Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

あんなに下手なのに執拗に歌を作ったのは、宣長にとって歌作は「倫理」にかかわるものであったからだ、と指摘してくれたのは百川敬仁氏の『内なる宣長』だ。
posted at 23:59:26

 

宣長は膨大な量の歌を残しているけれども、凡作だらけだよね
posted at 23:55:25

 

今日呑んだなかでは「龍神」(群馬)がうまかったな。
posted at 23:48:08

 

RT @havana_bavar: #殺伐としたTLに突然意味わからない切なさを叩きつける pic.twitter.com/oBRrDauPa7
posted at 17:54:51

 

RT @yumemi429: 家で見つかったもの。 昔々、向島の芸者さんたちが第九の練習に使った当て字の歌詞カード。どなたかこれをイラスト化して下さらないかしら?(笑) #第九 #ベートーヴェン #歓喜の歌 #beethoven #芸者 #geisha pic.twitter.com/p8UUfmficV
posted at 16:28:00

 

“クッキークリッカー、未だ「日本の人喜んでくれるかな?と更新が続いている」という話題が拡散してクッキーを再び増やしだす人々が続出する事態に - Togetterまとめ” htn.to/eWyJw7 #game #ネタ
posted at 16:20:24

 

RT @tear4909: 業者「払わないならねぇ、街宣車連れてって『払え』連呼しますよ」 教授「それは困りますねぇ、じゃこうしましょう。代々木警察署に生活安全課ってありますから、契約書を印刷してそこに持ってきてください。警察の立会のもとで真正が確認できれば7万円お支払いしましょう」 業「…」\ガチャッ/
posted at 15:17:45

 

RT @tear4909: 業者「一度裁判起こすとねぇ弁護人代やら諸々で取り下げるのに60万円かかりますよ」 教授「弁護士をつけるのも取下げもあなたの自由意思ですし7万の請求訴訟で60万取ったらその弁護士は弁護士会から懲戒ものですよ、あと民事では『弁護人』ではなく『訴訟代理人』と」 業者「うっせぇな!!!」
posted at 15:17:36

 

RT @tear4909: 我が校の教授のもとに架空請求業者から電話が来たそうな 業者「7万円払いなさい、さもなきゃ民事裁判ですよ」 教授(民事訴訟法専攻)「ほう裁判ですかぁ、ちなみに管轄はどちらに?」 業「東京地裁ですよ」 教「7万円なら簡裁のはずですが」 業「うっさいな!!」 以下業者のヘイトを買う作業
posted at 15:17:26

 

会計報告、ようやく数字のつじつまが合った・・・
posted at 15:00:14

 

RT @zeeksphere: 衝撃の1行付記 pic.twitter.com/ntuMtcN6xd
posted at 01:12:51