Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

履歴書の賞罰欄に「ノーベル平和賞」と書く日が来るとは思わなんだ / 「予想が的中したのは2007年だけ」w / “ノーベル平和賞に「憲法9条持つ日本国民」予想 NHKニュース” htn.to/XVYdiDhnp #ネタ #awards
posted at 23:28:48

 

“題字のふるさとを訪ねて(1) - ことばマガジン” htn.to/iw4kEs #media #typography #design #stories
posted at 23:07:59

 

“散逸物語うたのしるべ - 本の夢 夢の豆本htn.to/pUJpRh6s #literature #design #book
posted at 22:57:13

 

おお、リーダーズ3版とプラスが。 / “47万語収録の最強英和辞典セット!「リーダーズスペシャル for iOS」がiOS 8に対応! | ロゴヴィスタ株式会社 …” htn.to/qc2ZkN #english #dictionary #iphone_app
posted at 22:42:00

 

“古今、和洋の隔てを超えた冨田 勲×紫式部の音世界――「源氏物語交響絵巻 完全版」ついに初の完全上演へ - CDJournal ニュース” htn.to/v15yx6 #literature #music #art
posted at 22:37:30

 

この三四日ほどの間、何かおもしろいネタはありましたか #緩募
posted at 22:34:58

 

でも手につかなかったのは本当であって、おかげでネタ探しもしておらず、feedly積ん読フィードが爆発しそうだ。
posted at 22:34:13

 

休講があったおかげで締切一日過ぎていた翻訳も終えることができたけれど、あのどうしようもないメールの処理のために二日も仕事が手につかなかったのが悪いんであって、今でも怒りが収まらない #人のせい
posted at 22:28:58

 

今日は台風一過、すごく暑くなったけれど、夜はまた涼しいねー
posted at 22:18:28

 

午後はともかく、夜は平常通り授業を実施、というとんでもない連絡が来た。
posted at 10:21:59

 

田んぼの様子を見に行く、という人たちは具体的に田んぼの何の様子を見に行こうとしているのかが実はイマイチわからない。
posted at 10:06:36

 

そろそろ目黒川の水位がやばくなってくる頃かな
posted at 09:57:38

 

だいたい、通行止めや運休など交通機関の乱れは続くのだから、警報のあるなしで判断するのは絶対におかしい。
posted at 08:47:12

 

午後行く大学は、午後の休講情報に関しては10:00に発表とか悠長なことを言っているけれど、これどう考えても無理だろう。
posted at 08:45:42

 

おはようございます。今日は朝の部がないということでゆっくり眠れると思ったけど、雨の音でよく眠れなかったよ。というかこれから風雨が急速に強くなるなどと言われているわけですが、この状態がさらにひどくなるって本当ですか・・・?
posted at 08:43:23

 

このUFO returnsってのはパスだわ。おやすみなさい
posted at 02:41:18

 

この次の「UFO Returns」も見るかどうかで悩むけど(すでに明日の朝の部は休講だろうという目論見だけど)
posted at 02:28:32

 

BSプレミアムの「抜目のない未亡人」おもしろかった。この人たちやっぱり舞台の人たちだよね。テレビにはもったいない。
posted at 02:23:42

 

ドバイゴールンデンシャヒーンもそうだったのですが、あれはダートからオールウェザーに変更されてから少し希望が見えている。
posted at 00:03:18

 

前も言ったけど、日本馬はいずれは凱旋門賞キングジョージも勝てるとは思うんですよ。そう遠くない未来に。でも、どうやっても日本馬が勝利するイメージが見えてこないのが、ブリーダーズカップクラシックですね。
posted at 00:01:39