Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @RawheaD: フジもすごいけど、アメリカヤマナラシはもっとすごいで。 ユタ州にある「パンド」と呼ばれる、広さ0.43平方キロメートルの森を構成する約47,000本の木は、根で繋がっている1個の生命体 www.atlasobscura.com/places/pando-t…
posted at 23:43:53

 

うちのハゴロモジャスミンの花は真っ白ですが、赤っぽいものが多いのはあるいはイギリスにもたらされるまでの血塗られた歴史が・・・(違
posted at 23:34:44

 

ブログを更新しました。ハゴロモジャスミンが満開になったよ。 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 23:15:47

 

RT @xidao13442: 玉篇ネクタイは京都国立博物館のミュージアムショップ(入口の方の)にあります。漢字クラスタの方々は是非!
posted at 18:17:25

 

RT @xidao13442: 玉篇ネクタイふつうにありました!どれくらい売れてるのか気になる。
posted at 18:17:21

 

「[新装版]という表示をくわえたところ、ある取次窓口から書名に変更があるからISBNコードを変えてくれ、という要請が出された」 / “出版文化再生ブログII-8:書籍コードはほんとうは何を表示するのか―…” htn.to/eLsBMu #publication
posted at 18:11:31

 

見たことない。 / “関東の人ってこのおにぎり見たことないってマジ? - Togetterまとめ” htn.to/r8dkzU #food #local
posted at 18:00:33

 

RT @anatawatashihtn: 未だに藤巻氏をこの肩書きで書かせるところがあるんだからおめでたいよねぇ/ちなみに5年前blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/arch…/9年前blog.livedoor.jp/a98031/archive… htn.to/4s28Tt
posted at 17:25:02

 

RT @yearman: それにしてもこんな本が出てるのか。学歴ロンダリングってふざけた言葉だよなと思うし,それを大学院進学者向け予備校の人が使うってのも信じがたい感覚>「学歴ロンダリング」実践マニュアル―最短で憧れの学歴を手に入れる方法 赤田達也 www.amazon.co.jp/dp/4860530926/
posted at 14:35:52

 

RT @niina_noriko: 気の毒だけど氏子でお金を出し合って買い戻すしかないと思う。
posted at 14:29:54

 

RT @kawai_kanyu: 署名とかほんとふざけてるよな、こいつら。そんなに大事なもんなら他人に売るな。もし売ったらそれにお前らの権利はついていかないわ。署名より大事なことがあろうが。金集めて買い戻せよ。署名なんぞで所有権が制限されちゃかなわんわ twitter.com/keyboar/status…
posted at 14:20:33

 

RT @jica_direct: 派遣が決定されたネパールへの国際緊急援助隊JDR)救助チーム。救急救助要員、通信隊員、救助犬ハンドラー、医療関係者、建築の構造評価専門家らが、全国から成田空港に集まってきています。
posted at 13:30:00

 

RT @satoshin257: (TLを眺めながら)『資治通鑑』って、そういやネットの有志で翻訳しようという動きがあったよね?と思ってググってみたら、知らない間にwiki化されてたんだな。2011年あたりで止まっているようですが… www24.atwiki.jp/tsugan/
posted at 13:24:42

 

RT @KomatsuMasahiro: 資治通鑑 中華書局の標点本がいいのでは ないか。 訓点すきな人は、山名本があり、 汲古書院の影印本もある。 注が丁寧なので、そのまま読める のではないか。 吉川忠夫先生の後漢書訳のような 訳が、資治通鑑にもいりそうな 気もするが、、、
posted at 13:16:13

 

“『琉球妖怪大図鑑(上)』 通俗的口承重んじる - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース” htn.to/r59ZrR #folklore #local
posted at 12:40:39

 

RT @katabuchi_sunao: 楠公飯、出来上がりつつあり。
posted at 12:35:47

 

RT @fukazume_taro: ドローンの犯人、犯行の経緯を書いたブログを自ら2ちゃんに貼った挙句、出頭したらしんだけど、子供の頃、かくれんぼで絶妙な場所に隠れてほくそ笑んでたら誰にも見つけて貰えず、そのうちみんな缶けりを始めちゃったんで「おいおーい!ここだよー!」って出て行ったの思い出してツラい。
posted at 12:29:01

 

RT @asa_nama: ドローンおじさんまとめ ・福井県の無職40歳 ・反原発をアピールするため数十万円するドローンを購入 ・福島まで行き現地の土を採取 ・警備の隙を突いて官邸屋上にドローンをおとしたものの、誰も気がつかない ・ブログに犯行声明を書くがやはり誰も気がつかない ・目立つために迷彩服で出頭
posted at 12:28:14

 

RT @jiei_yushi: 今日たまたまスリランカの僧に「日本の仏教研究は世界的に見ても非常に優秀だけれども、それが一体苦しみの解決の役に立つのかというものが多い。スリランカでは常にそれを考えている」と言われた。その真偽はともかく、そういう日にこの話は重い。>RT
posted at 11:53:04

 

これは油断したほうが悪いw / “Safe... Out” htn.to/GdBzHu #sports #laugh #ネタ #gif
posted at 11:30:38

 

これは食べてみたい / “Shakshuka: The Ultimate Middle Eastern Comfort Food You’ve Probably Never Heard Of” htn.to/PpAbNR #cooking
posted at 10:38:06

 

RT @LGRikka: えっなにこのヤバそうな名前の資格……子供を洗脳して少年兵に仕立てあげるとかそういうやつ……?
posted at 10:33:15

 

ビッグバードの中の人 / “Experience: I am Big Bird | Life and style | The Guardian” htn.to/7r84NT #human #stories
posted at 10:28:09

 

@Archer12521163 いろいろと検索したら眩暈がしたので、これに関してはもう I'm full という感じです・・・w
posted at 00:06:18