Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @smasuda: なんか凱旋門賞勝てない間は「グローバル化は日本の生命線」の標語がずっと跋扈してそうでつらい。それもJCを世界最高峰レースにする(=金かけて国内大学に世界中から学生がやってくるようにする)がダメなので人も馬も外国のに入れ替えてやり方を国際化する(=日本語とか捨てる)方向になりそうで
posted at 23:58:02

 

それにしてもなぜ途中で馬を下げたのか・・・芝が深いのを気にしたのかな。 まあ仕方ない。明日は午前中は少なくとも休講だろうけど、万が一に備えて寝る支度をば。
posted at 23:43:35

 

スタジオにこの国語教師必要ないよね
posted at 23:40:19

 

とにかくあの日本馬2頭に乗っていた騎手はどうしてああやって大外をぶん回すしか能がないのかね。
posted at 23:36:45

 

トレヴ連覇・・・!!
posted at 23:35:43

 

さていよいよ発走だー
posted at 23:29:33

 

この様子だと朝の部の休講はほぼ確定なのだけれど、夜の部が微妙ですね。それにしても、「〇〇時の段階で〇〇警報が出ていたら〇限~〇限が休講」とかいうのは手間とコストがかかるだけだから、台風が来るんだったらはやばやと全日休校を決めるという仕組みにしたほうがいい。
posted at 19:43:16

 

わざわざミュートを外してRTした
posted at 16:19:18

 

RT @KenSenda: 近ごろ思うに、新しいことを知るきっかけって実は色んなところにあるもので、僕は恐らくその 99% 以上をただ漫然と見過ごしている。日常の何気ない風景や、ただ娯楽として行っている趣味などからでも鋭敏に知識を吸収している人には敬意を覚える。
posted at 16:18:16

 

RT @KenSenda: まあ相手しちゃいけない部類の人間だってのは分かってるんだけど……
posted at 16:18:00

 

RT @KenSenda: ついカッとしてやった。いまは反省している
posted at 16:17:55

 

RT @life_wont_wait: 今日は小倉弁護士がRTされてきました。赤点です。心当たりのある人はちゃんと反省しておくように
posted at 16:17:51

 

RT @KenSenda: じゃあ何がきっかけなら恥ずかしくないんだ?
posted at 16:17:46

 

RT @Hideo_Ogura: 「信長の野望をきっかけに戦国時代について学んだ」だって、それを言って恥ずかしくないのはせいぜい大学生くらいまでかなあという気はする。
posted at 16:17:43

 

よし、凱旋門賞発走まで仕事やー
posted at 16:07:13

 

アドマイヤコジーン産駒といえばアストンマーチャン号。スプリントに強い馬を出してきたねー
posted at 15:48:07

 

大野もGI初勝利だよなー。おめでとー
posted at 15:46:15

 

内枠をうまく突く馬が勝てると思っていて、まあ最後の100メートルだか50メートルはその通りだったんだけど、大外から全部まとめて差し切っちゃった・・・!スノードラゴンおめでとう!重賞未勝利馬だぜw
posted at 15:44:58

 

スノードラゴン!
posted at 15:42:56

 

新潟の人たちは大盛り上がりだなw 大変結構なことだ!ブリーダーズCみたいに各競馬場が持ち回りで開催するGIってのもあっていいよな。
posted at 15:41:08

 

誰も見ていない時に突然がんばるサンカルログランプリボスは外せないわけですが、グランプリボスは4番人気、サンカルロは17番人気なので、グランプリボスは切りでサンカルロを3着固定でいいのではないかとw
posted at 15:17:35

 

過度の期待がかかるよりも、期待値が低いほうが国際競争では活躍するケースがあるので気楽に観戦しよう!
posted at 14:56:20

 

そして、現役馬世界最高評価(130ポンド)のジャスタウェイも、速い馬場ならいいんだけど、ロンシャンの2400で勝てるかね・・・うーむ。
posted at 14:54:12

 

凱旋門賞は、今回は3頭ともステップレースを経ずに直接参戦というのがね・・・本来なら3歳牝馬なので54.5キロで出走できる我が桜花賞馬に期待大なのだけど、乗っている人間がアレである。
posted at 14:50:36

 

馬場状態がわからないのだけど、レッドオーヴァルやマヤノリュウジンには苦しい展開になるだろう。ただ、今の新潟で逃げ切れる馬がいるとも思えないので、中団から先行抜け出しを図れるトーホウアマポーラ、ガルボグランプリボス、あとは日和ってハクサンムーン。手広過ぎるけど・・・
posted at 14:42:47

 

どう検討しても当たる気がしないが、とりあえず本命はストレイトガール。前走は最後の直線で圧倒的な不利を蒙ったので度外視できる。名牝ビリーヴよりも体は小さいけれども彷彿とさせる。
posted at 14:38:44

 

「今年のスプリンターズSはGIIに格下げとなりました」というアナウンスをJRA広報はよ
posted at 14:26:18

 

高松宮記念覇者のコパノリチャードによる春秋スプリント制覇にほとんど誰も期待していないというのもかわいそうだけど、仕方ないよねこれ。
posted at 14:24:35

 

スプリンターズSの出馬表を眺めているのだけど、ここまで惹かれないメンバーも珍しいな・・・w
posted at 14:20:35

 

さて、仕事山積で遊んでいる場合ではないが、遂に秋のGI戦線の初戦、スプリンターズS。そして、夜中には凱旋門賞
posted at 14:17:54