Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

おお、中野三敏氏の『書誌学談義 江戸の板本』、岩波現代文庫に入るのか。 www.iwanami.co.jp/hensyu/genbun/… でも、図はさらに縮小させるのかな。かなり見づらくならないか?
posted at 23:57:59

 

“DragonGirl3” htn.to/tPdLzW #flash #game
posted at 23:45:34

 

絵文字 / “Oxford Dictionaries Word of the Year 2015 is… | OxfordWords blog” htn.to/vTTN4Z #ネタ #dictionary #language
posted at 23:01:15

 

“「世界最古の金属活字」が20世紀の人工元素を含有 Chosun Online | 朝鮮日報htn.to/g8Afem #korea #print #conflict #science
posted at 16:09:13

 

やっと明日の準備が終わった・・・
posted at 01:40:26

 

財団法人賀茂県主同族会の「設立趣意書」冒頭の「私共賀茂氏族は、遠く神武天皇御東征に当り、八咫烏として御先導、武勲を建てられたる賀茂建角身命賀茂別雷神社祭神御祖名)の苗裔として」云々というのが味わい深い。
posted at 00:17:32

 

「現在のところ、系図は毎年夏季に曝涼旁々一般公開を行い」(岩佐氏熈氏「賀茂県主系図襲蔵の状況について」、月報4頁)云々とある。この「一般公開」が一族や研究者に限ってのものだった可能性もあるけれども、そうではなさそう。最近は非公開が常だったのだろうか。
posted at 00:13:18

 

神道大系の賀茂、見つかった。ところで、コレがあるということは何かで必要だったからだと思うのだけれども、なんで必要だったのかまったく記憶がない。 pic.twitter.com/vVrcFPSIKI
posted at 00:07:52