Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

ちょいと買い物に。日野菜の漬物と酒w
posted at 23:54:33

 

RT @simadu1123: お待たせいたしました! 平成三十年具注暦(上)、COMITIA122(11/23)にて愈々発売です! 平安貴族や中世公家が日記をつけた具注暦。暦法太陽暦に改め、現代に蘇らせます。文字は御堂関白記として伝世した『寛弘七年具注暦』から完全トレースしました。場所は東5-Z45aです。ご期待下さい! pic.twitter.com/ffe4KCFpzJ
posted at 23:45:07

 

RT @YZ22_334251: 今年駒場有数のパワーワードではないだろうか。 「インクのにおいから共産党で印刷されたことがわかる」 pic.twitter.com/hl1Sv8t63Y
posted at 23:31:59

 

RT @OssanBlackRX: というわけで小豆島の峰悧冨神社(オリーブ神社)は神式・仏式・ギリシャ式を全部折衷した全部乗せみたいなゲテモノ神社であった… pic.twitter.com/lzjBOAKVoG
posted at 23:23:05

 

RT @cluesign: 右に行こうが左に行こうが「Konan」に行ってしまう魔の交差点。 @滋賀県甲賀市:国道307号:庚申口交差点 pic.twitter.com/PV0d3zDXS1
posted at 23:18:28

 

RT @Yu_TERASAWA: 金沢地裁の「裁判所」の書体が風変わりで、いつも気になります。こういうフォントがあるのでしょうか。それとも特製なのでしょうか。 pic.twitter.com/hobsUPNSLi
posted at 23:11:09

 

RT @mogura2001: 「この中に講談社の漫画家はいるか?」 A,B,C「いません」 「いまから一言もしゃべるな」 A「・・・」 B「……」 C「‥‥」 「Cが講談社の漫画家だ。連れていけ」
posted at 23:04:38

 

RT @ishikawa_yougo: 「この中に小学館の編集はいるか」 A「いません」 B「いません」 C「いません。」
posted at 23:04:13

 

RT @Egg_050: わたしの恋愛レポ漫画「ナンパ編」 pic.twitter.com/ub4ULBwhsk
posted at 22:58:42

 

また夕食後にぐーぐー寝てもうた
posted at 22:53:01

 

やはりオレも人文学者のはしくれなので琴棊書画の心得がほしいな! ←突然のないものねだり
posted at 18:19:31

 

@RyuichiKogachi いや、安心せよ、とおっしゃいましても、比較する相手が・・・w
posted at 18:17:18

 

RT @RyuichiKogachi: @HanShotFirst_jp ご安心ください、狩野直喜も絵が駄目だったそうです。竹の絵を習いに行ったものの、あまりにも駄目で、すぐに辞めて帰ってきた、とのこと。
posted at 18:16:48

 

“留、劉と通ず | 学退筆談” htn.to/d91cSs55S #漢字 #book #manuscripts
posted at 18:10:01

 

RT @f_nisihara: 教育勅語について云々する人も大半はちゃんと原文を読んだことがないラジよ。
posted at 18:01:07

 

オレは絵の心得がまったくなく、まあ絵が描けなくても今まで割と楽しい人生でしたが、絵が描けたら間違いなく当社比10倍程度の楽しい人生だったはず
posted at 17:52:15

 

“ランチパックを描く Painting of sweet bread” htn.to/JM3VNZXx5 #OMG #drawings #performance #youtube #世界は広い
posted at 17:50:21

 

日曜が丸一日潰れるのは痛いなぁ
posted at 17:44:36

 

ふうう、今週も自分で自分をほめたい頑張りようであった!・・・日曜日に大イベントが控えているけれどもな・・
posted at 17:43:45

 

RT @t_kawase: 「日本の伝統」という言葉には気をつけるようにね、と繰り返し学生には言っている。にしても、これはひどいね。 twitter.com/huffpostjapan/…
posted at 01:57:12

 

RT @do_ra913: 「踏切の向こうは」 pic.twitter.com/5FG7TIxJyL
posted at 01:48:43

 

RT @ewilieton: I think this is the prettiest thing I've heard in a minute pic.twitter.com/riiHtjPJWf
posted at 01:46:18

 

例のクソ映画監督が、早野先生を支持できない、みたいな極めてアホな発言をしたようですが(←いつものことだが)、見てみると袋叩きにあっているのでとても安心しました。
posted at 01:27:46

 

RT @aki_safariland: 離乳に向けて、哺乳が1日1回になりました。よじ登ってくる彼らをベリッと剥がそうとしますが、爪が引っかかり制服はボロボロに...(T_T) そこで最近ではこんな感じで2頭まとめて哺乳してます。楽ちん! リンゴやお芋、人参、笹やペレットまで食べれるようになってきましたよ。 pic.twitter.com/GxCvEMRf9a
posted at 01:18:20

 

RT @jarvismj: INSANE. Spot the leopard. #camoflague #snowleopard #leopard #scicomm pic.twitter.com/QeTEAyOfTS
posted at 01:16:46

 

RT @TorontoStar: That's Billy the Kid, one of the best-known outlaws in American history, second from the left. Pat Garrett, the man who would later kill him, is the man on the right. www.thestar.com/news/world/201…
posted at 01:11:24

 

こどもにワクチンうたせない親は、ネグレクトで親権停止、というのをマジで検討したほうがいいと思う
posted at 01:02:09

 

RT @io302: 『小学5年生の男児は昨年8月、おたふくかぜにかかり、難聴を発症。回復後も右耳聴力は戻らず、ほとんど聞こえなく』 『ワクチンで90%以上発症を防げる』 『難聴の336人の7割が20歳未満』 『母親「こんな後遺症があると思わなかった。知っていたらワクチンを打った」』 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-…
posted at 01:01:11

 

“将を射んと欲すれば - 黌門客” htn.to/GMWVoCh5f8 #日本語 #china
posted at 00:54:46

 

おいしい新蕎麦をがっつり食べたいなー
posted at 00:36:17

 

RT @danshou: 先週。この時期に信州松本にいる幸せ!せいろ(二八、並盛)800円。パッキパキの新蕎麦を焼き塩と、2種のつゆで。帰り際に思わず「最っ高に美味しかったです!」と声をかけました。移住したいなあ。 pic.twitter.com/4PC03VrN8l
posted at 00:33:43

 

RT @iny118: 4!って鳴く犬 pic.twitter.com/jvvxzzCKNo
posted at 00:29:32

 

RT @ayatakaarrow: ブンガクのチチは子どもの詩の審査員をしています。 「書きたくない、書くことがない場合は書かないのが正しい。言葉の力、文章力は生きていくための大切な力だけど、心にもないことを無理して書くのは一番よくないこと。」 チチ、渾身のメッセージ。 pic.twitter.com/Gi0i3RPhfJ
posted at 00:23:26

 

ちょいと一休みするかー
posted at 00:13:39