12:30:36

 

RT @usagitan: @htoym 「辞書の今後のあり方を考えると、世代交代の時期であったとは思います」 ← 同感です。ちなみに山田忠雄先生の下で進められ、已に脱稿したとされる『時代別国語大辞典 平安時代編』が、未だ上梓されていないのが悔やまれるところです。
posted at 12:22:08

 

RT @_polalis_: 今更ながら、朝鮮通信使の世界記憶遺産登録を目指す運動の存在を知る。だったら回数から見ても影響から見ても、燕行使の方を優先すべきじゃないのか?と思うんだ。
posted at 12:20:15

 

カレンダーを見ていて気づいたけど、来年2月はキレイに4×7に収まっている。
posted at 12:15:30

 

食堂の誰かがテトリス得意なんだな・・・w / “How these tater tots fit together. - Imgur” htn.to/6FbpQA #food #fun #ネタ #game #design
posted at 12:09:56