Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

とある遺失物について、急転直下解決へ!
posted at 23:51:33

 

RT @MuseeMagica: 17世紀初頭、一部有志によって星空のキリスト教化計画が始まりました。既存の星座名をすべて使徒や聖人に置き換えようとしたのです。図版はおうし座のかわりに聖アンデレ座、ペルセウス座のかわりに聖パウロ座という試み。無論、コケました。
posted at 23:34:17

 

【夜食テロ】昨夜のホルモン焼は今まで食べたなかで一番おいしいものだった
posted at 23:04:42

 

“山口東京理科大、公立化で合意 山陽小野田市と学校法人:朝日新聞デジタルhtn.to/QucBuG #university #local #politics
posted at 22:55:56

 

ブログ更新しました。「ヤカンザカ」の謎 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 21:32:39

 

RT @junt_g2643: headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141221-… 全てにおいて引っ込みがつかなくなってるんじゃなかろうか
posted at 20:55:36

 

RT @kawai_kanyu: この立川談志の埋葬方式が所謂「散骨」の範疇にはいるのなら、敷地内に埋葬してその上に墓石状のものをおいてもOKとするしかないので、今回、どこからも撤去移設他の注文がでなかったんならこれはかなりの墓埋法の転換でありますよ。
posted at 20:31:44

 

RT @kawai_kanyu: 先日 #ビフォーアフター立川談志の家の改装をやっていたが、談志の遺骨は庭の木の下に埋めて、そこに石をおいて埋葬しておった。墓埋法に抵触するんじゃねえのと思ったがそのまま放送された。だれか墓埋法違反でねじ込め。もし問題なしのお墨付きが出たら、自宅庭で埋葬が合法になったも同じだぞ
posted at 20:31:27

 

二日酔いからやや回復
posted at 18:31:33

 

“東北大「漱石文庫」基に再現 東京の学芸員が調査 | 河北新報オンラインニュース” htn.to/APcFkB #museum #library #book #design
posted at 18:27:58

 

“【訃報、但し絶対でない】【情報提供希望】風見潤氏 現在死亡年月日不明 - Togetterまとめ” htn.to/JdiXA2 #obituary #twitter
posted at 18:19:10

 

今日は使い物にならんなこりゃ
posted at 13:52:57

 

それにしても最高に美味いホルモン焼きだったので、今度肉好きのメンツを募ってまた行くぜ。
posted at 13:49:53

 

昨日は魂の限界まで飲み食いしました(二日酔い)
posted at 13:44:31