Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

おもしろかったw / “くまニュース : このたぬき漫画が面白すぎて腹筋がやばい” htn.to/3APmB1 #comic
posted at 23:52:47

 

RT @yubais: 寿司ほど生物多様性の豊かなメニューはそうそう無いんじゃないか。まぐろ(魚類)たこ(軟体動物)うに(棘皮動物)あまえび(節足動物)玉子(鳥類)かっぱ巻(双子葉植物)シャリ(単子葉植物)海苔(緑藻類)ときてる。いまひとつ菌類が欲しいところだが
posted at 23:13:22

 

“もう1つの泣ける『ど根性ガエル』連載開始 知られざる家族の再生物語:『ど根性ガエルの娘』第1話 - 週刊アスキーhtn.to/ZXKjHso2Co #comic #human #stories
posted at 22:56:26

 

RT @raurublock: 本当は恐ろしい「謝ったら死んでしまう病」 pic.twitter.com/5tlFLpvqr4
posted at 22:09:50

 

RT @eR28UnQY: @aritayoshifu シールズの皆さんがデモで英語の看板を使う意図が理解できない。英語圏の国々が日本政府に圧力をかけてくれることを期待するのだろうけど、これらの国はむしろ安倍政権憲法改正に賛同してる。イスラム過激派と連携したいのなら素直にアラビア語を使ったほうがいい。
posted at 21:34:10

 

RT @uakira2: 東京新聞:五輪 負の要素に思われたくない 有森さん 涙の訴え:新国立競技場問題:文化(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/cultur…新国立競技場については現役引退したビッグネームの方々がどんどん声をあげてくださればいい。)
posted at 21:05:33

 

RT @ShinyaMatsuura: ブラタモリは午後7時半に来て薄味になったと思う。タモリの知識・蘊蓄を受け止められないほどの密度で投げ込まれるのが楽しかったのに、草彅剛のナレーションが何でも解説してしまうのが興ざめ。しかもタモリは知識の伝道者ではなく、脚本が用意したクイズの回答者になってしまっている。
posted at 21:01:15

 

RT @shields_pikes: もう、とりあえず競技場を建設するフリしといて、オリンピック直前に爆発させて、AKIRAと鉄雄が壊したことにしようぜ。海外の人達も「Tokyoならあり得ることだな」って納得するよ。 / “安藤忠雄氏「何でこんなに増えてるのか、分から…” htn.to/cGNNAd7
posted at 20:50:00

 

"It would be, sort of like...shooting a mockingbird, wouldn't it?" pic.twitter.com/ALKrTl1Lxj
posted at 20:00:11

うーむ
posted at 19:56:13

 

RT @JacobPapciak: Even if it is well-written, I have no interest in reading about a racist Atticus Finch, who was the moral compass of the original novel.
posted at 19:51:36

 

エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエエエ / “Atticus Finch Is A Racist In "To Kill A Mockingbird" Sequel - BuzzFeed News” htn.to/9WMiD7 #book
posted at 19:50:18

 

RT @Lev1026: 将棋の「歩」の駒ぐらいにしか思ってねえのさ。上手く(?)戦場で死んでくれりゃ「と金」ぐらいにゃ使えるんだろう。旧軍以上に冷酷な奴らよ。 twitter.com/niwakaha/statu…
posted at 19:43:07

 

RT @Lev1026: スカーフェイスの解説なんて酷いぞ「ゴッド・ファーザーのマイケル・コルレオーネから知性と理性を抜いて暴力性のみを増幅させたような男モンタナ」ってそれはまるで別人だろうがw
posted at 19:42:06

 

一連のRT、声出して笑った
posted at 19:38:04

 

RT @rootport: オーク「なに?またもや帳簿の金額が合わないだと?」 女騎士「くっ…殺せ!」 オーク「バカめ、まずはズレた金額を0.08で割れ。出てきた数字にズレた金額を足して、似たような金額の取引を探すのだ」 オーク「ほら、ここ。税抜で入力しなければならんのに、消費税込みの金額が入力されている」
posted at 19:35:27

 

RT @rootport: オーク「なに?帳簿の数字が90ゴールド合わないだと」 女騎士「くっ……殺せ!」 オーク「がはは!この程度の経理テクニックも知らんとは!ズレが9の倍数のときは、どこかで数字をあべこべに入力している可能性が高いのだ」 オーク「ほら、ここ。1234が正しいのに1324と入力されている」
posted at 19:35:01

 

RT @rootport: 女騎士「くっ……殺せ!」 オーク「がはは!そうはいくか!我らオーク一族は近いうちに法人成りを計画しているからな」 女騎士「法人成り」 オーク「貴様には経理のお姉さんとして我らの繁栄に役立ってもらうぞ」 女騎士「経理のお姉さん」
posted at 19:34:39

 

RT @rootport: 伝説のアイテムは「歴史的価値または希少性を有し、代替性のないもの」なので、減価償却できないと思います。 tax.mykomon.com/daily_contents… 一定年数ごとに時価評価して、取得価額を大幅に下回る場合は減損処理…だと思います。 twitter.com/kmr5184/status…
posted at 19:32:55

 

RT @novlude: 実際はルーラを使っておきながらキメラの翼を買ったことにする虚偽申告はかなり広く行われていそうな感じ twitter.com/rootport/statu…
posted at 19:32:33

 

RT @rootport: 役人「この『キメラのつばさ』は経費になりません」 勇者「今度は騙されないぞ、キメラのつばさは冒険に必須だ!」 役人「はい、必須です。購入時には、まずは貯蔵品として資産計上してください」 勇者「貯蔵品」 役人「実際に使用したら、旅費交通費に振り替えてください」 勇者「旅費交通費」
posted at 19:31:58

 

RT @rootport: 役人「この薬草代は経費になりません」 勇者「そんな!薬草は冒険に必要だよ!」 役人「では、なぜ、あなたは僧侶を雇っているのですか?」 勇者「えっと…回復のため?」 役人「僧侶に報酬を支払っている以上、薬草はあなたの個人的な趣味嗜好で消費していると考えられます」 勇者「おい待て」
posted at 19:30:52

 

RT @rootport: 馬の耐用年数については、以下のページの別表第四「生物の耐用年数表」をご参考ください。 www.nta.go.jp/shiraberu/zeih… 馬車用の馬なら、おそらく耐用年数8年が適用されるかと思います。 twitter.com/MikimasaEndo/s…
posted at 19:30:23

 

RT @rootport: 勇者「馬車を買ってスッカラカンだ。でも、おかげで所得税は払わなくていいぞ!」 役人「ダメです。所得税が発生します」 勇者「馬車は仕事に必要な経費だ!」 役人「馬車は固定資産に計上しなければなりません」 勇者「固定資産」 役人「耐用年数5年で減価償却してください」 勇者「減価償却
posted at 19:29:49

 

RT @rootport: 勇者「ギルド長さま!魔物を討伐しました!」 ギルド長「ご苦労だった。報酬の10,000を払おう」 勇者「ありがとうございます!…って、8,979しかありませんが?」 ギルド長「すまんのう、源泉徴収だ」 勇者「源泉徴収」 ギルド長「取り戻したければ確定申告して」 勇者「確定申告」
posted at 19:28:58

 

#listening to The Rough Riders "Waimanalo Blues" www.youtube.com/watch?v=IqVofN… さっきインターFMで流れていた
posted at 10:21:33