Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

“'Muppets' Revived at ABC With 'Big Bang Theory' Co-Creator - The Hollywood Reporter” htn.to/SeXP1y1 #tv #news #fun #hero
posted at 15:09:23

 

RT @nekonoizumi: 漢詩レファレンスに大活躍のあの文献が本になりました。 ⇒相島宏編『中国詩詞翻訳索引 第1巻 先秦~五代』『第2巻 宋代~清代』金沢文圃閣honto.jp/netstore/pd-bo… honto.jp/netstore/pd-bo…
posted at 15:01:18

 

“金属活字のできるまで 株式会社モトヤ「活字資料館」見学会レポート: 文字の厨房” htn.to/bb6gsF #print
posted at 12:30:36

 

#listening to Jessica Folker "How Will I Know" www.youtube.com/watch?v=4-Fpnj…
posted at 12:09:48

 

RT @satakeyui: 最近のアカギ 2014年 1月:鷲巣が地獄から帰ってくる 2月:おかえりーってなる 3月:もう一回ルール確認する 4月〜12月:南4局配牌 2015年 1月:激励しあう 2月:アカギ第一ツモ。不要な北を切るかな? 3月:北を切るかな? 4月:北を切る
posted at 10:47:34

 

RT @grossherzigkeit: 「江戸しぐさはウソ」というのはもう学問的には決着がついてる話だと思うんだが、なのに公的機関などが「江戸しぐさに学ぶ」みたいな講座を設けたりすることがとまらない。この問題はもう「学問的にどう正しいのか」より「学問はなぜ社会に影響力がないのか」を語るフェーズに移行してる気がしますね。
posted at 10:45:55

 

Wile E. Coyote vs. ACME Company おもしろかったw / “Wile E” htn.to/4hW711 #laugh #comic #ネタ #law
posted at 10:39:24

 

どうでもいいのですけれど、「『この程度ではペーパーにはまだ早いよ』とストップをかける先生」だった方が途中から、とにかく出せ派に宗旨替えした時は微妙な気持ちになった。まあ、レベルを維持しながら量産できない自分が悪いんですが。それにしても、ね。
posted at 10:21:10

 

「どうしてこの程度で論文を出しちゃうんだろうと思うことがあるんです」(1971年) / “CiNii 論文 - 物理屋は, 論文は, まだふえつづけるか” htn.to/nrEDrU #academic
posted at 10:17:37

 

「我が軍」の「我が」が問題だと言っている人たちは、たとえば「我が国」なんて言い方もけしからんとか思っているのかね。
posted at 09:58:12

 

結局、この問題を今後も蒸し返すことで優位に立ちたいというだけなので、そんな遊びに付き合う必要はない。
posted at 09:42:24

 

あの国は歴史問題を清算するつもりはないと公言したのだから、もう無駄に謝罪する必要はないんじゃね?
posted at 09:41:06

 

昨年書いた「天球の音楽」に関するコラムは本人としては最も楽しく書けた部分だった。
posted at 09:24:12

 

「ただ、いずれは塵と朽ちはてる肉体がわれわれを/くるんでいるあいだは、それが聞こえないのだ」(小田島雄志訳)
posted at 09:22:23

 

「きみの目に映るどんな小さな星屑も、みんな/天をめぐりながら、天使のように歌を歌っているのだ」(ロミオとジュリエット、第5幕第1場) / “星は歌う、という研究結果 « WIRED.jp” htn.to/w78kn5h #astronomy
posted at 09:19:36

 

RT @yukikaze2me: イングレスで改めて電脳コイルの前衛性を思い知る。例えばこうやってプレイしてるけど、区画整理なんかで碑や鳥居が取り壊されたとする。でも、そこにあったポータルはしばらく残っている。逐次消去されるだろうけど、中には当然洩れも出て来る。そのポータルこそ、とりもなおさず「古い空間」だ。
posted at 09:02:28

 

RT @149lunettes: ダイハード見てるんだけど、アラン・リックマンがビルから落ちるシーン、撮影時コーディネーターから「1、2の3で落とすね」って言われたのに実際は「1」で落とされてのこの表情って話何度読んでも笑う、死ぬほど笑う
posted at 09:00:34