Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

「このレポート、毛詩の解釈を新釈漢文大系に依拠しているようですが、その理由は?」と高校生を面接で問い詰める入試とか胸熱だな。
posted at 23:54:57

 

RT @TomitaKentaro: すごいね、お茶大の新型入学試験「新フンボルト入試」。「二次選考では文系は図書館を舞台に自在に文献や資料を駆使しつつ自分の論をじっくり練り上げる」ってことで、図書館駆けずりまわって試験ですよ。 www.ocha.ac.jp/event/20150713…
posted at 23:50:58

 

RT @zibumitunari: こいつ絶対許さねえ…… pic.twitter.com/hGaGQ9l2o0
posted at 23:40:39

 

それにしても、元ネタになったあの議員の所業は最低だな。
posted at 23:40:06

 

“#俺も昔はワルかった 過去の悪事を白状するのが流行中 暴露と謝罪でまみれるTL - Togetterまとめ” htn.to/hNeEhRF #laugh #twitter #ネタ
posted at 23:36:19

 

RT @hideaki_tougun: 寝返りました #俺も昔はワルかった
posted at 23:32:49

 

RT @sukemori_t: 向こうからやってくる摂政に下馬の礼をとらなかった。 #俺も昔はワルかった
posted at 23:32:27

 

風呂上りのビール。今日は朝から割と不調だったけれども、ようやく元気が出てきた。
posted at 23:28:51

 

“Ingressイベント名「Abaddon」、やっぱりエージェント大喜利の題材にされる | Ingress(イングレス)速報” htn.to/6JBsMR #ネタ #laugh #game #design
posted at 17:31:34

 

横になっていたら少し楽になった(ソファのある職場に感謝)
posted at 17:24:11

 

なんか頭痛がするので横になりたい
posted at 16:49:01

 

こういう日に限って外出する用事が多くて本当に消耗した
posted at 16:46:50

 

あ゛つ゛い゛
posted at 15:44:35

 

あの署名、わたしの同僚の一人はしているんですよね。でも彼とはそんな話は一切しないし、上司もそんな話は一切しない。良い職場だ。
posted at 03:12:24

 

RT @juns76: 今の反安保法制の馬鹿騒ぎは、ジジババ9割集団に、一割の若者を混ぜて、その上全体数を過大に見積もって「若者が三千人」 一方、薬害エイズ事件の時は、本物の若者が数千人厚生省取り囲みましたけどね。 左翼学者が3千人連名で署名しても、小林よしのり一人のアジテーション能力に負けてるやん
posted at 03:02:22

 

古田織部美術館が違法状態 「住宅」で届け出、京都市調査 : 京都新聞htn.to/2crfGciRQr2 #law #local #conflict
posted at 02:34:10

 

RT @admt88000855: これほんとかっこいいな pic.twitter.com/AMHS7zyKoJ
posted at 02:28:12

 

これが論文を「読む」という行為だよね。「高速」でできるようなことではない。 twitter.com/_polalis_/stat…
posted at 02:18:59

 

学生にも言っているけれども、これは論文を「読む」ではなくて、論文に「目を通す」というレベルだよね・・・ / “高速で論文がバリバリ読める落合先生のフォーマットがいい感じだったのでメモ -…” htn.to/j6K6mw #academic #education
posted at 02:16:54

 

news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… これ自体はめまいがするような議論なのだが、原則論に基づいて批判することができる人文学の徒はどれくらいいるかな・・・? 「公費で購入したこの本、図書館に入れるから」 「いや、これは『消耗品』なので」
posted at 02:07:18

 

RT @yamtom: 育鵬社公民「「日本がもっと好きになる教科書」を謳うが、あくまでも安倍政権が理想とする「日本」を好きになれ、というものでしかない。そして、これは「安倍晋三をもっと好きになる 」ための教科書だ。 掲載された安倍氏の写真は15枚に及ぶ。 「安倍晋三ファンブック」と化している本教科書」
posted at 00:22:50

 

RT @yamtom: 育鵬社公民「村上和雄氏の「 遺伝子の世界とサムシング・グレート」と題するコラムが残ったが、これは 反進化論 「インテリジェント・デザイン」論と近い考え方で、非科学的という指摘」「史実にはないとして保守陣営内からの批判もある「江戸しぐさ」については、検定合格後に削除されたという。」
posted at 00:22:46

 

「今日は時間もあるので、存分に御託を並べてください」 #一度言ってみたい煽り
posted at 00:19:40

 

RT @kawai_kanyu: 孫崎享の妻なのか twitter.com/onakamimi/stat…
posted at 00:11:19

 

RT @Archer12521163: 久々に誇大史の大物っぽいのが来たな… >>RT
posted at 00:11:02

 

RT @nekonoizumi: 「海外在住経験が長く、語学に造詣の深い著者ならではの洞察力で、『日本書紀』に書かれた渡来人はペルシャ人で「かぐや姫」のモデルとなったこと、作者は菅原道真の孫であり、ご祭神を調べ直していた文時ではないかと推論」 えっ
posted at 00:10:40

 

RT @nekonoizumi: 現代書館の9月予定にある、孫崎紀子『「かぐや姫」誕生の謎(仮) 渡来の王女と“道真の祟り”』、著者経歴を見ると、「外交官である夫君と共にロンドン、モスクワ、ボストン、バグダード、オタワ、タシケントテヘランに住む。」とあるけど、あの人の経歴と一致しているなあ。
posted at 00:10:34

 

なんだこれ / “空港に居住した人物の一覧 - Wikipediahtn.to/kVUGkT8h5Di #ネタ #who's_who #wikipedia
posted at 00:08:25