Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @TNM_PR: 【トーハク考古ファン】東大寺山古墳の金錯銘花形飾環頭大刀には24文字の銘文があります。銘文中の「中平」は2世紀後半の中国の年代。日本で出土した最古の銘文刀剣なんです! 銘文が読めるように展示されているので、「中平」の2文字を探してみてください。 #1089考古ファン #考古展示室 pic.twitter.com/ZGiYOdpoPd
posted at 17:02:52

 

RT @stephanieboland: "I'd like you to paint me a cat." "A what?" "A cat. You do know what a cat is, right? You've seen a cat?" "Uh, yeah. Of course." pic.twitter.com/GeYOogkWO5
posted at 15:06:45

 

RT @schwartzkatze: ん?これ、いわゆる「関係者がこう言ってた」ってヤツですよね。 なんで本人が話したかのようにやってるんです? そういう狡いことばっかりするから、こういうツイート一歩引いて見ちゃうんですよ。 子供じゃないんだから、こういう汚い真似やめてほしいわ。 twitter.com/tanutinn/statu…
posted at 14:55:48

 

“$100 Bass Guitar Vs. $10,000 Bass Guitar” htn.to/FfRbXp #music #performance #comparison #youtube
posted at 14:46:41

 

RT @Chinayymt: 北京留学中、中国人の先生が「1番好きな日本料理は日本豆腐です!」って言って誰もわからなかった。 先生もびっくりしてた。 日本で言う天津飯みたいなもんなのかな twitter.com/livein_china/s…
posted at 14:32:59

 

Unicode変体仮名フォント” htn.to/BQv3hu #fonts #日本語
posted at 14:29:39

 

“韓国最古の著述「判比量論」写本の一部、日本で追加発見-Chosun online 朝鮮日報htn.to/sAKqeQp #buddhism #manuscripts #korea #japan
posted at 14:07:03

 

ふううう、ちょいと休憩・・・
posted at 13:52:00

 

@hiroark7 御教示ありがとうございました。明日にでも御論文を拝読いたします。
posted at 10:03:56

 

RT @hiroark7: @HanShotFirst_jp この問題、とても関心を持っています。私は、『日本往生極楽記』遣宋本に付された太子伝と行基伝にあえて入れられた、倭歌贈答が重要だと思っています。そのことは、『中世文学』62号、『アジア遊学』208号所収拙稿で論じました。
posted at 10:00:45

 

シャワーして寝るかー(明日早起きして)
posted at 00:23:51