Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

“ネットで話題を呼んでいる「地球の旗」の謎 « WIRED.jp” htn.to/cSCQxY #design
posted at 21:48:23

 

RT @desean97: しかし今日代理で出た会議の資料には仰天した。地域性大学(L型大学)になったら、学生の地元就職率の数値目標が課せられるとか。ちょっと何言ってるのか分からないレベルだわ。東京や大阪で働きたい学生に「いや、キミは地元で就職したまえ」といえってことか。そんなことが許されるのか??
posted at 21:18:53

 

RT @Hayakawashobo: 編集の仕事ってのはな、殺るか、殺られるか、謝るかだ!俺はたいてい謝る!
posted at 20:14:33

 

RT @hakubutu: 遺構として発掘されたら、まず間違いなく祭祀場と見なされる…。 twitter.com/tokyopasserby/…
posted at 20:12:48

 

RT @kumat1968: 橋下は、「負けた」、「叩きつぶすといっておいて叩きつぶされた」と強調する。あの僅差での否決を「叩きつぶされた」と表現する感性は、もし僅差で可決していても「反対派を叩きつぶした」と表現するだろう。民主的な議論と合意形成の政治から遠すぎる言葉。やはり負けてもらってよかったと思う。
posted at 19:38:55

 

RT @tako_ashi: 「つまびらかに読んでいない…」という回答を「私は無知です」「僕は不勉強です」ぐらいに受けとめて、安倍さんを嘲笑しにかかってる人がたくさんいるけど、たぶん真意は「うっせえな、そんなもん知らねえよ」というところにあるわけで、こっちの方がずっとヤバいんではないのかな。
posted at 19:16:17

 

RT @shiikazuo: 党首討論ポツダム宣言を引用、首相に日本の戦争について「間違った戦争」と認めるかと質問。 驚いたのは首相が「ポツダム宣言をつまびらかに読んでいないので論評は差し控えたい」と答弁したこと。 あの歴史的文書を読んでなくて首相が務まる? 読んでないのに「戦後レジーム打破」といってるの?
posted at 19:15:37

 

RT @balloongarden_: 国立国会図書館さんがWANTEDしてくれたおかげで、思いがけずじーちゃんを語り懐かしむことができたです。^^ じーちゃんも喜んでくれてることでせう♥ ありがたやありがたや。(-人-) dl.ndl.go.jp pic.twitter.com/zQMc9XJiXE
posted at 19:12:47

 

RT @balloongarden_: 国会図書館の著作者情報公開捜査の記事を見て、じーちゃんの写真に向かい「じーちゃん国会図書館でお尋ね者になってるよーw」って話しかけたら、写真がニヤッと笑った気がした。。。 dl.ndl.go.jp pic.twitter.com/ypMYsBijKd
posted at 19:11:22

 

RT @balloongarden_: たいへん!おじーちゃんの本がある! 連絡しなきゃ! @itm_nlab 探しています 国立国会図書館が連絡先不明の著作権者約5万人を「公開調査」 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15…@itm_nlabから pic.twitter.com/uV9UYBuKV2
posted at 19:11:17

 

www.cbs.com/shows/late_show/ ついに Letterman が Late Show を去る・・・
posted at 17:22:12

 

"These insiders are 'extremely poorly paid individuals...'"というのが・・・ / “Rare book experts join forces …” htn.to/QxdRUg #crime #book
posted at 15:49:07

 

“鹿児島の「あくまき」、薩摩藩が行軍時に携行?  :日本経済新聞htn.to/tef7p8 #local #food #culture
posted at 15:41:08

 

著作権情報公開調査-トップ” htn.to/QNYnvfZoj #copyright
posted at 15:18:04

 

このまま一日が終わったら後味が悪いので、この後に別の仕事来ないかな・・・
posted at 15:10:54

 

規則だから仕方ないとはいえ、学生さんのたっての希望をかなえてあげることができないというのはやはり心苦しいものがあるな
posted at 15:09:36

 

RT @Cat_Shite_Ace: ☆q_d__b_p ☆hatako_biscuit なんかツボってる pic.twitter.com/90JJqpPCwc
posted at 00:03:45