Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @RyuichiKogachi: 「われわれの世代の中国研究者からすると、内藤湖南は中国の侵略にかかわる国策学者だったことが頭にずっとありました。そして、戦後ずっと中国研究をやってきた人間として、内藤湖南の本は一冊も読まずにここまで来ました。」って、頭が痛い。 twitter.com/KomatsKen/stat…
posted at 23:51:53

 

RT @247kagu03bigak1: 旺文社の社長の邸宅利用してできた、鎌倉歴史文化交流館の寝殿造り。半蔀は観音開きになっていたり。柱は丸柱ではなく角柱とツッコミどころがあるけれど、自宅に寝殿造りを作りたい人には、参考になるのでは。でもよく作ったと思う、さすがは古典文学の参考書も出す出版社の社長。 pic.twitter.com/mlWYiGrKGr
posted at 23:09:23

 

RT @livein_china: 批判する奴は粛清ですね  twitter.com/Eriko_imai/sta…
posted at 23:05:12

 

RT @kuripira: ヤバい 1秒で3県回れるwwww pic.twitter.com/yA7lYIPmNg
posted at 22:37:57

 

RT @km170: 僕「それでね、今日はこんな嬉しいことがあったんだ」 肯定ペンギン「うんうん」 聞き流すクジラ「へー」 反応イルカ「わー、そうなんだ」 僕「みんな……いつもありがとう」
posted at 22:33:44

 

RT @km170: 肯定ペンギン、聞き流すクジラ、反応イルカという「話を聞いてくれる海の御三家」を脳内水族館で飼育しています。
posted at 22:33:32

 

RT @GW3ib: 万華鏡というアジサイが我が家にやってきました ( ゚д゚)綺麗だー。。 最近のアジサイは品種改良すすんで素敵なものがいっぱいです! pic.twitter.com/oCwUyOJNFp
posted at 22:22:49

 

RT @kawai_kanyu: 大正蔵とか道蔵とか群書類従とか通読しなきゃならない、とはこれっぽっちも思ってませんよ私。通読したとかほんと暇人なんだな他にやることいっぱいあるだろうに、と思いますよ。暇人all the people lving for today あっはーああ
posted at 22:04:46

 

RT @blackchapa: スラ様に抱かれに行ったらトラッキーが電柱とハグしてた。 pic.twitter.com/0hoDKVNxJK
posted at 21:57:15

 

RT @kawauchi_co: 誰がうまいこと言えとwww pic.twitter.com/RtgzX3jseB
posted at 21:41:58

 

RT @rekisikei: 世界遺産検定の過去問やってるけど、問題文が若干狂ってて集中できない pic.twitter.com/NnwC8lEWZI
posted at 21:03:55

 

RT @umedam: なおすでにこれはガセという判断が下されている模様。 www.snopes.com/london-undergr… pic.twitter.com/4yspkHB0z4
posted at 20:46:18

 

RT @kaztsuda: 加計学園「半世紀ぶり獣医学部」は不要か president.jp/articles/-/22413 渦中の「ほぼ中の人」である唐木英明先生による、WebRonzaに続く論説だが、今度は無料で読めるのがうれしい。 ネットの訳知り顔の床屋談義がいかに底の浅い物であるか、よくわかる。
posted at 20:33:28

 

RT @sunaharay: 非常に興味深い。日本にもそういうところはないではないけど、規模が違うな…。/ ネット社会で取り残されるアメリカの田舎 jp.wsj.com/articles/SB116…
posted at 18:17:54

 

RT @chokko_san: ムカついたから弁論大会の作文は「わたしの暇の潰し方」をテーマに書いたよ。タタミの目数えたりするんだ、って内容だよ。担任あからさまにガックリしてたけど知らんがなバーカ
posted at 18:16:01

 

RT @chokko_san: 私13の時母を乳ガンで亡くしたけど かなりキツかったのが大人が「お母さんの最後の言葉は?」とか軽く聞いてきたり 弁論大会の作文にお母さんの事を書いてと先生に言われたりしたことだった。どっちも母が死んで数ヶ月後の話ね。人の不幸を美談にして酔いたいだけのクズってほんとにいるよ
posted at 18:15:53

 

“第97回全日本天皇杯サッカー選手権大会3回戦 会場決定を受けて | NEWS│いわきFC OfficialSite” htn.to/jG7kAA #sports
posted at 18:11:14

 

RT @chidiremen11: やっぱり出てきたよ、小林麻央さんの逝去をアベノセイダーズが・・。 pic.twitter.com/utNBWrNLGu
posted at 18:02:49

 

豪栄道の胸を借りるブレイディw / “Tom Brady Goes Belly to Fat Belly with Sumo Wrestlers in Tokyo | …” htn.to/mYTanwk3CHM #sports #ネタ #fun #video
posted at 17:55:04

 

“新しい英和辞典にtwitterでよく見るアレを意味する英単語が乗ってると話題に「そんな単語まで乗る時代か…」 - Togetterまとめ” htn.to/o7RZzmT #twitter #ネタ #english #dictionary
posted at 17:37:26

 

RT @presscenterten: 『新版 日本史モノ事典』『新版 世界史モノ事典』(平凡社)歴史上のモノの形と名前が分かる事典が装い新たに復刊です。百科事典から集めた日本史版で約4000点、世界史版で約3000点の挿図に簡単な説明文がついている便利な1冊。資料としても使えますし、眺めているだけでも楽しめます。 pic.twitter.com/4aZ6TRiSaB
posted at 17:32:38

 

RT @torikameinu: クラーナハの絵画「サロメ」と、アンパンマン公式ホームページのジャムおじさん紹介イラストです。 pic.twitter.com/ngJzskEVBG
posted at 17:31:02

 

RT @CFAOkinawa: 今回参加した中にこの施設を何度も訪れている隊員がいて、今回この活動に参加できたことがうれしいと言っていました。沖縄全体が鎮魂の祈りに包まれる慰霊の日へ向けてひとりひとりが真剣に作業に取り組みました。#SailorCulture #72年の想い pic.twitter.com/gSOS4zMMl1
posted at 17:22:57

 

RT @CFAOkinawa: おはようございます。そろそろ梅雨☔️あけてほしいなーと思う今日この頃です。先週の日曜日は、沖縄祈念公園の清掃活動に海軍兵も参加しました。天候不良の為、急な日時変更がありましたが多くのボランティアが参加しました。#慰霊の日 pic.twitter.com/dVn1WeASy8
posted at 17:22:36

 

RT @kyuhaku_koho: 文化交流展示室第7室では「アジアにいきづく文字」というテーマで、アジアの多様な文字文化をご紹介しています。画像は小郡市教育委員会所蔵の墨書土師器。器には、かな文字のほかに人物や水鳥の絵も描かれています。9/3までの展示です。 ~毎週金・土は夜8時まで開館します~ pic.twitter.com/gNfFVk2gGw
posted at 17:20:14

 

今週末は某資料作成に取り掛からなくてはいけないのだけれどもやる気が出ない
posted at 17:14:25

 

RT @Manualmaton: 英国人から教えてもらったこのジョークが大好きすぎて。 pic.twitter.com/TEN3w9nrDz
posted at 01:08:03

 

三浦按針顕彰グループ「ザ ウィリアム アダムス クラブ」
posted at 00:57:19

 

「ロビン・ジェイムズ・メイナード氏(英国人)が「アダムスの墓と特定することが大事だ。特定されれば本格的に墓地として整備したい」と、市に150万円を寄付し発掘を依頼した」 / “三浦按針の墓地発掘…” htn.to/EqqjTW4Hs #history #human
posted at 00:56:24

 

RT @JENI_L_: え… 豊田真由子衆院議員の暴力について 自民党河村建夫官房長官「選挙を戦う者とすれば、あのようなことは起こる。たまたま彼女が女性だからこうしたことになっているが、あんな男の代議士はいっぱいいる」 そんな代議士は全員議員辞職どうぞ www3.nhk.or.jp/news/html/2017… pic.twitter.com/ryjU3ok6wW
posted at 00:51:48

 

明日の準備終わった
posted at 00:49:25

 

RT @yatanavi: おお、今日のDoodle、どこの爺さんかと思ったら、塙保己一先生じゃないですか。しかし、本棚の洋装本はいかがなものかと・・・。 www.google.co.jp
posted at 00:20:47

 

塙保己一誕生271週年 pic.twitter.com/DYc4nlW1lF
posted at 00:19:18

“学会発表での不規則質問(大演説)への対処 - こにしき(言葉、日本社会、教育)” htn.to/wU5kLvuSKb #academic #ネタ #howto
posted at 00:12:06