Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @asahi_photo: t.asahi.com/isxz 「ただいま。風が心地よい」。国際宇宙ステーションに滞在していた宇宙飛行士の油井亀美也さんが日本時間11日夜、ロシアのソユーズ宇宙船で地球に無事帰還しました。(達) pic.twitter.com/7dJ2bbKndM
posted at 23:35:41

 

※まあオレの休肝日の定義は24時間アルコールを入れない(Ingress方式)なので、深夜に呑む可能性はある
posted at 23:25:22

 

一週間に二日も休肝日を作ったのはオレにしては奇跡だな
posted at 23:24:20

 

めっちゃ感謝されたけれども、あまり進まなかったので(オレのせいだけではないが)むしろ恐縮である・・・
posted at 17:43:00

 

こんなことがあったなんて・・・応援するぜ / “【阪神JF】キャンディバローズ、交通事故から生還の強運味方に戴冠だ! (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース” htn.to/8o8Vif5YmW #horseracing #stories
posted at 17:22:03

 

原文につじつまの合わないことが書かれてあるんだけれども、これ、ママで訳しちゃっていいよね?(よくない)
posted at 17:02:07

 

なんと。つい二日ほど前に学研の孟子に言及したのだが
posted at 15:28:32

 

RT @Meiho83: 大島晃(上智大学名誉教授)さんが亡くなられたのを全く知らなかった。今日、某所で聞いて言葉を失った。数年前からご病気だとは知っていたが。
posted at 15:26:14

 

そんなこんなで最近は報告書書きと英訳ばかりしているような気がする
posted at 15:25:20

 

RT @Mayor_Bowman: Inviting @realDonaldTrump on #HumanRightsDay to visit #Winnipeg and our CMHR. #TheWpgWay #diversity pic.twitter.com/3Tn8pzUAFp
posted at 15:17:51

 

不憫だったので、オレも少し手伝うことにしたけれども、もう少しはやく相談してくれれば。
posted at 15:09:03

 

(善意で)非常に安い対価で仕事を請け合うと、それにつけこむ人がいるということはオレも身に覚えがあって、最近はすごく注意している。
posted at 15:07:34

 

こういったことが続くのであれば、オレではなくてしかるべきところに相談すべきだろう・・・
posted at 15:05:37

 

ちょっと大変なことを相談されて暗い気分になった。長い話だったが、一言でいえば、タダ働きを強制されて困っている、だ。仕事の内容と量を見せてもらったが、たしかに正規の業務とは別にボランティアでやるようなことではないと思われる。
posted at 15:04:29

 

みんな優しいな / “3日後にブクマがつくことを祈って” htn.to/G3ahL7 #ネタ #blog
posted at 13:43:18

 

外がすごく暑くて汗をかいた・・・
posted at 12:02:47

 

『日本古印刷文化史(新装版)』 www.yoshikawa-k.co.jp/book/b212905.h…
posted at 10:59:04

 

そんなことを言っていたら、突然仕事が降りかかってきた・・・w
posted at 10:54:43

 

有馬記念CMの状況がよくわからないんだけど、呑みながら観戦してるってこと?発走時刻は15:25だぜ?これはあれか、当日は職場全体が半ドンで「グリーンチャンネルのある居酒屋で昼から呑むぞ」とか言っちゃう最高な上司がいるホワイト企業か pic.twitter.com/D7Pygtx7b2
posted at 10:44:43

こんなことなら30分遅く出勤すればよかったなw
posted at 10:36:49

 

急に晴れてきた
posted at 10:32:15

 

@meizhi_ いえいえ、むしろご紹介いただきまして恐縮しております。今度ともよろしくお願いします。
posted at 09:10:58

 

東京新聞:新聞・書籍も軽減税率対象へ 与党が最終調整:経済(TOKYO Web)” htn.to/SzeLsf #book #money #law
posted at 01:32:01

 

RT @meizhi_: @juranic 森さんも嫌いじゃないです。興膳訳も結構大胆ですね。自分が論文作成時に参考にしていたのは、福永光司朝日新聞社版でした。でも、今だと最近筑摩で出た興膳訳と朝日文庫の福永訳を見るかも。ちなみにこんな感じで面倒くさい。 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 01:24:14

 

なんだこれは / “漢文訓読の数学的構造について” htn.to/hd2nrvJ #ネタ
posted at 01:11:40

 

RT @kawai_kanyu: これ、漢文で書いて返り点つけると、春夏秋冬点とか子丑点とかまで使う。 #漢文 #訓読 twitter.com/KilkilGoregore…
posted at 00:28:34

 

RT @kishaburaku: うへぇ・・・ pic.twitter.com/f9ygBPV13o
posted at 00:24:21

 

RT @Astro_Kimiya: 24時間後には地球にいるかと思うと、不思議な感じです。ISSは間もなく午後3時ですが、これから就寝し明日の帰還に備えます。土曜日にはジョンソン宇宙センター(写真中央)に到着の予定です。これが宇宙からの最後のツイートかもしれませんね。 pic.twitter.com/1nhuqhMZ2i
posted at 00:04:25