Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

間もなく新年度。新たな任地に赴く人に幸あれ、と思いを馳せながらぢっと手を見る。
posted at 23:50:34

 

RT @curatorshinya: 同じカトリック国のローマではほとんど見られないが、ポーランドでは頻繁に見られるイエスの半跏思惟像。ほとんど弥勒菩薩と同じポースだが、私はここにも何らかの連続性があると思う。
posted at 22:17:34

 

RT @TY2740: 交差点の名前に「☆」が入ってるのはおそらくここだけ
posted at 17:46:16

 

「私が紹介した言葉が本当にニーチェの『ツァラトゥストゥラ』に出てくるのかどうか、必ず自分の目で確かめることもけっして忘れないように」 / “平成26年度 教養学部学位記伝達式 式辞 - 総合情…” htn.to/SY4Vci #academic #quotes
posted at 17:20:07

 

播磨国風土記』の記事をもとにした漫画の翻訳 / “神戸新聞NEXT|社会|漫画「ねひめのとき」 中国語版発行 留学生3人が翻訳” htn.to/Epa7KK2 #comic #literature #translation
posted at 16:59:26

 

ブログネタといえば、成り行き上『新編中国名詩選(下)』と『万葉集(五)』の紹介記事を書かないといけないのですけど、それはまた新年度にでも・・・
posted at 16:43:25

 

「重複しているコピー論文ランキング」というブログネタを思いついたけど、よく考えたらそれどうやって数えるのかと。
posted at 16:40:49

 

RT @satoshin257: 家にあるはずの論文のコピーを探すというのが心底煩わしくなって、最近では必要になるたびに同じ論文をコピーしに行っているアカウントがこちらとなります… まあPDF化しとけば済む話なんだけどな。 twitter.com/kosukesa/statu…
posted at 16:37:40

 

RT @Hon_no_Zasshi: 柏水堂が今日で閉店!というツイートを見かけ、仕事を放り投げ、大好きなクッキーを走って買いに行ってきました。うう、信じられない。
posted at 16:37:02

 

新聞等ではまだ報じられていないようですね。
posted at 16:21:00

 

RT @hozokan: 追悼 頼富本宏先生 dlvr.it/9BP1xk
posted at 16:19:53

 

“渋谷区 同性カップルに証明 条例成立 NHKニュース” htn.to/iVG5JT #human_rights #local #law
posted at 15:52:24

 

「今後はアルファベットを暗誦できない学生が出てきますよ」と言われてはっとしたこともある。紙の辞書だからこそアルファベットの順番を記憶するのですよね。電子辞書だとその必要はなくなる。そうすると、ますます紙の辞書から遠ざかるだろう。
posted at 15:42:29

 

私も授業でよく言っているのですが、冊子型の辞書の良いところは、調べようと思っている項目以外の項目が目に入ることですよね。
posted at 15:40:06

 

RT @pianxing: 「「紙の辞書」と「デジタル辞書」とは似て非なるものである」という認識に興味惹かれたが、結論が「「紙」ではできないことが「デジタル」では 可能になる。……「デジタル」は楽しい! 本稿で申し上げたいこと が,この一言に集約される。」ということでは、味気ない。 by紙の辞書愛好者より
posted at 15:38:44

 

RT @yoshinoyagyudon: @hazuki_lynch さま。いつもご利用ありがとうございまぎゅう!「吉」でぎゅうが、正しいのは「土」の方なのでぎゅうよ。ですが、オフィシャルHPをはじめとし、正しい字はお客様の端末によっては表示されないので、「吉」(士)を使っているでぎゅうよ。
posted at 15:11:42

 

RT @hazuki_lynch: 𠮷野家の「吉」の字はどっちが正しいのかハッキリさせねばならぬ 公式よ
posted at 15:11:29

 

横浜海岸教会。
posted at 14:53:18

RT @yuta1984: 計算幾何学でよく使われるボロノイ図を利用して、文書画像の自動レイアウト認識を試みている。キモチワルイ図ができた。ただ、ここから不要なエッジを削除することで、自動行切出しが可能になるかもしれない。
posted at 01:11:50

 

RT @yuta1984: 百合文書webから落としてきた『後白河院庁下文案』の画像から輪郭情報を抽出。ノイズを消したら良い感じに文字輪郭のみ抽出できた。
posted at 01:11:45

 

RT @kawai_kanyu: 所属した組織だけがあなたの全世界じゃないですから、クソだと思ったらさっさとそこ辞めていいですよ。ずらしゃ他の世界があります。3年続けてみろとかいう、バカの言葉にひっかからんようにしてください。そういう言葉を真に受けて身体こわさないようになさってください。 #新社会人へのアドバイス
posted at 00:24:01