Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @umedam: これはあんまり言いたくないのだが,フランス語なまりの英語はアジア言語なまりの英語よりもはるかに許容される。
posted at 00:29:58

 

フランス語なまりの英語は、アメリカではかなり笑いものにされています(出典:Ferris Bueller's Day Off) www.youtube.com/watch?v=Kd-Sa_…
posted at 00:31:31

「〇〇に参加しない(意見表明しない)やつらは××と同類(同罪)!」みたいなことをいうやつらは絶対に信用できないよね
posted at 00:46:30

 

RT @Archer12521163: 後で読む(「『漢書』古今人表と春秋史」:repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bitstre…
posted at 00:52:10

 

↓労作ですが、ぱっと見、とても読みづらかったです・・・ まあ、歴史的事実よりも、どの本に誰が出ているか、ということを明らかにしてくれている王利器・王貞珉『漢書古今人表疏証』があれば文学系の人たちは十分なのです・・ というか『漢書古今人表疏証』には訂補本が出ているのですが・・・
posted at 00:57:01

 

RT @HanShotFirst_jp: どうでもいいけれども『漢書古今人表疏證 訂補本』は座右の書。すごく便利。
posted at 01:01:01

 

これは・・ / “ひさびさ日記: 『歎異抄をひらく』が映画化……さて舞台は現代?異世界?料理界?” htn.to/mQrnPFvM #movie #buddhism
posted at 01:14:52

 

“死んだ息子の精子で孫を......イスラエルで増える遺体からの精子採取 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” htn.to/NMGGykF #human
posted at 10:16:46

 

ブータンの男根崇拝寺院。(一応、閲覧注意?) / “A Pilgrimage to the Ancient Penis Monastery” htn.to/718NYq #religion #design #asia #travel #photo #18+
posted at 10:35:31

 

買い物へー
posted at 10:52:44

 

あ、言い忘れたけれども、Happy St. Patrick's Day!
posted at 12:17:08

 

あら、とある方がご近所にいらしているようだ
posted at 12:23:24

 

RT @watertowerUC: 昨日は「名古屋渋ビル手帖」の中産連ビル特集号で知って以来ずっと行きたかった中産連ビルを見てきました。ランダムな窓の配置がカッコいいし、緑のタイルも絶品!設計は坂倉準三建築研究所#いいビルの世界 #いいビル pic.twitter.com/l3VRCkwtCF
posted at 12:30:36

 

RT @netgeekAnimal: 基本は猫である。 pic.twitter.com/HXP8LMpwU5
posted at 12:34:03

 

RT @halproject00: 娘3歳が夕食食べながら、 「おしょくじちゅう、とつぜんでわるいんだけど」 とか言い出すから何事かと思ったら、 「あとからいっしょにすごろくしませんか?」 とか言い出して、なんかもう色々アンバランスで笑ってしまった。 なんなんだよもう。お前、本当に3歳か。(食後、すごろくしました)
posted at 12:35:16

 

RT @kemi_er: 石井一久鈴木尚広Twitterのプロフィールの違いワロタw pic.twitter.com/AYPCFVsb9W
posted at 12:41:54

 

ひとりごとだけれども、某氏に見どころを教えてあげたい・・・w
posted at 12:51:09

 

RT @gengoroumaru2: 坂出祥伸氏、自著を語る(www.shukousha.com/information/ne…)があった。
posted at 12:59:51

 

本書がちくま学芸文庫に入るのは喜ばしい
posted at 13:01:06

 

RT @sondborel: 面接官「最後に質問はありますか?」 学生「では数ある企業の中で御社が学生に選ばれるべきだと思う理由についてご教示ください」 「えっ」 「私は御社を選ぶ理由をお答えしましたが」 「えっと…えーまず社長がお茶目」 「お茶目」 「そんで顧客層が」 「はい」 「お茶目」 「ちょっと興味出ました」
posted at 13:13:22

 

RT @asahi: 前川氏招いた経緯、繰り返し「ご教示を」 文科省メール t.asahi.com/oymv
posted at 13:21:07

 

文科省はめちゃくちゃだが、例の前事務次官を呼んで講演させる学校も相当見識が疑われるよな。
posted at 13:21:58

 

RT @toshiitoh: 内閣人事局で官僚が忖度するのと、官僚の独善とは裏腹。いじめ案件で教委の独善が問題になるのと、教委が文科省の恫喝を跳ね返せるのとは裏腹。
posted at 13:22:49

 

RT @umedam: 「行政が壊れては困るという意識を国民が持ち始めた。」んじゃないよな。安倍政権に対抗してる(ように見える)ならば,猫でも杓子でも違法天下りあっせん官僚でもどうでもいい,という病理でしょ。これ政権変わったらすぐ手のひら返すよ。
posted at 13:23:04

 

“第37回土門拳賞:潮田登久子氏、写真集「本の景色 BIBLIOTHECA」 本の背景に息づく生 - 毎日新聞htn.to/SV1MA4B #photo #book #awards
posted at 13:39:24

 

RT @puuu_8: 金田さん免許取得日らしい… pic.twitter.com/9dT63nLbfh
posted at 13:44:24

 

今日の重賞。まずはフラワーカップ桜花賞はもうラッキーライラックで決まりじゃね?という空気が漂っていますがニューヒロインが新星の如く現れるか。本命はメサルティム。この予想はかなり自信がある。ここからカンタービレ、ロックディスタウン、ノームコア、ウスベニノキミ等々手広く流す。
posted at 14:01:36

 

ファルコンS。何が起きるかわからない短距離戦ですが、普通に走ればテンクウとダノンスマッシュのワンツー決着だろう。ヒモが難しいけれども、ヒシコスマー、ムスコローソ、タイセイプライド、アンブロジオ等々、こちらも手広く。
posted at 14:12:24

 

重賞ではありませんが、皐月賞トライアルの若葉Sも。実績・地力ともにここでは一枚上手であることは自他ともに認めるであろうGI馬タイムフライヤーが堂々の本命。あとはダノンフォーチュン、メイショウテッコン、ジュンヴァルロ、ダブルシャープに流す。ここは絞って。
posted at 14:20:03

 

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】「東京でサクラが開花」気象庁 平年より9日早く #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 15:01:22

 

RT @mantrapri: 日本一わかりにくい場所にあるという、地下駐車場内の中華料理屋・帝里加に。麻婆茄子定食550円は今どきファーストフードにもなかなかない破格ぶり。注文して30秒で料理が出る素早さ。 pic.twitter.com/swKnaMhuLA
posted at 15:17:23

 

ダートから芝替りのミスターメロディが優勝!これはびっくり。おめでとう~。父Scat Daddy、母Trusty Lady(その父Deputy Minister)という外国産馬ですが、ノーマークでした。すまん。2着も外国産馬のアサクサゲンキ。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:30:48

 

アイトーンが行った行ったで優勝!おめでとう~。これも見事にノーマークや・・・先に行った馬たちで決着し、後ろから追い込んできた馬は軒並み不発。タイムフライヤーも大外伸びてくるかな、と思ったけれどもダメだった。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:40:04

 

カンタービレがトーセンブレスの追撃を凌いで優勝!おめでとう~。直線で弾ける末脚、抜かせない勝負根性、大したものである。我が本命馬は好スタートから3番手につけて直線もいい感じで追えそうでしたが、最後の最後で失速してしまった。3着はノームコア。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:50:32

 

さて、買い物に行くか
posted at 15:55:26

 

帰宅
posted at 17:06:09

 

國學院雑誌』3月号 / “書評・ともに読む古典 - 中世文学漫歩” htn.to/vumwhQzc4 #book
posted at 17:16:49

 

RT @sgwrtkhk: 防衛大学の上空をパスするブルーインパルス pic.twitter.com/ZhUtJoDTKm
posted at 17:36:55

 

後輩からのメールを見て驚愕。オレは異常なことだと思うが、ひょっとしたら、ひょっとしたら、よそさまでは普通の慣行だったりするのか・・?みんなあんなのにサインしているのか・・??(そのあたりは判断しかねるが、常識で考えてもちょっとおかしい)
posted at 23:11:58

 

ふう、ちょっとシャワーするかー
posted at 23:34:30