Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

“吉村武彦『蘇我氏の古代』倉本一宏『蘇我氏』 - 西島建男の読書日記” htn.to/NjQdDtC #japan #history #book
posted at 17:43:27

 

今日は今年初の新年会。
posted at 17:38:14

 

ようやく遅れを取り戻した。よかった。
posted at 15:19:20

 

八衢(やっちまった)・・・
posted at 10:56:05

 

OneDriveに最新版のファイルがない・・・(昨夜ローカルに保存してしまった疑惑)
posted at 10:53:08

 

“「写経―欣求と耽美―」展@センチュリーミュージアム - ときかぬ記” htn.to/AunkRw7 #manuscripts #exhibition
posted at 01:55:18

 

緩募とはいえ、もっと多くの人が起きている時間帯に募集すべきであった! ←
posted at 01:49:07

 

【緩募】『文選李注義疏』を補完する人
posted at 01:44:21

 

杜甫詩注』。岩波版、ちゃんと完結するだろうか。 twitter.com/gengoroumaru2/…
posted at 01:12:16

 

「選学叢書」とか一冊もうつっていないし、当時からして頭のなかを覗かれないように相当注意して撮影しているな、この写真
posted at 01:06:05

 

せっかくなので。もう5年も前のもので、感想が我ながら稚拙だけれども、まあいいや d.hatena.ne.jp/consigliere/20… d.hatena.ne.jp/consigliere/20… d.hatena.ne.jp/consigliere/20… d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 00:59:39

 

RT @gengoroumaru2: 本棚を眺めるのも勉強。ありふれた字や語を辞書で引くのも勉強。たとえ読めなくても影印本を眺めるのも勉強。ほかにも色々あった気がする。
posted at 00:55:46

 

まあ、尊敬する人の本棚の背表紙を眺めるのが一番の勉強だよな
posted at 00:49:08

 

本棚の一部を晒すというのはちょっと恐ろしいことである(オレも昔2回ほどやったことあるけれども)
posted at 00:47:37

 

RT @homahomahoma: 話題の映画『ヤクザと憲法』をポレポレ東中野で見た。撮ろうと踏み込む監督、この取材に応じた組長、のんびりした日常…そんな狭間に緊張がある。最近見た中ではいちばんヤバい映画かも。頭がぐらぐらする。東海テレビの他のも見たい。紹介→. honz.jp/articles/-/42258
posted at 00:35:55

 

教科書大系の復刻も素晴らしいけれども、望月のDVD(まあ正直言って望月はあまり使わないけれども)と林雅彦氏『絵解きと伝承そして文学』が気になるな。 twitter.com/yujiohr/status…
posted at 00:09:05