Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

風呂へー
posted at 23:28:58

 

とてもええ話やった・・・
posted at 23:23:06

 

RT @chapter_22: 鍵アカの人から回ってきたんですが、めちゃくちゃよかったです。 www.ekitaipapa.com/entry/2017/10/… 何も言わず最後のページまで読んでほしい。
posted at 23:18:48

 

RT @rexit: 親しいと思ってたはずの石坂浩二にこんなふうに思われてたとわかったら、自分が徳光さんだったらスゴいショックだと思う。 pic.twitter.com/Qor6WTbqD4
posted at 23:12:17

 

小腹がすいたので唐揚げを食べた!
posted at 23:01:13

 

RT @kosaka_s: 哉という漢字、こういう地図に見える。 pic.twitter.com/020XBmZ6zt
posted at 21:50:46

 

というか、生姜は基本的に「あれ、多過ぎたかな?」くらいがちょうどいいことが多い。
posted at 21:42:52

 

これ、生姜をもっと入れてもいい気がする(入れたい) / “二日酔い・風邪にオススメ、生姜たくさんの味噌汁 - Togetterまとめ” htn.to/2f57UM #cooking
posted at 21:39:56

 

RT @satoshin257: そんなことするぐらいなら、中国の社会科学院とか台湾の中央研究院に相当するようなアカデミーを作った方がいいんじゃね? >RT
posted at 21:34:00

 

RT @Beniya_Shohei: 大学を、研究大学、地域貢献大学と分けるんじゃなく、一つの大学の中で、大学教員の主担当を「研究担当」、「教育担当」、「学内行政担当」、「社会貢献担当」などと分けた方が生産性が上がるように思う。教員にも得意・不得意があり、現在の全部平等にというのは、学生にとっても教員にとっても不幸。
posted at 21:33:48

 

↓これは「皮肉にも」の部分が実にいいね
posted at 21:29:23

 

RT @odendendenno1: 部室に貼ってある一言がなかなか面白いんだが pic.twitter.com/ErNllEGV80
posted at 21:27:54

 

↓そうだったのか、オレのストレスを溜め込まない性格はあの毎日の皿洗いに原因があったのか・・・! 家事のなかで皿洗いは昔から好き(?)で、これは自ら進んでやっているなぁ。なんだろう、物がすごくキレイになって片づいていくのが爽快なのかな。 皿洗いオススメです。
posted at 21:20:24

 

RT @chamcham: ビル・ゲイツ氏とジェフ・ベゾス氏が「夜寝る前の習慣」として【皿洗い】をしているそうですが、先日読んだ『自律神経が整えば休まなくても絶好調』(小林弘幸|ベスト新書)によると、海外の実験で【能動的な皿洗いには著しいストレス解消効果がある】と証明されているとのことなので侮れないです。
posted at 21:18:19

 

「原本は失われたが」というまったく余計な一言がなんかおかしい / “「論語義疏」など初公開 足利学校、21日から展示会|下野新聞「SOON」” htn.to/N4oEpYGHe #book #exhibition
posted at 21:05:55

 

今日は授業+校務で休みがほとんどなかった・・(夜の某校務は弁当が出た)
posted at 20:52:11

 

↓今RTしたものは、まさにオレが昨日言ったこと(twitter.com/HanShotFirst_j…)そのものです。ちょっと困るよねこういう人。 こういう人、昂奮すると無党派層に対して「あなたは単に意見を表明していないだけで、私と同じ意見でしょ!?でしょ!?」とか目の前で言いかねない。
posted at 01:12:19

 

RT @aiko33151709: もう一度言います。とても大事なことだから。22日は天気が荒れるとの情報もある。投票率が下がれば安倍自公に断然有利です。今は期日前投票という手があります。毎日夜8時までやっている。ぜひ多くの人に期日前投票を勧めてください。投票率を上げることが自公票を減らすカギです。
posted at 01:09:32