Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

横浜 pic.twitter.com/7wmjA7DJKc
posted at 22:06:18

まあ先日は「重版未定・品切れにして、在庫品を送るのでよろしくナ」という屈辱を味わったので、年末に1ついいことがあったということで・・・
posted at 10:29:41

 

よっしゃー某共著の増刷のお知らせキタ!(゚∀゚) 目指せ印税生活! ←無理death pic.twitter.com/XJwaYaedHX
posted at 10:27:41

実は買っているという・・・w pic.twitter.com/r4WC2NSpNt
posted at 02:42:44

RT @RyosukeIno: 【朝日新聞に広告掲載を拒否されました】12月13日事始めの日に掲載を予定していた『山口組 分裂抗争の全内幕』の広告が朝日新聞社から掲載拒否されました。まだ抗争中だから、というのが代理店の説明。月曜日に朝日の営業が釈明に来るそう pic.twitter.com/eAA6EotdkD
posted at 02:39:45

 

仕事をしなきゃいけないのに夜中にこんなものを読んでしまうオレ・・・
posted at 02:33:36

 

ここで提示されているモデルが数学的に妥当なのかどうかの検証はオレにはできない。でも読み物としてフツーに面白かった。 / “帝国興亡方程式と歴史の枢軸 - researchmap” htn.to/yPrUKo8Mcj #ネタ #history #math
posted at 02:31:07

 

オレ何か重要な見落としをしている?
posted at 01:58:20

 

能は「紅葉狩」、歌舞伎は「御ひいき勧進帳」のことだけれども、「藤原定家もいたく気に入り、彼自身の和歌にも用いたほど」というのは?家隆にはこれを引歌としたようなものがあるけれども。
posted at 01:56:57

 

「京都から滋賀へ、厳しい峠越えを敢行」番組見ていないけれども例の「志賀の山越」だろう。京都側から如意ヶ嶽を越えて崇福寺辺りに出る。 / “ドリカム中村正人「メロディーがなくなっても吉田美和が紡ぐ詞は残る…” htn.to/2Jtywd #literature
posted at 01:51:59

 

まあなにしろ、あの大統領選の制度を見れば・・・。大統領は法案に対する拒否権を持っているし、上院議員は人口に関係なくどの州からも二人だ。
posted at 01:35:10

 

RT @hollywood2014_: 合衆国憲法って実は民主主義の行き過ぎを抑制する機能が多いとの話があります。
posted at 01:33:48

 

発音は「シショ、シッショ」だったことがこの表記でわかる。
posted at 01:18:13

 

「四書、七書などの内より抜き出だし、『金句集』となすものなり」(天草本『金句集』)「七書」はいわゆる「兵書七書」 pic.twitter.com/nZEEWsI0rj
posted at 01:14:17

RT @Nishimuraumiush: 漢学の知識でフツーの大卒中国人に対抗するのは結構大変で、四書五経では無理だと思う。ただ、諸子は中国人は意外に読んでないので。 特に三略なんか読んでるヤツめったに居ない。三略なんかは日本のほうが普及したんでね?
posted at 01:09:54

 

ブログ更新しました。あたゝかき 手の持ち主や 寒の内。 d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 00:22:39